2010年04月18日

稼働率低下…\x8F翼

ども久しぶりです\xF8\xC6
ここ最近、パソコンの起動率がほぼZERO。
これも携帯電話書いてるし\xF8\xD0

仕事が忙しくて〜

ただ、怪盗ロワイヤルはそれなりにやってたりする私\xF5\xAF

取り敢えず生きてはいます。
posted by 沙月涼音 at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

アブノーマル、じゃなくて「パラノーマル・アクティビティ」

最近話題の「パラノーマル・アクティビティ」を観てきました。
料金の安い、レイトショーでの鑑賞でしたが、それが結構人がいてびっくり。
前に「ソウ6」の時は、お友達と二人きりという貸し切り状態だったのですが、
今回は、仲間が沢山いてちょっと安心でしたね。

なぜって?

一応、ホラーだし、観たら眠れなくなる人が続出だって聞いたから。

公式サイトで内容をチェックもして、かなり期待大をもって行きました。
低予算で、興行収入は数十億円!!

これから観ようという人もいうだろうから、ネタばれは極力いたしませんが、
片鱗が見え隠れしてたら、ごめんなさい。

内容は、毎夜彼女の家で不可思議な事が起こるので、彼氏がその現象をカメラに納めてその真相を確かめるって感じでしょうか。

撮影場所も、殆ど屋内(主に寝室)登場人物も数人と、これぞ低予算!
ていうテイストを醸しだしてました。

作りが、ドキュメントタッチなので臨場感があります。

ただ、途中、所々で寝ちゃいました(苦笑)
中だるみというか、気持ちが離れちゃったって感じでしょうか。

結局、感想としては、

「過度な期待はしないこと」

と、いうことでしょうか(笑)

低予算なんだから、いろいろと許してあげましょう。
それよりも、よくぞここまで作ったって関心しました。

一緒に行ったお友達は「あのチクチクした怖さは苦手」
と、言ってました。


あ、ラストはありきたり(おい)


そして、私はその日の夜は、爆睡して昼頃起きました(笑)



posted by 沙月涼音 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

連休最終日!

 おはようござます。
 今日は成人式だそうで、また一部の地域で「荒れた成人式」みたいな報道があるんでしょうかね(苦笑)まぁどうでも良いのですが、そんな輩は是非とも根こそぎ逮捕して、この記念すべき日に前科者にしてあげたら良いのですよ。

 とは言え、私はとうの昔に成人になってる訳で、三連休を楽しむ一般市民になってるのですがね(笑)そんな中、こちらは朝から雪で除雪作業が必ず待っておりす。あ、そうそう今日は鏡開きなので、お供えした餅を食べようかと(笑)

 一仕事前の腹ごしらえって所でしょうかね。
 因みに雑煮で食べる予定です。

 昨日、修理に出していた携帯電話が返ってきました。

 よく話題が変わるなぁとか言わないように(笑)

 んで、今回の携帯はiida G9だったのですが、購入して半年たらずで「ニュースフラッシュ」の自動更新が出来なくなってしまって。
 一度目は基盤交換を実施。それがさぁ、私が言った症状とは別の所を調べたらしく。

「全く改善されて無かった」

 その場で突き返して、もう一度こと細かに伝えました。因みに同じ事を前回も言ったんですよぉ。そしたら、システムオールクリアって返事が……。
 パソコンで言ったらOS入れ替えって事でしょうか。取り敢えず仕方ないのでそうしてもらいました。
 最初の修理から一ヶ月半、やっと手元に帰還しました。

「いっそ交換してよ」

 って言ったんだけど、三ヶ月以降は是が非でも修理するんだってさ。皆さんも気ぃつけなはれやっ。

こめんと返信
>りゅーたろーさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
私も以前はメールで済ませてましたが、今年は久しぶりに年賀状を書いたので出しました。ただ、住所確認でちょっと手間取りましたけど(笑)
posted by 沙月涼音 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしまっする。

とは言え、私の住んでいる地域は昨夜から荒れ放題で、除雪を余儀無くされましたけど。
とは言え、まずはお雑煮ですね
へ?除雪はって?
腹が減っては何とやらです。
その後は近所の神社へ初詣行ってきます。
大吉引いて来るっす。
では、また。
posted by 沙月涼音 at 09:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年最後のご挨拶

とうとう今年も今日で最後となりましたね。
今回は帰省もせず家でのんびり過ごしているのですが、気が付けばたいした事もせず休みが消化されています(苦笑)
そんな中、昨日は「宇宙戦艦ヤマト復活編」を観てきました。
二時間強という長丁場で、心配はトイレ(おい)でしたが集中すると軽々クリア出来るもんで、人間は都合良く出来ています(笑)

さて、今回のヤマトでしたが、前回の完結編から17年後の話で古代くんと雪が結婚していて、しかも子供がおりました。
真田さんが防衛長官になっていたり、ヤマトを少しでも知っていると面白い作りだったと思いました。で、今回の目玉? は戦闘シーンがCGになっていた事でしょか。
今となっては当たり前の事ですが、艦隊戦や発進シーン等は迫力があってかっこ良かったですねぇ。
ストーリー? そりゃ愚問。
ヤマトは男はつらいよの如く王道をゆく作品だと思っていますので、今回もそれをきっちり守っているのではないでしょうか(笑)
兎に角、続きが作られるのは確定なので次も観るでしょう。

も一つ、「フォース・カインド」も観ました。
こちらは、先々週に行ったのですがついでに感想など。
「信じるかどうかはアナタ次第」なんて言われたら、観てみたくなった。
ミラも出てたし、衝撃的は映像があるってのも興味をそそりました。
ドキュメンタリーなので、何とも言い難いのですが、映像を信じなければ笑い飛ばす内容かな。宇宙人による拉致ですからねぇ。
個人的には面白いと思ったけど、限りなく外れちっくでしょうか。

で、ここで一言。
前にも言ったかもしれませんが、最近どの映画宣伝も試写会の映像を使うのが殆どになってきたのは困る…というか腹立たしい。
内容が全然伝わってこないのですよあれじゃ。
誰が試写会の様子を知りたい? 知りたいのは映画の概要でしょ?
少しでも観たくなるようにするのが、宣伝ではないの?
も少し考えてほしいと思うのは私だけではないはずだ!


年賀状、久しぶりに作ったので住所の分かる人には出しました。
もしかしたら元旦に届かないかもしれませんが、三が日中には届くといいなぁ。
今日明日、日本海側では大荒れな天気とか…実は私の所も吹雪だしました。
今夜は、ダイナマイト! を観て年越しします。
紅白? 観ません。あ、でもスマップがマイコ〜の踊りをするらしいからそれは観たいかも。

そいや、レコ大は例のダンスグループがとったとか。
連覇なんて…不作だったんでしょうかねぇ。

では皆さん。来年もよろしくお願いします。
posted by 沙月涼音 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

たまには映画の話でも

こんにちは、もう今年も師走に突入しましたねぇ。
そして、もうすぐクリスマス。
んなの関係ないっ! って人もおられるんでしょうね。
へ? 私?
私は、何時もと変わらず、ケーキだけは買って友達と食べるっす(笑)
今年は「ルタオ」の限定ケーが欲しいけど、さてどうなるか。

てな事で、今回は映画の話(前振り関係無いし)
先日、ソウ6を観てきました。
今更? な感じもあるのですが、1〜5まで観てきたので
ここで観ないわけにもいかないので、半ば義務です(笑)

で、肝心の内容ですが、もう最初の趣旨が変わってきてるというか。
ここまで来ると、消化不良。
やっつけ感がモロで、緊張感を感じるとこがあんまなくて、
しかも、恒例のゲームがハラハラしない。
もう少し、駆け引きみたいのが綿密に練られたのが観たかった。
そんでもって、次も続きそうな布石が投じられていたので、
きっと創られるでしょう。そして、次も見に行きますけど(汗)

そうそう、何でも「リアル鬼ごっこ」の2が出来るようで。
アレの続編が出来るなんて、思いもよらなかった。
私の中では「ひぐらし」の劇場版の次くらいに駄作…。
そして、それを劇場で観てしまった私の不覚。
まぁ、バトルロワイヤルの二の舞になりそうな勢いです。

とは言え、駄作が有れば当然秀作もあるわけで、
個人的に一番面白かった作品はどれになるのかな。
いま興味を引かれるのは「フォースカインド」ですね。


こめんと返し
>りゅーたろーさん
応援ありがとうございました。
試験後は、めちゃ抜け殻でしたね(笑)
posted by 沙月涼音 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

試験結果ご報告!

皆様、お久しぶりでした。
とか言ってるうちに、今月も残り僅か…てか、今年もあと一ヶ月!
ブログの更新もさぼり過ぎですね(苦笑)

さて、今月初めに受けました「危険物乙種4類」
見事に一発合格いたしました。

何も知識が無い所から始まって、正味一ヶ月半。
毎日(土日を除く(え?))平均二時間勉強しました。

危険物なんてどうするんだ? なんんて思うかもしれませんが、
まぁ資格は無いよりあった方がいいかと。
何より、今回は友達に誘われて勢いで受けたって感じが大きいかな(笑)
ただ、受けるからにはお金もかかるし時間もかかる。
無駄にはしたくないじゃないですか。

あ、ちなみに今回は三人で受けたんですよ。

まず、最初に私は参考書も問題集もありませんでした。
そりゃ当然です。誘われるまで眼中に無かったのですから。
申し込みを終わらせてから、書店にGO!

基本、文字が沢山あるのは読み切らないので絵が多いのを選ぶ傾向が強いです。
様々は書式のがあったのですが、その中で選んだのがこちら。

kiken1.jpg

kiken2.jpg

参考書二冊と問題集二冊。
一冊なんて「マンガでわかる〜」だし。
問題集は模試形式のと消防署で買えるものです。
取り敢えず、前半は参考書をざっと読んで、後半問題集をやり、
間違った問題を復習するという地味な作業の繰り返しでした。

実際、合格率は三割と言われていますが、今回は結構簡単な「回」に当たったのかもしれません。
何にせよ、受かってしまえばこっちのものですけどね(笑)

次は止まっている連載の再開でしょうか(笑)
年内には、一話くらいは書きたいな(一話かよっ)

あ、そんな中新作もちょっと構想中だったりして。
先に完結させろって突っ込みは無しでお願いします。

ではではまた。
posted by 沙月涼音 at 21:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

やっと解放!

みなさまお久しぶりでした。
やっと、資格試験が終わりました!

ヤッター!
これで私は自由の身だー!

とは言っても、合否が分かるまでは……。

下手すると、また不自由な日々が続くかもorz

まずはコメント返すっす。
>りゅーたろーさん
どもでした、高速道路は無料化にしなくてもいいから一律1000円位は払ってもいいかって思ってます。
というか、民主党さんは何もかもいっぺんにやろうとして首が回らなくなってる印象が否めませんね(汗)
初めての与党でまだ、舞い上がっているのでしょう。

試験はまぁまぁでしょうか。
取りあえず、買った問題集に出ていた問題が肝心なとこで出てなくてめちゃ焦ったっす。
何とかなってればいいのですが……。

>ARUさん
試験の結果は神任せです。やることはやってので悔いはありません。
ただ、次やれば完璧に合格出来る自信はついたかな(え?)


さて、試験が終わった勢いで今日はマイケルジャクソンの映画を見てきました。

ほら、毎月1日は安いですし。

ドキュメンタリーでしたが、やっぱマイコーはかっこいいです。
痩せてケツアゴでしたが、踊り出すと違いますね。

来週は一週間限定で「ムーンウォーカー」をやるらしいんだけど、どうするか迷ってます(笑)
ソウ6も公開になりますし……。

来月は宇宙戦艦ヤマトですか?(笑)
posted by 沙月涼音 at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

資格試験に向けて!

ちょりす。

まずはコメ返。
とは言っても、かなり前でしたのでご立腹かもしれませんが……。
ごめんなさい、りゅーたろーさん。
ブログは何時も読ませてもらってますよ。
特におのろけ記事と、バイト奮闘記! 楽しいですねぇ。
今後高速が無料化に動き出したら、会いに行くのもお手軽な感じになりそうですよね。ガソリンも下がるだろうし。
それまで、頑張ってくださいね。


さて、小説もブログも滞ってしまって、すっかり過疎化の一途を辿り気味なここ。
気が付けば、連載ものも赤字が付いてしまってました。
しかしながら、現在資格試験に向けて勉強なんぞしておりまして。
それが一段落するまは、まだまだこんな更に不定期な更新と放置が続く予感です。

合格するかどうかは分かりませんが、取り敢えず一回目は雰囲気になれる感じで、
二回目以降に掛けるくらいでいいかなぁなんて甘い考えをしてるのですが、
やっぱダメでしょかねぇ。

そりゃ、今も真剣に勉強はしてますよ。
暗記が基本みたいだけど、私は物覚え悪くて……。

あ、今回取ろうと思ってるのは「危険物取扱者乙4類」です。
「丙種」の方が簡単に取れると聞いてのですが、どうせ勉強するなら難しい方がいいかなぁって。
友達と行くので、「お前には負けねぇ」みたいな相乗効果も期待。
ほら、一人だけ落ちたら格好悪いでしょ。
単なるプライドかも。

何にせよ、法令だ物理だ化学だと、普段何気なく見てるガソリンスタンドやタンク等。
見方がちょっと変わってきた私がそこに居ます。
ただ、化学が苦手な私は脳みその方が、それこそ化学反応を起こしてます。
特に拒否反応が。

いつの間にか名付けられた「シルバーウィーク」だかって、高齢者の連休みたいな名前の今月の連休は半分は勉強だろうなぁ(半分かよっ)
ほら、たまには息抜きもしないとさ。詰め込みすぎは身体に良くないから、ゲームでもしようかと。え? インドアだなって? 大丈夫、そのほかには映画とか行きたいし私は「ウルヴァリン」が見たいです。やっぱ中かよってっ突っ込みは無しね。
あと天気が良ければ、パークゴルゴ……じゃなくてゴルフでも。

まずは、慣れない勉強が第一。
ブログの更新や小説の更新があったときは「あ、息抜き(現実逃避)してるな」と思ってください。

ではでは、また。
posted by 沙月涼音 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

生命反応確認!

気が付けば既に八月も終盤……。
お盆休みも終わってるし。

一応、生きてます。

取り敢えず、休みは函館旅行したり帰省したりしてました。
友達の所では、私も破棄した一番最初の頃に書いた小説があって、
めちゃ恥ずかしかったっす(汗)

今日はここまで(え?)

じゃ、もう少し書いてみます。
最近は全然パソコン触って無くて、小説も殆ど進んでないという。
休みの日に頑張ろうって思うんだけど、触ってるのはDSだったり(こら)

今月は選挙ですねぇ。
勢いは民主党ですが、終わってみるまではわかりません。
とは言え、自民党が野党になるのはほぼ決定でしょうか。
何にせよみなさん投票には行きましょう。
行っても変わらないという前に、行って変えようとう気持ちが大切です。

では、次回は函館旅行の話でもしてみようかな。
posted by 沙月涼音 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

