2009年07月05日

式波アスカってしっくりこないよね?

皆様、どうもお久しぶりです。
毎日更新するネタもあんまなくて、今日までずるずる来ちゃました。
とは言え、今回も有るかって言われたらそう大層なネタは無いです(駄目じゃん)

そんな中、先日「エヴァンゲリオン新劇場版 破」を観てきました。
土曜日だし結構混んでるのかなと思ってましたが、そうでも無かった。
チケット購入するとき、私の前に居たオタク色な野郎達を見て。
友達と一緒に「きっとエヴァを見るんだよ」とヒソヒソ話してたら。
案の定な結果で、思わず笑ってしまったのは失礼この上ないですか?

とは言え、私達もその一員なのにねぇ。

劇場内では、アスカのフィギュア付きドリンクなんてのも売られてて。
思わず欲しいと思ったけど、値段を見て却下。
パンフも買わないってぇのに、フィギュアごときで映画もう一本分は出せないでしょ。
きっとしばらくしたら、何とかオフとかで出回ると思うからどうしても欲しい時はそっちで買おうかと(笑)

さて、肝心の内容ですが。
注目は新キャラとアスカでしょう。
特にアスカの登場シーンは格好良かったぁ。
自由落下のシャアザクVSガンダムを彷彿とさせる感じ。
もしかしてあれがモチーフか!? ってそれは無いか。
ネタばれっていいのかぁ……。
まぁいいか(おいおい)

五号機はのっけからメガネ萌え新キャラがぶち壊します。
三号機のパイロットはアスカで、いい所でぴったりの歌が〜歌が〜。
あぁ、あれは思わず泣けてくるよね。
トウジの妹が可愛い(え?)
二号機の裏モードが、もの凄いがメガネ萌えキャラの顔の方がもっと凄い。
全然ネタばれじゃないじゃん、あははは。
そうそう、レイの台詞が結構多いし可愛かったよ。
私は委員長とアスカが一押しだけどね。

取り敢えず、完結するまではどうなるか分からないけど。
今度こそ「誰が見ても納得のいく結論を出して」と思います。
え? それって私がバカなだけ?

そんな事より、終了後のオタクどものうんちくにイラッときた。
次のタイトルがどうだろうが、全部で何部作だろうがいいじゃん。
つか、そんな話を大声で議論しないでほしい。

恥ずかしいったらない。

でも、何でかな自分には関係無いのに恥ずかしいんだろうか。
何にせよ、共有空間を離脱してから存分に議論して欲しいもんです。
オタクの性なんでしょうかね、直ぐにでも言いたくなるのは。

〜こめんと返信〜
>りゅ〜たろ〜さん
遠恋は順調のようで良かったです。
ブログは毎日のように覗かせてもらってますよ。
たぶん一番覗いてるブログかもしれません(笑)
何か楽しいんですよねぇ。就活も頑張ってくださいね。

>非国民さん
エロポイントは貯まりましたか?(笑)
これから夏は一気に貯まるチャンスが沢山!(こらこら)
是非、肉食系でGO! です。
posted by 沙月涼音 at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ETC割引ってet cetera割引……って事じゃないよね?(笑)

連休は、気がつけばETC割引という餌につられた庶民が、レジャー本来の目的を見失って高速道路を使わなきゃという衝動に駆られ、大渋滞を引き起こすという失態を見せつけられたという感じで終わりましたね。

当初から旅行に行くとか、予定があった人は別として。
交通量が倍増傾向にあったという事は、逆に言えば急遽決めた人も多数いたという事を意味していると私は考えます。

まぁいいのですが(おい)

さて、ここ最近はエコ減税で、新車や電化製品がお安く買えるという事で注目されてます。
私も、買いはしませんが(電化製品も車もまだ買い換えには早い)それなりに注目してました。
で、車はともかく、エコポイントはこれからどうなるのかはっきり決まっていない中での施行。
どうなんでしょう、ホントにお得なんでしょうかねぇ。
何処で、何に、どれだけ使える。しかも手続きが面倒ときたもんだ。
それなら、私は「エコポイントいらないから値引きしてよ」と交渉しちゃいそうです。
還元できるなら、出来そうな気がしませんか?

とはいえ、上記の政策は「定職についている人」が対象ではないかという事で、景気回復の根本解決にはなってないという点です。
新車も思ったほど売れなかったという話も聞きます。
それは、買いたくても買えない人が多いって事を、如実に物語っているのでないでしょうか?
減税や値引きは確かに嬉しいですが、その前に仕事でしょ。
路上生活者や、生活困窮者。その他の低所得者を何とかしようとする政策が一向に見えないのは、やはり人の金(税金)で飯食ってる奴らには何も分からないという事実ってことでしょうかね。

さぁ、言いたいことも少し言ったので報告!
先週は誕生日でした。また一年過ぎてしまいました。


※こめんと返信
>非国民さん
また気軽に覗いてくださいね。

>りゅーたろーさん
改名されたのですか? ともあれ変わりなくお願いします。
遠距離恋愛は何かと大変ですよね。
そんな中のETC割引は効果的だった事でしょう。
事故には気をつけて、暇さえあれば会いに行ってあげてくださいね。
やっぱ、会うのが一番ですから。ガンバです。
posted by 沙月涼音 at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

のんびり連休中! 

こんにちは、結局先月は一度も書かずに終わってしまった。
小説の更新もままならないし……。

と、皆さんはGW如何お過ごしですか?
サービス業の方は、んなの関係ねぇ! って言葉が聞こえてきそうですが。
高速道路一律1000円乗り放題って事もあって、何処も行楽地へ向かう道路はめちゃ混みみたいで。
朝から渋滞の嵐だそうで、30キロ越えなんてぇのは当たり前にあって。
そんな中でも何処かに行きたいという欲求は抑えられないって感じなんでしょうねぇ。
やはり一律1000円が魅力なのでしょうか。
でも、不足分はちゃんと税金で跳ね返ってくるという現実。
別に値下げしたって訳じゃないんですよ。
私は、近場で花見かパークゴルフでもしようかなと思ってます。

さて、新しく始まったアニメも出そろった感じがあるので気に入ったものを!
まずは「咲」美少女と麻雀という組み合わせが何とも新鮮でした。
ギャンブラー伝説哲も面白かったけど、こちらもいい。
「戦場のヴァルキリア」ゲームはPS3で私は未プレイなのですが、可愛い感じのキャラで戦争という、ゲームがやりたくなった。
「真マジンガーZ編」往年のアニメの金字塔(言い過ぎ)マジンガーZの現代版と言うのでしょうか。
ロボットモノとしては渋い作りって感じ。かっこいいですね。
「鋼の錬金術師」新シリーズかと期待したのですが、結局は作り直し。ラストに変化があるといいなと期待してますが、どうなるか。
「涼宮ハルヒの憂鬱」こちらは再放送とは言わず、改めて放送という。
ある意味「らしい」放送。情報によれば、全28話らしいので第二期もいずれやってくれるのではないと思ってますが……。

残念だったのは「DB改」カットを追加してデジタルリマスター。ついでに吹き替えをしなおしたという気合いの入れようだったのですが、出来るなら普通に再放送してほしかった。更に言えば、最初の小さい時の悟空が見たかったなぁ。

あ、今は「蒼天の拳」が面白いのでレンタルして見てます。
posted by 沙月涼音 at 11:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

みんな元気してた?久しぶりなくせに堅い話でしかも長い……

皆様こんにちは、かなり長くの放置でした。
この間に去って行った人ぉ、はい戻ってきてくださいね。

まずはコメント返信
>隆太郎さん
その後のレンタル具合はどうですか?
私は「13日の金曜日」を更新さぼってる間に観てきました。
怖がらせる為に作ったという触れ込みに、ちょっとは期待したのですが……。
何でしょう、がっかりです。想像してたのより全然ふつうで、R指定なのはエロシーンが多いからではないかと錯覚してしまう程でした。

さて、久しぶりなのに堅い話を少し。
だいたい察しはつくと思いますが、政治の話。
政治献金問題で揺れている民主党、益々世の中の政治不信が広がっている。
なぁんて、マスコミは騒いでますが、そもそも国民は政治家を信用していたのでしょうか?

秋から冬にかけては「国民生活の為に」みたいな事を言っていたのが、最近では「この代表では選挙は戦えない」に移行しています。
結局、国民の貧困より自分らが次に当選するかどうか『だけ』が心配という発言。
第二次予算案だってようやく成立。
スピードだって? はんっ! ちゃんちゃらオカピーぜよ!!
天下りだって無くならないでしょう。だって廃止したら自分らも困るんだから。
GDPだって蓋を開ければ、先進国でもワーストの二桁安打!
これは想像以上に輸出依存だった事が分かる結果でしょうね。

低額……じゃなくて、定額給付金にしても。
年内に支給と行っていた昨年10月。
やるな太郎と思っていたのに、年内ではなく年度内だ! という詐欺師もびっくり発言。これは国家絡みのダマシですよ。
とは言え、それも先日決まりました。日本で一番早く給付を受けたおばぁちゃんがTVで放送されてまたが、やっとって感じですね。

で、そんな中。定額給付金に反対していた人はどうするんでしょう。
まぁ、給付金には反対だが、出れば貰うという何とも矛盾した世の中だったんでどっちでもいいのですが。
私はくれるなら貰う派でしたので、どうせならもっと高額で! と思ってました。
そう考えると、太郎の「さもしい」発言は、どうせお前ら国民は給付するって決まったら貰うんだろ? って言う事だったのかもしれませんね。
だから、もっと怒っていいんだよ! 
「けっ、こんな端金! お前ら政治家の金減らしてでももっと出せっ!!」とね。
何にしても、自治体で給付時期が異なるようですが、GW前までには欲しい所です。
因みに台湾では二回目の給付金を出すとか出さないとか。

疲れてきましたか? もちょっと私の愚痴に付き合ってくださいね。

不景気に歯止めがかからないので、失業者が増大! 当然と言えば当然。
そんな中、介護職員を増やそうとある政策が打ち出されました。
それは、ヘルパーの資格支援。それに対して支援しようという制度。
主に生活費を支給するというものらしいですが、その額がまた半端で月額10万。
この額って厳しくないですか? ギリギリ生活出来ないと思いません?
しかも貸し付けっていうんだから、これにも驚き。
実際は、そのまま介護職に就けば全額免除で、仮に他の仕事に就いても8割は免除されるようですが。生活保護で約15万(自治体で違うみたい)と考えると微妙だと感じます。
確かに介護職は人手不足で、この失業者の数をみればそちらに流れる人もいるでしょうが、貸し付けという名目ならば、もう少し多くてもいいかなって思います。

そんな感じだけど、太郎の支持率が多少上がったと報道で聞きました。
てか、だらしないぞ民主党。ここ一番て時に必ず起きる不祥事!
これは党のカラーですか? それとも自民党の罠?
政権交代がかかる大事な時期に、一郎の不祥事は厳しい。
仮に全くの無実だったとしても、秘書が逮捕とまで行った以上辞任は回避出来ないかもしれません。例え献金されあお金を返しても、一度出た不信感を払拭出来るような効果は無いように思いますし。
となれば、いっそ疑惑だろうが何だろうが貰っておけばいいんじゃない?
結果が同じなら、それでもいいかなって。
それか、献金されたであろうお金を与野党で取りまとめて困窮している人々の役に立てるとか。どう? 結構効果的だと思うんだけどなぁ。

これから、給付金絡みのツアープランだとか一割上乗せしたお買い物券が出てくるでしょう。あと、それを狙った給付金詐欺。
そもそも、役所なんて所は出来るだけお金を払いたくないんだから還付金があります。なんて類の電話はしてこないでしょう。あるとしたら、貰う時だけ。税金が未納になってますよってな感じ。兎に角、貰えるのに手数料等、先にお金を振り込まなければならないのは変だと思わないと。私なら、手数料を引いた額を振り込んでって言うかもしれません。
皆さんは大丈夫だと思いますが、お気をつけて。
それから、親と離れて暮らしている人は頻繁に電話してあげるといいかもしれませんね。メールとかじゃなく直接話す事が、振り込め詐欺に遭わない為の対策になるかなって思います。子供の声を毎日でも聞いていれば、聞き間違いも少なくなるでしょ?

かなりお疲れになったでしょうね。
最後までスクロールして読んでくれた方、ありがとうございます。

posted by 沙月涼音 at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

復活のイ○オン!……え?

やっとこさインフルエンザの脅威から帰還いたしました!
んやぁ、大変でした。熱は出まくるし、咳も酷い。

そんで、治って調子に乗ったのか、映画を観てきました。
「レボリューショナリーロード」であります。
ディカプリオをケイトが再共演て事で、ちょっと話題だったので(笑)
普通の恋愛ものだと思って観に行ったのですが、ん〜な感じ。
表面は人もうらやむいい夫婦なのですが、その実は違うっていう。
ハッピーな恋愛とは違う、いろいろと考えさせられる作品だった思いました。
甘ぁい恋愛に飽きたら是非どうぞ。
レオはともかく、ケイトはいいおばちゃんだったのだ。

コメント返信
>隆太郎さん
インフルはほぼ完治!
ご心配おかけしました。
これでまた執筆活動を再開できます。
こちらは何となく寒さも引き気味。
そしてまたも、雪祭りが始まりました。
今回は、雨やら雪不足でどうなるかと思いましたが、何とかなるもんですね。
てか、私が何とかしたわけじゃないですけど(そりゃそうか)
隆太郎さんも風邪にはご注意!

>ヨンさま
お久しぶりでした。
今年もそこそこに頑張っていきます。
書きたいものも沢山ありますし、ただ企画倒れが多いのも去年と変わらず(苦笑)
また遊びに行きますので、その時はかまってください。

>ランちゃん
ハガレンは楽しみです。
どこからの続きなのかは全然わかりませんが、全くの新章でもいいですね。
ハルヒは、ん〜私も最初は全然興味なかったんだけど、見始めると何とも
面白い。これは、以前エヴァを見たときとちょっと似てるって思った。




さて、ここ最近は「ひぐらしのなく頃に」にはまってます。
すいません、今更です。
面白いですねぇ、まだ最初のしか見てませんが、
近いうちに「解」以降も見ようかと思ってます。

後は、ハプニングを見ました。
えっと、久しぶりの駄作ぶりにかなり閉口。
予告は面白そうだったんだけど……ミストを超えましたね。
posted by 沙月涼音 at 17:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

インフルエンザです

流行りモノには、とことん疎い私なのに……。
なってしまいました。
感染列島です。これは事件です右京さん。

それはともかく、やっと熱が39から38に下がり。
そしてまたも、タミフルを服用!
果たして効くんでしょうか…ソ連型じゃない事を祈るばかりです。

では、私はこれからまた寝ます。
はぁ、身体がダルイ。
posted by 沙月涼音 at 20:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

月に帰ります…おいおい。

皆様寒中お見舞い申し上げます。
こちらは、やっと冬らしい天候が続いて、正直寒いです(笑)

さて、気が付けばすでに月中……放置しすぎ?
すいません。実は月に行っていたのです。
あはは、嘘ですって分かるって。
「ザ・ムーン」か「チェゲバラ」が見たいです。
でも、ディカプリオの映画を見るでしょう(笑)

ハルヒのセカンドシーズンが放送されるみたいですねぇ。
楽しみではあるのですが、北海道で放送されるのか心配な感じ。
下手したら放送しないかも……。
でも、鋼の錬金術師はやってくれるでしょう!
やっと、あの面白くも無いOOが終わるし。
だいたい二回に分けて放送する意味があるのか疑問でしたし。
まぁそれはいいでしょう(え?)

〜こめんと返信〜
>沙月ちゃん
今年もよろしくお願いします。
私は一度執筆が止まると、再開するまでが長いです。
何とかしないとなぁ。とか思ってますが、改善されてないし(苦笑)
お互い頑張っていきましょうね。

>小源太さん
始まりましたね09年。
相変わらず愚作の政治ですが、お互い何とか乗り切れると良いですね。
今年もよろしくお願いします。

posted by 沙月涼音 at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

信念の新年!

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。

後半は激動の年でしたねぇ。
今でも「朝まで生テレビ」では激論が繰り広げられております。
冒頭で田原さんが、裏ではお笑い番組をやっているが、
今は笑ってる場合じゃない! と言っておりました。

逆を言えば、笑わないとやってられないって事もあるかとも思いますが。

まぁそれは良いとして。
今年の目標は、一つ投稿用の作品を書いて投稿する。
これが第一で、後は昨年よりも多く書く事。
それから、お友達に絵画を描いてと頼まれているので、それを夏までにやりたいですね。

こんな感じですが、皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。
ブログ徘徊してますが、コメ残さなくてごめんねぇ。
posted by 沙月涼音 at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

特番ばかりでつまらない……

年の瀬であります。
毎年の事ですが、この時期はどの局も特番を組んでいて
一挙に3時間や4時間は当たり前。みたいな感じです。

正直、うんざり。

時々、あ、これは見たかったんだよねぇ的なドラマの再放送とかあって。
いいときもありますが、それも何年かに一回程度。
外は吹雪だし(あ、あんま関係ないか)

お笑いもニュースも、お腹一杯です。

そんな時は、読書です。え?
じゃぁ、執筆活動です!

これが一番いいでしょうかね。うん。
密かに復帰した「なろう」地味に更新中。
隆太郎さんには正体バレてますが(笑)
それなりに、アクセス数も伸びてきてるようで、一安心。
無反応だったら、どうしようかとも思ってましたので。
私のって、携帯で閲覧するには正直厳しい感じもしますし。
内容じゃなくて、編集的なって事で(笑)

で、全然話は違って。
「ルシードL」のCMは見た事ありますか?
あの使用前の顔が、どうしても「バナナマン」の不細工な方に見えて
仕方がありません。これって私だけ? 
そんな事ない! って思われた人も一度そう思ってみてみて。
不細工な方に見えてくるから。

posted by 沙月涼音 at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

政治が悪いのか、それとも企業か……たぶん両方

皆様お久しぶりです。
ちょっと放置してる間に、すっかりクリスマスも終わってしまいました。
もう年末に向けて、忙しい感じでしょか?

さて、最近は暗い話題が多いですよねぇ。
リーマンショックから始まった世界同時株安に経済不安。
そして、何より問題なのは「派遣切り」と呼ばれる大量解雇。
今まで、散々派遣や期間労働者によって利益を上げてきたのに、
必要ないから解雇ってのは如何なものか、と感じます。
ただ、責任は企業側にあるという意見がもっぱらですが、
私はちょっと違ってて、派遣元。
つまり、派遣企業にも問題があると思いますよ。
どれだけピンハネしてるか、その会社によっては違いますが、
派遣会社も相当儲けてると思います。
そこが、契約が打ち切りになったから、寮から出て行けってのは
あまりにも薄情じゃないですか?
派遣会社の人は、何とも感じないんでしょうかね?
ましてや、会社都合じゃなく自己都合にするとこもあるとか。

マスコミもさ、もっと企業サイドだけじゃなく派遣会社の方も
取り上げるべきだと思いますよ。

日本は輸出依存の国だとは思ってましたが、ほんの数パーセントと聞きます。
でも、その数パーセントがこんなにも失業者を生むとは考えてもみなかった。
太郎くんはその危機感の欠片も見えませんし。
今が危ないのに、目的を持てですって?
ちゃんちゃらオカピーですよ。

来年はどうなりますかね。

あ、今すっごい吹雪になってたし。
久振りに除雪の朝になりそうだ。


>隆太郎さん
インパクトありましたかぁ。
お恥ずかしい限りです。
そんな中、またも変なタイトルの作品を短期投下してしまいました(笑)

今年は一気に不安定な世の中になってしまいましたが、
来年は改善される事を祈るばかりです。
ていうか、まずは早く太郎くんを降ろすのが先決かとは思うのですが。

posted by 沙月涼音 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

