2008年11月14日

久々のこめんと返信!!

こめんと返信

>隆太郎さん
FFの盗作騒ぎは、取り敢えずの終結を見ましたね。
まぁ、私もFFは読みませんし正直どうでもよろしいかと(爆)
でも、自分で物語を構築できないならのくだりは、私も同意見。
もっと修行しなよって感じますね。

「物書きネット」は、縦書き閲覧がデフォルトってのも好きですね。
ただ、半角での三点リーダーがうまく変換出来てないのが厳しいです。
それを見ると、なろうのシステムはかなり高レベルだと感じました。
評価システムは未だに反対ですけど……。

そんな事で、気軽な趣味で書くにはやはり「なろう」が一番だと気がつきました。
PN変えて、復帰してみようかなぁ(え?)

>小源太さん
倒錯ですか? いいですね(おい)
本当にね、どうせ盗作するなら吸収しないとなんもなりません。
一度、これは盗作です。私ならこう書きます。なんて堂々とした開き直りな奴、
なんて出てきたら凄いだろうななんて思ったりして(笑)

posted by 沙月涼音 at 17:04| Comment(1) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

こめんと返信と次の発表の場

るねさ〜んす
元気ですか! はい元気です!
こんにちは、妙なノリですいません。
最近好きなのは「髭男爵」と「クールポコ」
特にクールポコのしゃがんでる方、阪神の藤川に似てる気がします。

では、お待たせしましたのこめんと返信。
話題がかなり古くなってますが、そんなの気にしない。

>隆太郎さん
地震、被害が無くて良かったですね。
何でも被害の少ない地区があるので、地震に対する呼び名を変えろ!
と、いう抗議がどこぞの地区から出たらしいです。
何でも風評被害で、ホテルのキャンセルが相次いだ為とか何とか……。

秋葉の事件は、これから精神鑑定がされるそうで、
裁判はその後って事ですから、なんだか長引きそうな感じですね。
正常なら、きっと死刑は確定な事件であるけど、
どっちにせよ、殺された被害者にしてみれば、とんだとばっちり。
隆太郎さんは、巻き込まれなくてほんと良かった。

これを機に、ナイフの購入に制限を設けるとか、歩行者天国を自粛するとか?
えっと、意味ねぇ〜。観点がずれてるよ。
この事件の本質は、雇用不安から来る精神的なストレスだと私は感じます。
今の日本は、人間すら使い捨ての時代なんだと実感させられます。
彼女云々は、まぁ本人のネガティブ思考が招いた結果ではありますが……。

政府の対策は、無意味なものばかりで、自分らの保身しか考えてない。

>ヨンさま
私もその意見に、賛成。
死にたい人は、他人を巻き込まず、山奥でもなんでもいいから一人で死んで。
安楽死施設が出来て、殺到する状態になったら流石に馬鹿な役人でも動くでしょう。
てか、その施設が出来るかどうかが疑問ではありますが、
民間で、ひっそりと運営されるといいかもしれません。

最近は荒んだ事件が多すぎます。
頭の固いエリートが考えつくような時代になってないと思いますね。
やわから頭塾でもやって、もっと脳を柔らかくするべきでしょう。
バカと天才は紙一重とよく言いますが、知識を使えない高学歴って意味あんの?
って感じが……私は良い学校出てませんが、常識はあると思ってます。
あ、これって自己満足?
あはは、まぁ、これからは自給自足が基本で、サラリーマンより社会からも自立すべきなんでしょうかね。

>非国民さん
そう、食は文化!
人間、いつ死んじゃうかわかりません。
そんな事で、食べないで後悔するよりも、食べられる時に食べる。
今の日本なら、長生きすればするほど、損する気がします。
あ、でもメタボはダメだよ、うん。

>小源太さん
その、ボランティアいいですね。
地雷やクラスター爆弾の撤去。外人部隊への派遣てのもありですか?

よく、自殺するくらいなら死んだ気でもう少し頑張れとか言いますが、
それをやるくらいなら、死んだ方がマシ、って感じな考えの人もいます。
生きるという事は、死ぬよりも何倍も気力と勇気が必要だと思うし。
ただ、やけになって人を巻き込む輩は、即刻排除ですね。
つか、最近の人達は、理性が無いんだろうかねぇ……欲求に素直すぎな気がする。
我慢は必要だよねぇ。やっぱ躾が悪いでしょうね。




コメ返終了!



取り敢えず、私は「物書きネット」に登録しました。
知ってる人もいると思いますが、
そう、一時「なろう」の作者に向けて大量に勧誘のメールが発進されたとこです。
因みに、私も当時頂きました。
その時は、胡散臭いと思って破棄しましたが、未だに閉鎖にもならず
ちゃんと運営されるようなので……。

まだ、作品は掲載してませんが、過去作品の修正版と新作をぼちぼち載せようかと思ってます。
posted by 沙月涼音 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ホラー更新とこめんと返信

ようやくコラボホラーが佳境に入りました。
次回、いよいよ最終回! そして完結したらとある所に投下する予定です。
文字制限があるので少し修正が必要かと思いますが。

〜こめんと返信〜
>空さん
オールラウンダーって凄いですよねぇ。
究極の便利屋さんみたいな?(失礼な奴だなぁ私)
最近では、元気なご老体がピンク物産展のごとくAVを借りていったそうで
元気になり過ぎて、変な犯罪を犯さないといいですね(え?)
韓流ドラマってひと段落したのかと思ってましたが、
そうでもないのですねぇ。やっぱメインはおばちゃんですか?(笑)
そういえば、朝のドラマでは字幕付きでやってるの見た事あるかも。
因に私は、昔も今も全然興味なし!
相棒の劇場版は見たいかも。

>沙月ちゃん
お〜ゆ〜ゆん館でしたかぁ。私も一度行ってみようかなぁ。
もしかすると、出会えるかもしれませんし(え?)
でも、ホントどっかですれ違ってるかもしれませんね。
札幌の街とかで出会ったら、まさに奇跡の出会い!
もし叶ったら、一緒にご飯でもどうですか?(笑)

>凛香さん
パドックに入れないって聞いたときは、本田のあいつが余計な事言ったから
なんでしょう?何でいじめるんだよぉって思いました。
琢磨はホンダが最有力な感じですよね。バリチェロの後がまとか。
デビットソンはどうなのかなぁ。てか、チームが減ってるからまずは増えるか
誰か引退しない限り復活は厳しそうですよね。
中嶋Jr一色なのは私も感じました。
昨年はあれほど琢磨びいきだったのにぃって!
だから、琢磨にはもっと頑張ってほしいです。
posted by 沙月涼音 at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

こどもの日直前とこめんと返信

明日はこどもの日。
一般的には端午の節句と言って、男の子の日ですよね?
ひな祭りは普通の日なのに、明日は祝日。
子供と言いつつ、やっぱ、これは男女差別だよねぇ。

〜こめんと返信〜
>空さん
高アクセスはホント大変ですよね。
私が連載してた時は……まぁ、三桁は維持出来てましたが。
え? どれくらいかって? えっと、それは聞かない約束でしょ(何時約束した)
でも、読者がいるっていいですよねぇ。
それが継続して読んでくれたなら、物書きとしては本望です。
私も頑張らなくては!

>沙月ちゃん
こんにちはぁ、ホント今年の開花は早かったですよねぇ。
そのお陰で、連休中に花見が出来て嬉しかったんですけど。
嬉しくて、あちこち花見に行ってきましたし(笑)

作者重視。書き手が自分の作品を好きになるのは大切な要素だと思いますよ。
私も、好きな作品には愛着がわきますし。
こう言うと、凄い矛盾した事言ってるじゃんか、とか思われるかもしれませんね。
誤解の無いように言っておこうかと思いますが、
私が言いたかったのは、読者に媚びを売る作品を読者重視だと言ってる訳ではなくて
読者も作者も読んでて楽しい、楽しめる作品を書きたいと言いたかったんです。

まぁその辺は分かってもらえると思ってますが(笑)

書いてて苦痛なのは長続きしませんしね。
ただ、最近は自己満足的な作品が多いなって感じただけなんです。
私が言う自己満足的は、意味不明なって感じかな。
シュールとは違って、何も得られない、考えさせられない。
言うなれば、時間の無駄だって感じる作品でしょうか。
勢いも大切ですが、もう少し練って欲しいと思いますね。

>ランちゃん
元気してた?
旅行かぁ、いいなぁ行きたいですねぇ。
連休も後半に入って、私はこの後半は半引きこもり状態になろうかと(え?)
前半遊び過ぎちゃって、えへへへ……執筆活動皆無だったんで。
てか、軍資金不足なんだよぉ〜! ランちゃん援助して(こら)
posted by 沙月涼音 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

結構長くて偉そうな事言ってますが、結局自分じゃ何も出来ない不甲斐なさ

ども、お久しぶりでした。涼音です。

〜こめんと返信〜
>ちゃいさん
メールでもありがとうございました。
あの作品は面白かった!
くすくすと笑ってしまったもの。
あの手の話って私も考えてた事あって、
例えば
ア「食らえ、UN(あん)ぱ〜んち」
バ「く、きさま! それはキックじゃないか」
ア「だから言ってるだろ、UN(あん)だと」
すかさず顔を取る、UNぱんまん。
バ「お前は……おむすびまん」
お「そう、僕はぱんにあらず」
みたいな(笑)まぁよくある話ですけど……。

リアル〜あれ以来飲んでません。てか飲みたくないかも。
あれはミスマッチ一等賞! やっぱカフェインはコーヒーがトップ。
後はコーラかお茶でしょうか。無闇やたらに入れれば良いっつうもんでもないですね。

小説の感想ありがとうございます。
こんなに褒められると有頂天になってしまいますねぇ。
最近はめっきりスランプに突入してもうて、ちっとも進んでませんが
完結までお付き合い頂ければと思います。

>ランちゃん
それは違うよランちゃん。
それなりの文章が書けるとか書けないとかって問題じゃないのだ。
第一、それなりの文章の上限なんて分からないじゃないですか。

私の作品が好きって人もいるでしょうし、その反対も必ずいます。
それは、ランちゃんにも同じ事が言えるしファンもいると思うんだ。

私が言いたかったのは、チャンスが有るか無いかって事。
例えば「○空」なんて私から言わせれば文才のかけらも無い「駄作」だと思うけど、
読者が認めれば、それは良作となってしまいます。
なろうでも、そういった作品は存在するし、個人的に良作って思えるものも多数存在します。
問題はその後、「恋○」は映画にもなったし、DVDも出ます。
実際プロになるって事は、自分の作品でお金を貰う事です。
いやらしい話ですが、売れてなんぼなのですよ。

なろうで書き続けていれば、業界の人の目にもとまる事があるかもしれません。
ただそれは、太平洋でボトルメールを拾って貰うようなもの。
同じ拾ってもらうにしても、それなりの船が必要かなと思うのです。
今、印刷業界は厳しいと聞きました。
活字離れか加速してるのも事実ですが、ネットの普及もその一因と言えます。
携帯やPCで小説は読むけど、紙のはねぇ。って人の数が増えてるのでしょうね。

ん〜段々と文章が支離滅裂になってきたぞぉ(だめじゃん)

普通に投稿するのも勿論ありでしょう。
それも、ちゃんと検討してます。

私の結論としては「なろう」は趣味のサイトって事なんです。
小説家気分は味わえるけど、決してプロにはなれない。
幾ら高得点でも、それはもう自己満足な世界で、無意味なんですよ。
まぁ現時点での話ですので、今後、当初から予定されているパブリッシングが
活動していけば変化があるかもしれませんが。

偉そうな事言ってるって思うでしょうね。
私もそう思います。でも、やっぱプロになりたいなって思うから。
もっと自分の為になる所で、時間を使いたいんです。
ただ、それだけです。私にはあんま時間無いしね、あはは。

>ヨンさま
お久しぶりです。
ジャンパー……えっとまだ見てなかったりして。面白そうだけど。
あ、死に神の精度は見ました。ありがちな展開だけど、あゆの好きです。

さて、4つの要素。
確かに、それは欠かせない感じですね。
つか、殆どエロ漫画か小説の世界ですよ(爆)
私もあの手のは苦手、どれかいっことかなら何とかなるけど、
流石に全てってのは無理っ!
PSPはモンハンですね?
私もねぇ、ちょっと興味あるんです。でもぉ、PSPが無い。
DSはあるけど、ソフトがいまいち……。



長々と書いてますが、誤解されそうだなぁ。
そりゃ実力のある人は、幾らでも本になるんでしょうが
私のような凡人は、より多くチャンスがないと厳しいかなって(苦笑)


そうだ、最近小説の話してなかったので、最後に少し。
皆さんは作品を書くときって自分と読者、どちらに重点を置きますか?

私は読者重視。自分が書いてて楽しいってのは必要不可欠な要素ではありますが
やっぱ、読者を楽しませてこそのクリエーターだと思うのです。
例えば作り手がどんなに楽しいと思って作った映画やドラマでも、
見てくれる人が居なかったら、それ自体に存在意味はありません。
ある時はベタなストーリーで安心させ、時には裏切る展開をする。

そこまで到達するには、まだ全然修行が足りませんけどね(笑)
posted by 沙月涼音 at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

アリプロ聞きながらコメント返し

「ジャンパー」と「死に神の精度」が見たいです(笑)

では、こめんと返信!

>ゆっきー
全部白って事は、あれですか?
連邦の白いヤツ! というと全部に当てはまるみたいな(笑)
フロントミッションみたいに、自由に塗装出来るって訳なんでしょうか。
赤いヤツ、是非、専用塗装して戦場を駆け抜けてみたいですねぇ。
でも、金とか赤とか、命を削る戦場で、目立ちすぎはある意味M属性か!(爆)

>名無しさん
私は、名を名のならい人のコメントは即刻削除するのですが、
今回はアラシとかそゆんじゃないので、そのままにしておきますね。
次回から、出来ればHNを入れてくれると嬉しいです。
さて、フェラーリレッド。そうだったんですか!
私が知ってるフェラーリは既にあの鮮やかな赤だったし、市販されてる車も
あの赤だったので、てっきり鮮やかな赤こそがフェラーリだと思ってました。
あと、フェラーリの赤はイタリアンレッドだとも思ってました。
昔、フェラーリのプラモを作った事があって、その色指定にそう記載されていたし。
奥深いぞフェラーリ!
あ、でも、やっぱり私の中では鮮やかな赤こそがフェラーリだと思ってます。
くすんだ色はやっぱ、あんま好きじゃないかな。ごめんね。

>ランちゃん
おお〜ランちゃんも見ましたか。
あれは良かったよねぇ。命の重さというか、尊さが出てました。
あの乳牛のやりとりの中では、人間のエゴの部分が出てて、何ともやりきれない感じでした。
俗に言う、お涙頂戴的作りじゃないのも好感が持てましたね。
やっぱ、上っ面だけのドラマじゃだめですよ、うん。
私も、久々に印象に残る作品だったと感じたよ。

>れんげちゃん
小説、読んでくれてありがとう。
まだホラー色が全然出て無くて、下手すりゃ恋愛モノか? と感じちゃうかもしれません。
でも、次回以降は怒濤の急展開! えっと、になったら面白いかなと(こら)
それは冗談として、あと二、三話で完結しますので、最後までお付き合い頂けたらと思います。
「パフェのように甘い恋」読んでますよ。
可愛くて、それこそあま〜いって言いたくなる感じ。
やっぱ、こゆ作品好きです! 感想は完結してからの方がいいかなとか思ってます。
でも、途中でメッセとか送るかもしれませんので、その時はよろしくね。

>空さん
おっと、日付に気が付いてしまいましたね(笑)
これは、単に、この記事が最上段にあり続ける為の手段ですので、あまり気にしないでね。
ほら、ある程度は宣伝とかもしとこうと思って。
新天地は五月からの連載だって言われてるし……。
posted by 沙月涼音 at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

書くよか、読む方が多いなぁ

そう言えば、最近なろうを退会してから全然覗いてないなぁ(笑)
てな事で、小説を買ってみた。
「リアル鬼ごっこ」
先日、映画を見たのですが、あまりにも違うという事を聞いて
どんだけ違うのか知りたくなったんです。
その日のうちに読破!
パラレルワールド? んなもん出てきません。
円満解決? ありえません(笑)
原作の方が数倍面白かった。
少し素人っぽさがある文体でしたが、読みやすかった。

「七つの黒い夢」
短編集です。
乙一、恩田陸、北村薫、誉田哲也、西澤保彦、桜坂洋、岩井志麻子。
の作者陣が繰り広げるダークファンタジー。
私的には、恩田陸の「赤い毬」と誉田哲也の「天使のレシート」が好きでした。


〜こめんと返信〜
>小源太さん
凄かったですねぇ、爆弾低気圧。
久しぶりに、仕事帰りに帰れないって思いました(笑)
何処に吹き溜まりがあるか分からなかったし。
通いなれた道が、視界数メートルってだけで恐怖です。
「ためらわないこと」決断力が大事って事ですかね?
自分を信じて突き進む! みたいな?(笑)
「振り向かないこと」
んやぁ、若いっていいなぁ(え?)
若いって若いってぇっ!!(五月蠅い)

>非国民さん
はっちゃきこいてますよ(笑)
最近は疲れが……気が付けば寝てる始末(おい)
赤ですよねやっぱ、情熱の赤! キュアルージュ(違っ)
マクロスと言えば、近々新シリーズが放送されるとか聞きましたが、
戦闘機が変形するのは、トランスフォーマーの走りでしょうかね。
でも、ガウォークの存在意味がよくわかりませんが(苦笑)

>空さん
貰えませんでしたか……。
まぁほら、最近では義理よりも友ってやつが流行ってて
女の子同士で交換しあってたりするみたいですし。
チョコレート会社の陰謀にはまってはいけません(笑)
私はチョコケーキとか好きで買ったりもするのですが、
「包装しますか?」とか言われたりして?
必要なら言いますって、てか私が食べるんだぁ! 文句ある? みたいな(笑)

>高音ちゃん
復活おめでとう!
メールは何時でもどうぞ、大歓迎ですよ。
これからもよろしくね。


東芝がHDDVDから撤退。
敗因はやはり名前でしょうか(え?)
どうみても、昔VHSがS−VHSに変わった感じは否めないですし。
逆にブルーレイって、かっこいい。
まさに次世代って感じがしますよ。
家電売り場でたたき売り状態になるのかなぁHDDVD(笑)
価格に負けて買っちゃうかも?
posted by 沙月涼音 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

フランダースの犬が名作なのは日本だけで、他国じゃ負け犬の落伍者扱いの迷作なんですって?

「銀翼の奇術師」を観てました。
んやぁ、キッドはええなぁ(笑)

まずは、こめんと返信
>ヨンさま
確かに、誰かのせいにする方が楽なのでしょうね。
てか、賠償問題とかに発展するから、お金目当てか?(こら)
でも、まだ子供だったし将来の事を持ち出して、多額の保証を言いそう。
政治家は……ええぃ、老人の戯言なぞ聞きたくないっ!
「国民」て言葉が沢山出ればいいの? って感じ。
ようは中身でしょうに(苦笑)

>空さん
ええ、まさに勝ち組と言ってもいいでしょう、うん。
やっぱリメイクする意味が分かりません。
当時では許されたギャグとか沢山ありそうだし(笑)
もう、ネタ切れなんでしょうかね、オリジナルのギャグアニメって。

>ランちゃん
何ですかその驚異的な視聴率は!(笑)
やはりお笑いの本場だから?(たぶん違う)
お父さん世代には懐かしさも一入なのでしょうか。
でも、あの出来に悲しくなるのでは?
結界師も観てませんが、あの時間枠ってハズレが多いのかも?

>いーじーさん
消失してしまいましたか!
もう、お気の毒としか言いようがありません。
リンクの件、了解致しました。


沙月ちゃんの所で、メジャーのお話が出てたのでぱくります。
何故って? 私もメジャー好きだから(笑)
寿くんは確かにデレツンです。
二重人格かってくらいの変わりよう。
そして、吾郎くん。
彼は、数々の男どもを虜にする、ゲイでジゴロ(笑)
茂野ジ吾郎……うわぁ、べたぁ。

でも、一押しは、何つぅても大河くんでしょう(笑)
そして、思った。朴さんが声を当てる男子キャラって「ちび」ばっかだなぁとか
女性はクールだし。まぁ、声の質がそうだからかもしれませんがね。
朴さんの声、好きです。

現在、第4シリーズが放送中。勿論、録画は欠かせません、ハイ。
ただ、ガンダムと時間が被るので、ビデオデッキがその時間だけフル稼働してますが(笑)

posted by 沙月涼音 at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

休日ってどうして速く時間が過ぎるのでしょう?もしかして、これが相対性理論てやつですか?

やっとこさ落ち着きを取り戻しつつあります。
年明けから急激に慌ただしかったぁ。
では、大変遅れましたが、コメント返信!

>空さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
帰省した日に、祖母が危ないとは聞かされていたのですが
まさか、危篤状態もなしにいきなり逝ってしまうとは思ってもみませんでした。
まぁ、かなり長生きでしたので、大往生だとは言ってましたが。
繰り上げ法要はせずに、初七日から四十九日まで当たり前に供養するそうです。
てか、それが当然なんですけどねぇ。

>ランちゃん
おめでとう!今年もネガティブいっぱいの弟であってくれ(おい)
冗談はさておき、今年も仲良くしてくださいね。

>沙月ちゃん
おめでとう!今年もよろしくお願いしますね。
そうですね、新天地での出直しと言いましょうか(笑)
連休中に新作を用意したかったのですが、未だ出来ないし。
なろうでは色々と勉強させて頂きました。
応援ありがとうございます。頑張ってみます。

>ちゃいさん
おめでとう!今年もよろしくお願いしますね。
私の作品がお金を生むのはかなり先に……てか生むのか?(爆)
私の脚本で漫画、面白そうですね。
結構やってみたいですよ、興味津々だったりして。

>さ〜りゃん
おねでとう!今年もよろしくお願いしますね。
結局年賀状は一枚も出さずじまい。そして来年は喪中?
私のファンだなんて嬉しいお言葉、ありがとう。
今度の所は、携帯のサイトなので作品もそれなりに編集しなくちゃならないから、ちょっととまどい気味だったりします。
サイトに掲載されたらブログでお知らせしますね。

>風海さん
おめでとう!こちらこそよろしくお願いします。
今年は昨年以上に、絡みに伺いたいと思いますので、その時はよろしくです(笑)

>小源太さん
いえいえ、こちらこそ昨年と変わらずよろしくお願いします。
リンクOK!ありがとうございます。
では、早速修正というか、追加いたしますね。

>凛香さん
おめでとう!今年もF1トークしましょうね。
あ、それ以外ももちろんしますよ(笑)
総集編は、かなり良かったです。ライコネンよすぎです。
でも、フジで放送した当日はかなりの勢いで落胆しましたよ(マジで)
今年もライコネンには頑張ってもらって、ハミルトンは今期も速かったらデフォルトで速いって事ですからね。少し期待してます。
中嶋Jrも面白そうですね。

>ARUさん
おめでとう!今年もよろしくお願いします。
今年のアルバムは是非「初音ミク」とデュエットでお願いします(笑)
昨年と変わらない美声、期待しています。


只今、外は大雪です。
除雪が面倒(笑)
posted by 沙月涼音 at 12:25| Comment(1) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

退会前にこめんと返し

時間と資金があったら、夢で見た風景を探しに行きたい涼音です。

>小源太さん
OO支持者ですね。
三勢力以上っていうのは、連邦、エゥーゴ、ティターンズ+αみたいな?(違っ)
私は、まず最初にキャラを好きにならないと見れません(苦笑)
あの、狙ったキャラ達は、どうにも慣れるのに時間が掛かりそうです。
取り敢えず、未だに録画は解除してませんけど(笑)
何時かきっと見るかもしれませんし(爆)

>ランちゃん
ラーメンは、年中無休(笑)
でも、行列が出来る店は、冬には行くモノじゃありません。
それは! 寒いから(笑)途中で雪でも降ろうモンなら、
途中棄権もありえます。だって、寒いから(分かったって(笑))
なろうは、本日退会します。
まぁ、ほら居なくなっても、ブログは健在だし。
小説が違う場所で読めるくらいですよ(笑)
それに、なろうで書く理由が私には無くなりましたし……。
でも、気が向けば帰ってくるかもしれません、違うPNで(おい)

>クーさん
安くて美味しいのは、庶民の味の基本ですよね。
ラーメンで四桁のがあるのは、ちょっとどうだ? って思いますもん。

あまり熱心だと興醒めって事はありますね。
世間であまりにも騒ぐと、かってやりたくないみたいな。
そう、私はDQシリーズは一度も、そしてFFシリーズは7しかやったことがありません。
てか、全然話が違ってるし(笑)

>ヨンさま
長門さんは、宇宙人です。
最近は、政府を巻き込んでのUFO論争が白熱していますので、
もしかしたら、近々長門ちっくな宇宙人が飛来してくるかもしれません。
え? もう既に飛来済みですって? 
ほら、探しに行かなくちゃです。
カリオストロの城の五右衛門と同じくらに無口キャラですよね(笑)
へ? それよかしゃべる? じゃ、レイくらい?

>ちゃいさん
札幌の紹介のは、ほぼ制覇しています。
最近は郊外の所に出没中(笑)
ラーメン村等に出店してるのは、最初から美味しくないと思っているので興味はありません。
私のポリシーは、本店で食べる! です(大袈裟ぁ)
一カ所でいくつも食べられるなんて邪道の極みですよ(笑)
岩見沢ですか? ん〜思いつくのは、仙龍、とんぼ、宇宙軒、らい久、しょう油屋本舗。
位でしょうか、失われた記憶を呼び起こすキーワードはありましたか?


さて、今度は退会の手続きでもしてきます。
posted by 沙月涼音 at 10:01| Comment(1) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

説明不足とこめんと返信

みなさん、ごめんなさい。そして様々な意見ありがとうございます。
前回の記事の真意は、読者がなるべく離れて行かないように
常に楽しませる事を忘れず、努力していこうって事が言いたかったんです。
それと、時期的にクリスマスが近いと言うことで
浮気というものを掛け合わせて書いたのですが、私の説明不足な部分が大きかったみたいです。
ただ、「浮気」そのものに対してはの答えは、あの通りなので変わりませんし、
細かく言えば、色々と出てくるのも当然かなと思ってます。

やっぱ、シビアだぁこの手の話題は(苦笑)

それを踏まえて、こめんと返信
>ヨンさま
赤いDS 「マジコンだが、私に上手く使いこなせるか?」
怪しい店員「非公認モノは性能が未知数です。動作保証出来るわけありません」
赤いDS 「はっきり言う。気に入らんな」
怪しい店員「どうも。……気休めかもしれませんが、それなりに動くらしいですよ」
赤いDS 「ありがとう、信じよう……動作保証80%か」
てな事で、何やら怪しげな装置を使うと、動画や音楽が聴けるみたいですね。
調べたかぎりではですが(苦笑)
きっと、オタクの聖地に行けば入手出来ると思いますが、北海道ではどうなんでしょう。
誰か、買える所教えてください(笑)
ただ、私が使いこなせるかどうかは疑問ですが(おい)

>ちゃいさん
早速の感想ありがとうございます。
いいでしょ? あのベタな展開。
あんな作品が多いと、私も嬉しいんですよ。
どうも最近の傾向としては、何時の時代の昼ドラだよっ!
ってのが実に多すぎると思います。ドロドロしすぎですって。
何でもそうですが、楽しめる作品が少なくなったと個人的には感じてます。

浮気に関して、突っ込んだ話をすれば、
確かに「本気モード」はアウトですね。
ただ、本気モードに移行するまでの期間、される側は何をしていたのか? って事です。
されない為の努力は怠らなかったのか? 私は永遠の愛なんて信じてませんし、一人以外の人を
好きになる事は許される事だと思います。
人間は一生のうちに何人と出会う事が出来るでしょう?
私自身もそうですが、相手にも沢山の人と出会って欲しいと思うのです。
「好き」という感情は、その本人を常に若く保つ源になる感情だと思います。
誰かを好きになっても、結局は自分の所に帰ってくる。そうなれば最高じゃないかな。
帰ってこなければ、それはそれで仕方ない事だと私自身は思ってます。
相手にあって、自分には何か足りなかった。ただそれだけなんだと。
そして、次の出会いに期待するのです。分からなければHもスルーです(笑)
ただ、絶対に分からないようにして下さい。ふふふ、発覚したら殺します(おい)
まぁ、誰かを好きになって、戻らなかった事もありますし(爆)

>ありささん
私もDS買ったはいいけど、殆ど稼働してません(苦笑)
休日、ほんの1時間程度でしょうか。後は映画みたり本読んだりと
そっちの方が長いもの(笑)
リンクの件了解しました。早速張り替えさせて頂きましたので、
これからも、よろしくお願いしますね。

>非国民さん
私と付き合ってるんですか?(照)
私は、自分が出来ない事は相手に強要する事はありませんです。
例えの「異性との食事等」それは自分でもしたいので、OKです。
でね、仮に相手が「異性と話すな」と言ったとします。
私はいいよと言いますが、同じ条件を相手にも出します。
それが出来ないなら、呑めないと。
自分が出来ない事を、相手に言う奴は最低な奴です。
まぁ、その時点で別れますけどね(笑)
私は基本的に、束縛されるのが大嫌いなんです。
よくさぁ、今日は何してたの? とか何処行ってたの? とか細かく聞く奴いるじゃないですか?
もう! ほっといてっ! と言いたくなるです。
まぁたまになら良いのですが、毎日とかになったら、もううんざりでしたね。
え? でした? 居たんですそんな阿呆が(笑)

青いMS、ブルーディスティニーか!
青DS「ザクとは違うのだよ、ザクとは」
赤DS「それは私に対する当てつけか?」
青DS「私に勝てたのは、そのDSの色のお陰だ!」
赤DS「……」

>クーさん
私もその日は仕事です。
やった〜仲間発見! そんでもって、負け組……。
大丈夫、ケーキは裏切らないから(え?)
友達と一緒に食べますです。

>れんげさん
感謝だなんてとんでもありませんよ。
私こそ、掲載許可をいただいて嬉しかったですから。
何より、久し振りに楽しませて頂きましたし。
今回、私は「小説家になろう」を去りますが、
また、作品はどこかでお目にかける事が出来るかなと思ってますので、
その時は変わらず、読んでくれたら嬉しく思います。
新作の方も楽しみに待ってますので、風邪など引かずに頑張ってくださいね。
最近、流行ってるみたいですし、特に北海道が……いやぁ〜っ!(笑)

>小源太さん
お久しぶりです。
例えが不適切……うぐぅ、確かにそうかもしれない(苦笑)
でも、いっこだけ、読者は沢山の作家さんの作品を読みます。その通りです。
その中で、今まで読んでくれていた読者が読んでくれなくなるのは、
作者の怠慢が招いた結果なのかな? と思ったんですよ。
ある作品を読んで、これは面白い。じゃぁ次は? って期待するじゃないですか。
でも後発なのに、その作者テイストが無くって「あれ?」って感じて、
その次も、その次もって具合に「これは手抜きじゃない?」と思われない様に
しなくちゃと思ったんです。

で、話は違いますけど、めっちゃ降りませんでした? 雪。
私のとこなんて通算ゆうにメートル級です(笑)除雪で身体が痛いですし。
去年が暖冬で少なかったから、今年はお返しでしょうか?
posted by 沙月涼音 at 08:52| Comment(1) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

年賀状とこめんと返信

年賀状。皆さんはどうしてますか?
そろそろ描かないとって思ってます。
そこら辺で売ってる、年賀状ソフト全集みたいなのでお手軽に済ませられるなら
それはそれでいいのですが、ちょっとねぇ。
気に入るのって殆どないんですよ。コレガ。
でも、今年は気になるのがあった!
ガンダムをモチーフにしたやつ。
ジオンと連邦で、連邦は無視(おい)
ジオンのシャアさまを描いたセットが欲しい! とか思いました。
あの顔がおっきく描いてあったやつ。
でも、高いなぁ……そだ、あれくらいなら自分で描けるよなぁ。
少しネズミも入れて、自分で描いちゃおっと(笑)
てな事で、きっと来年の年賀状はシャアさまで、赤と黒のを作ると思います。

こめんと返信
>クーさん
休養宣言読みました。
何やら大変な事になってますね。
身体は大切です。無理は禁物! 特に心の病は厄介ですし。
私も何年か前に軽度の鬱と診断された事がありまして、
その時は早期だったので、事なきを得ましたが……。
そゆ時って、休むのが一番だと言われました。
でも、仕事しないと生きてけないのが社会人の辛いとこ(苦笑)
また元気に再会出来る日を楽しみにしています。

>ちゃいさん
退会は、結構以前から考えていたので後悔はありません。
まさにいろいろ考えた末ですので、次の活動先も決めましたので
よろしかったら、そちらでもよろしくお願いします。

「プラチナカフェ」への感想、ありがとうございます。
と、私が言っていいものかどうか(笑)そのお言葉、作者さんにも伝わってるといいなと思います。
でも、いい表現です。確かに作中のキャラは生きてますよね。
だからかな、読んでて自分も一体感が沸いてきたのは。
自分が紹介した作品で、共感されると嬉しいですね。
私も、そこで生きてるっていうキャラや物語が多く書けたらと思います。
こういう、何か感じる事が出来るのこそ、小説だって思いますし。
最近、ジコマンな作品が多くて悲しいです。

返信確認しました。
「書いて」ばかりだと本当に「描く」事が疎かになります。
ああ、最近は年に一度というていたらくぶり(苦笑)
同人誌を描いていた頃がなつかしいひ……。

>青葉さん
サスペンスですか?
ふふふ、北海道という地元を舞台としますし。
ちょっと政治的なからみもあり。
完成したらお知らせしましね。読んで頂けると嬉しいです。
読み手あっての書き手ですから。


さて、なろうで書いた作品はどうしようか検討中です。
そのままお蔵入りでもいいんですが、HPを作ってひっそりと掲載も考えてます。

次回は、お気に入り作品紹介、第二弾!
お楽しみに!
posted by 沙月涼音 at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

今回はこめ返だけぇ

今年は、灯油も高いので半纏を買いました。
あったかいです。これで猫を抱いたら尚よし(笑)

こめんと返信
>非国民さん
感想や評価ですか?
たぶん、小説家になろうか魔法のiらんどくらいだと思いますよ。
大きな所は、それだけ利用者が多いのですから(笑)
自分の作品が多くの人に晒されるというのは、それだけで利点だと思えます。
何か普通の返信だなぁ(笑)

>次深さん
会員登録制かぁ。
良質の作品が沢山読めるなら、考えなくもないですね。
あ、なろうがそうじゃないと言ってるわけじゃなくて、
出会えるチャンスが増えるならいいなって思いました。
このブログは、この先も続けますので、どうぞお気軽にお越しください。
阿呆な記事が多くなりますけどね(爆)

>ランちゃん
ちゅうか、ちゅうだね(照)
ま、まぁ、今回は頬になら許す。
「肥大」という部分じゃなくて「歪み」の部分の方が
実はかなりのウェイトを占めてます(苦笑)
ただ、哀島では本格活動しないでしょう。
だって、くだらない恋愛がもてはやされるなんてヘドがでます(笑)
今話題の「恋空」だって本当は実話じゃなくて嘘だった言うじゃないですか。
売れれば何でもいいの? って思いました。
つか、あんな濃い人生を送る人間がそうそう居る訳ないって。
似たような話ばっかだしさ。
って、何で熱くなってんだろう私。あははは。
てな事で、活動は無いです。
私もね、こんなに沢山のこめんと貰えるなんて思ってなかったです。
嬉しすぎです。

>クーさん
22万を三時間。何て早さでしょう。
何か、速読するコツなんてないのでしょうか?
応援ありがとうございます。

>いーじーさん
ありがとうございます。
迷惑だなんていっこも思ってませんよ。嬉しいです。
私って頑張ってるって感じだったのかぁ。と、思いましたよ。
自分では何もやってないのにね(笑)
でも、そんな風に感じて貰える人がいたなんて、やっぱ嬉しいですね。
なろうに登録してよかったなって思える瞬間です。
退会しても、作品は書きますし。何処かで投下はします。
まだ決まってないけど(苦笑)
その時は、よろしくお願いしますね。

>ヨンさま
確かに、噂は出るかもしれませんね。
でも、出るだけましかなとか思います。善し悪しにかかわらず(笑)
ぶちゃけトークは後日に(笑)
お待ちください。

>一途さん
書くことは楽しいですね。
プロット組んで、違う世界を作って行く。
そして、それが読者に受け入れられたら、尚最高です。
正直、長居しすぎた感はあります。
お互い、頑張りましょうね。
「〜好きでした」何故過去形(そこか? 突っ込むとこ(笑))
退会するだけで、後はなんも変わりませんので、
それとも、一途さんが遠のくとか? それは嫌ぁ〜!
これからも、同じように絡んでください。
ぶっちゃけトーク好きなんです。
てか、ストレス発散て話もあります(爆)

>若木青葉さん
ありがとうございます。
確かに登録して1年と半年くらいになるでしょうか。
たいした作品投下してないですし、印象に残っていたなんて嬉しいです。
あんだけ登録作者いますし、そこで読まれるのは至難の業だと思ってましたので。
私の一言が、いろんな反響? を呼んでますが。
深い部分は公共の場ではちょっとて感じでしょうか。
ただ、多くに作品と作者に出会える場としては、なろうは良かったなって思います。
違うとこでも頑張りたいなって思います。


では、これから夜勤行って来ます。
posted by 沙月涼音 at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ありがとうみんな! そして、よろしくね

何だかここ二三日「小さな約束」のアクセスが伸びている。
私的には「今頃、何故?」と思っていたのですが、
どうも、同名の作品が書籍化された様で、
それと勘違いしてアクセスされているのでは? と結論付けました。
えっと、ごめんなさい。私のは短編でしかもホラーです。
てか、作者名も違うし、ちゃんと確認してね。
としか言いようがないのが現状でしょうか……。

それとも、最後のご褒美?(それな無い)

ではこめんと返し!
私ごときが退会するというだけで、沢山のこめんと!
本当にありがとうございます!

>クーさん
それでも95話ですか?
もう、殆ど三桁じゃないですかぁ。
私なら絶対に読みませんよ(笑)途中で感想とか忘れちゃいそう(こら)
新しい場所は、まだ決まってませんが、
正式に決定しましたら、ここで発表致しますね。

>ランちゃん
妹症候群はたぶん完結しないまま、次のステージへ移行されるかもしれません(苦笑)
ただ、最終回的なものはSPとして次回かその次に考えてますので、
気が向いたら読んでみてくださいね。
iらんどですか? まぁユーザー登録はしてますが……。
どうにも私の作風に合わないかもしれないなぁ、とか思ってます。
だって、恋愛中心でしょ? あそこって(それだけじゃないけど)
候補にはありますけど、てか、私がそこに行くと何かマズイですかい?(笑)

>ヨンさま
少しお茶を濁した感じの文章になってますが、上辺の付き合いが嫌とか
そゆんじゃなくて(えっと、個人的には上辺だけじゃないと思ってますが、私に関わってる人は違うかも……)
ん〜ここでぶっちゃけ言うのは気が引けます(苦笑)
メアドと一緒にメッセ頂ければ、ぶっちゃけますけど(笑)
正直、長居しすぎたかなって感じはありますね。
次へのステップと思って頂けると、助かります。

>非国民さん
うさぎ「この軟弱者!」
仮 面「ぶったね?」
うさぎ「殴って何故悪い!」
仮 面「二度もぶった! 親父にも殴られたこと無いのに!」
一 徹「何を言う、ワシは何時も殴って居るぞ」
仮 面「とうちゃん!」
うさぎ「誰よアンタ」
一 徹「おぬしには関係ない」
うさぎ「なんですって」
一 徹「じゃが、よく見ると中々に可愛いじゃないか」
仮 面「と、とうちゃん」
うさぎ「え? ほんとおぅ? じゃ、さーびすさーびすぅ」
一 徹「ぬおぉぉ、これは!」
シンジ「何してるんですか? ミサトさん」
ミサト「いえ、ちょっと昔を思い出しちゃって」
みたいな感じですか?(何だよそれ(笑))
確かに迷惑を迷惑とは思わない人が増えた感じはあります。
ちょっと辛口評価(感想)言えば、耳も貸さずアラシ扱いするのとか、
点数に固執する作者が増えたとか、つか作品はどうした? って思いますね(苦笑)
たぶん私は「帰ってきた〜」とは宣言出来ないでしょう。
「私、シャア・アズナブルが粛清しようと言うのだ!」とは言ってみたいですが(爆)

>灯夜さん
そうですね。
折角お知り合いになれたのに、接点を無くすのはしたくありませんし。
これからも、今まで通りでお願いしますね。

>沙月さん
やっぱ自分に返信してるみたい(笑)
同じ名前で、しかも同じ道産子! これで親しみが沸かないわけがありません。
つか、それって私だけ? 違うと言ってくれ〜ぇ!
執筆は、何というか少し腰を落ち着けて書いてみようというのはあります。
きっと、これからもこのブログはこれまで通りしょーもない記事で埋まって行くでしょう(笑)
過去作品は……今読むと、結構恥ずかしい所はありますよね。あはは、
サラッと読み流してくれるといいかも。

>凛香さん
そう、アロンソ旅立ちましたねぇ。
ルノーに行くのでしょうか? 交渉決裂とも言われてますが、
来年のレギュレーションでは、トラクションコントロールが廃止されるみたいで
もろドライバーの腕が試される感じとも聞きました。
なら、B級チームで乗って見せつけるのも手かも?(笑)

>永奈ちゃん
涼音さんで全然OKです! これからもそれでお願いしますね(笑)
小説を書かないのであれば、ここも止めてもいいんですが
そうじゃないですし。何より知り合えた皆さんとは、もっと交流したいですから。
今はダブルス1ですか。次がシングルで……もうすぐ最終回か!
でもさぁ、なんで皆さんあんなに必殺技持ってるんでしょうね(笑)
テニスというより格闘技。最初はちゃんとテニスだったのに……。
ある意味、キャプテン翼を超えたかも。
にしても集英社のスポーツ漫画は必殺技必須?(笑)


では、改めまして。
沢山のこめんとありがとうございました。
そして、これからも変わらず、宜しくお願いいたします。
posted by 沙月涼音 at 01:12| Comment(7) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

冬将軍とこめんと返信

おはようございます。
今日も早起きな涼音でした。今週は変則的なシフト? で休みだったりして(笑)
えっと、外はすっかり真っ白で一気に冬は景色になってます。
で、街ではちらほらと「クリスマスツリー」の点灯式が行われて綺麗って感じ。
私は毎年思うのですが、何故にクリスマスは恋人達のイベントになってしまったのか!
子供らはプレゼントが貰える、まぁそれはいいでしょう。私も楽しみでしたし(笑)
でも、恋人は二人でしっぽり? 殿方にしてみればヤレルチャンス!
そして、姫君は普段買って貰えない高級品を貰えるチャンス!
私は断言しよう、これは「公認売春」だと!(笑)

とまぁ、こんな事言ってますが、今年のクリスマスケーキの流行はチョコだそうです。
甘党の私にしてみたら、何でもいいんですが(笑)

んで、話も話題もころりと変わって。
よく、いじめでお金を取られるというのが横行して、
その工面が出来なくて、自殺という何ともやりきれない事件を目にします。
そこで、そんな自殺する前に一つ提案。
頑張って生きろとか、誰かに相談しなよとか、そんな甘っちょろい事は言いません。
偽札を作りなさい。それも、ぱっと見分からないやつを。
どうぜ、いじめる阿呆どもには、本物、偽物の区別なんてつきはしません。
例え偽札作りで逮捕されても、本当の問題が露呈されて多少の減刑は期待できないかなって
個人的には思います。あ、あくまで個人的ね(笑)
どんなもんでしょうか?


さて、こめんと返信

>藤村香織さん
こんにちは、私の文章ってそんなに爽快って感じなんでしょうかね(笑)
意識はしてないのですが、好きって言われてるのなら、もうこのまま突っ走ります(笑)
感想受付は私もやりました。ってその事で返信しようと思いましたけど、
もう、定数に達してたようで、ちょっと遅かったぁ(苦笑)
感想、評価依頼受け付けも、自分が絶対読まないものを言われても困りますし、
いろいろと注文つけるのも悪くないかと思いましたよ。
どうせ評価するなら、自分にあった作品に付けたいと思うのは心情ですしね。
逆に言えば、ジャンル違いなのは、自然とあら探しになってたりしますので。
もうすぐ登録一年なのですね。
私の方が早かったのかぁ……でもレベルは私の方が低っ。
もっと頑張らねば!

>非国民さん
何! 三倍! それは聞き捨てならん!
涼:「それは、私が乗らずして誰が乗ると言うのだ」
非:「では、乗って頂けるのですね」
涼:「当然だ」
非:「それと、こちらのパイスーにはバーニアが漏れなく付きますが、本当によろしいのですね?」
涼:「……よ、よくもまぁぬけぬけと。このスカート付きめ!」
非:「よろしいのですね?」
涼:「少し時間をくれないか?」
非:「ダメです。即答でお願いします」
涼:「くっ……ああ、時が見える」
非:「ちっ、逃げたか」
てな事で、シャア様はその言いにくい階級の為、
一気に大佐へと駆け上った強者です(笑)
夕張を景気付ける為には、やはり石炭の見直しを図るべき。
もう採掘出来ないのかなぁ。つか、これだけ原油が高騰してるなら、今一度石炭て手もあるかなって思います。
車はダメかもしんないけど、暖房くらいには、ね(笑)

>高音永奈さん
なんていう嬉しいお言葉。ありがとうございます。
実は、私もチェックしますよ〜こめ残してませんが(ダメやん)
テニプリ大丈夫ですか。それなら安心(え?)
私が好きなキャラは、亜久津と海堂だったりします(笑)


さて、次回の記事では、私が好きになった作品を紹介!
お楽しみに!
posted by 沙月涼音 at 08:16| Comment(3) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

白い恋人とこめんと返信

北海道を代表する菓子「白い恋人」販売開始。
正直に嬉しです。私、ファンなので。
個人的にはね、焼菓子だもの、多少の賞味期限の延長なんて
大丈夫だと思うんだけどって思いました。
まぁ、それとこれとは違うんでしょうけど。
兎に角、また食せるのは嬉しいです。

「コードギアス」の第一話を見た。
えっと、ボトムズですか?(違っ)
何ていうか、ちょっと思ってたのとは違う感じでした……。
イメージとしては、メカとは無縁の世界なのかなぁって
勝手に決めてたんで、その辺のギャップが激しかった(苦笑)
ん〜と、そう「東京バビロン」や「X」を想像してたんですよ。
それは、キャラ原案がそれなだけであって、原作って訳じゃ無いですもんね。
続きは、気持ちを入れ替えて見てみようかと思ってます(笑)

〜こめんと返信〜
>クーさん
読むのが早いって、私の三倍は早い!
え? 三倍? まさかあなたは……それは無い(笑)
すいません、無理矢理こじつけてしまいました。
評価依頼は、自分の知らなかった作品や、面白い作品に出会うチャンスでは
ありますよねぇ。私は以前、評価ではなく感想依頼というのをやりましが、
まぁそれは、何やかんやでやめたのですが(苦笑)
私が感じたのは、感想よりも評価が欲しい人が大多数なのかな?
って思いました。両者は似て非なるものですし。
単なる、私の思いこみなのかもしれませんが。
今のところ、私自身がやってるといえば、新着の連載と短編を
不定期に読んで、好みの作品が現れるのを待つ感じですよ。はい。
日々精進は、私にも言えるので「けっ、何だよコレ」とか思われないように
頑張っていきたいと思ってます。

>ランちゃん
評価はともかく、感想は付けなさい!
これは命令よっ! ……って嘘です(笑)
相変わらず、原作を知らないと分からないのが「副会長シリーズ」なので、
読んでもらえるだけでも、感謝です。少しでも面白いって思えたら嬉しいかな。
原作知らんけど、ってオチでもOKだ!
今、外は吹雪いてる。人肌……確かに夏場よか恋しい季節ではありますな(笑)
つか、私も会社の避難訓練で風邪をひいてしまって。
あの寒波の中、外に十数分は厳しいぞ。
お互い、早く治そうな。

>高音永奈さん
こんにちは、コメントなんていいんですよ。
覗きに来てくれてるだけで嬉しいですから。
こんな、統一性のないシャア&ライコネン馬鹿のブログですし(笑)
今回のはシリーズ始まっていらいの連載で、キャラ暴走って話もありますし、
何より、ラストが少し……いえ、かなり無理矢理ぽい。
あ、因みに元ネタは「テニプリ」です(笑)
少しでも知ってると、笑ってもらえるかなって思いますよ。
では、時間が余ってどうにもならない時に読んでみてね。

>非国民さん
赤いパイスーは認めよう! スカートは不可じゃ(笑)
だが、MSはシャア様とおそろいの色じゃないと、乗らないぞ。
非:「あんな色は飾りです。色だけで強くなるはずがありません」
涼:「はっきり言う。だが、気合いで乗り切ってみせる」
非:「そこまで言うなら、このMSでは? 赤いですし」
涼:「こ、これは!?」
非:「ム・ササビー。最新鋭です」
涼:「……MAか?」
非:「ノーコメントで」
涼:「はい?」
非:「極秘ですから」
げしっ! ボキッ……鈍い音が響いた(笑)
我が北海道は日本国からの独立を宣言する!
あの、土方歳三がやろうとしたように(何か違う)
てな事で、その話、乗った!(笑)


で、最近はペットの火葬でトラブル続出!
みたいな記事を目にしました。
焼いてる最中に、高額な費用を請求されるとか。
拒否したら、生焼けで出すとか骨は返さないとか言って凄むんだって。
飼い主の良心につけこんだ卑劣な犯罪ですよねぇ。
でも、ただ焼くだけなら、市町村の火葬場でもやってくれます。
しかも、格安で(ペット専門業者の半分以下)
ちゃんとお骨も拾わせてくれますし、骨壺もある。
後者は人間用ですけどね。立派な葬式をあげたいと思う飼い主さんも
いるとは思いますが、ようは気持ちなのではないかなって。
私が死んだら、葬式なんてしないでそのまま火葬場直行でもいいです。
だって、形式だけならいりませんよ。
本当に泣いてくれる人がいてくれるなら、何処でも同じかなって。
まぁ、まだ死ぬつもりはありませんけどね(笑)
posted by 沙月涼音 at 12:37| Comment(3) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

完結しましたとこめんと返信

またまた、幼なじみは副会長」完結しました。
最初は、その半分、いえ3話くらいでって思ってたんですが、
書き始めると、こんなんなっちゃいました(笑)
以前、もっとラヴコメ要素を入れて、というコメントを頂いた事がありまして、
ああ、今回はその辺に重点を置いてみたいなって思いました。
それをちゃんと表現出来たかどうかは、私ではなく、読者が決める事なので、
何とも言えませんが、面白かったぁって少しでも感じて貰えたら、
今回の連載は、自分にとって得る物があったって思います。

〜こめんと返し〜
>ARUさん
お久しぶりでした。
そうこうしてるうちに、雪が降ってきちゃいましたね。
コード〜は打ち切りですか?(笑)
先日、本屋で特集記事を見つけたのですが、あれってロボット物っぽかったけど
まさか、レイアースで登場したのと同じような扱いなんでしょうかねぇ(笑)
深夜枠のアニメって、しょっちゅう時間変更あって録画し損じると、
もういいやって、投げやりになってる自分が居たりします。
CLAMP仲間発見!(笑)

>ちゃいさん
バウの映像が何故か見れませんでしたが、サザビーは見れました。
やっぱり、赤い機体はかっこいいですねぇ(笑)
Vガンダム……実はよく知らなかったりして、てか作品自体も見てないんです〜。
そして、ひげガンダムもよく知らない(苦笑)

主人公の名前ほど迷うのはありませんよ。
友達とかから引っ張ってくると、キャラの性格もその人に似てきちゃうし(笑)
そうなったら、最初に設定したのは何? って感じになって。
時々、名前辞典とか欲しくなりますもの(笑)
よい名前の付け方みたいな。

>ランちゃん
甘えるんじゃな〜い(と、言いつつ後頭部を軽く叩いて笑ってみた(笑))
猫は可愛いです。特に私のは……単なる親ばか? ええ何とでも言って(笑)
でも、そろそろ寿命がくるから、あと何年生きるのかなって考えると
ちょっと……いえ、かなり寂しいです。

>非国民さん
ん〜そんな事言われるとと、開封したくなる〜。
チェスピースも並べたいと、常々思ってたので、きっとそれもやってしまうでしょう(笑)

てな事で、一緒にコロニー落としと共に、アクシズも落としましょう(おい)
アニメファンをなめんなよっ! とか声明文を出して(笑)
立てよ非国民! ジーク……え? 違う?

インパクトのある名前は、考えるの好きです。
でも、あまり難しいのを考えちゃって、変換時に読めない事もあったりして?(爆)
あと、カタカナの名前を考えるのが苦手です(笑)全然出てこない。

悪評と批評は違うものだと思ってるのですが、
その違いが分からない人が多くいるのも事実だと思います。
例えば、評価(感想)コメントの言葉使いが悪くても、その作品に対して的を射てるのであればそれは嵐ではなく、ちゃんとした評価だと思います。
まぁ、自信過剰な人や、甘ちゃんは嵐だと決めつけたがるんでしょうが(苦笑)
そゆ人は、評価が出来ないようにして欲しいですね。
馴れ合いなら他でやってよって。
私は最近、感想はメッセで送る方が多くなってますよ。
情景描写は、細かければいいってもんでも無いかなって思いますので、
適度に、作品の雰囲気を壊さない程度で表現できたらいいかなって思います。
これは、私にも言える事なんですけどね。
お互いがんばりましょう。

>次深さん
こんにちは、鋭い突っ込みでしたか?(笑)
私自身も作品を書いて投下してる身ですので、
ある意味自殺行為かなって思ってます。
でも、読者側に回るとそう感じちゃって、書かずにはいられなかったんです(笑)
友達は、書いてる事を通じて読むという目が肥えたんじゃない?
って言ってました。確かに、それはあるかなって思いました。
私も日々反省しまくりですよ、書き直したいと何度思ったか。
でも、書き直してませんが(おい)
最初に投下した作品より、最近投下した作品の方が少しでも向上してればいいなって思います。
とは言え、決めるのは読者なんですよねぇ。

>クーさん
私も、初期よりは進歩してる、んや進歩してるといいなって思いながら書いてます(笑)
でも、最近のって描写少ないと思いませんか?
特にケータイ小説って言葉が流行り出してから。
気軽なのが受けてるのは認めますが、文章も気軽になってると思うんですよ。
実際、ノリというかリズムで読ませる部分はあるかなって感じますが、
何かこう、寂しいんです。


今度、私が読んで(なろうの中で)気に入った作品を紹介出来たらなって思います。
その前に、作家さんの許可を頂くのが先決なんですけどね(笑)
posted by 沙月涼音 at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

寒い夜には猫を抱こうとこめ返

寒い日が続いてますが、皆さんは如何お過ごしですか?
私は飼い猫を抱いて寝ています。あなたは何を?
って、ここは何かの番組かよっって(笑)

リンクに次深さんのHP「自由人」が追加されました。
これからも、よろしくお願いしますね。

そして、追加と言えば、こちらも地味に、
またまた、幼なじみは副会長」第10話目を更新しました。
はぁ、とうとう、これも二桁話数になってしまった(苦笑)
後、二話で終わります。……たぶん(おい)
最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。

〜こめんと返信〜
>次深さん
こんにちは、リンクありがとうございました。
私の方のリンクも完了しました。
連載は、何て言うか、そう勢いです(おい)
取りあえず、どちらもラストは決まってるので、
それに向けて、どんな風にキャラを誘導するか、その辺が困ってますけど(苦笑)
勝手に動き出すと、作者なのに収拾がつかなくて困ります(笑)

>非国民さん
コードギアスはCLANPなのですか?
そうか、それで私は惹かれたのかぁ。
何故って? 私もCLANPは好きなのですよ!
CLANPノキセキは全巻未開封で買いましたし。
中身を見たいんだけど、勿体なくて見れない、でも見たい。
って感じで、とんでもないジレンマに襲われております。
二つづつ買うには予算が無かったし……貧乏で(苦笑)
ハヤテのごとく云々の説明。グッジョブです!
見てましたからその日は(笑)
なるほど、これは益々見たくなりましたよ。

関係ない話なのですが、今、恋愛モノを書こうかと思いまして、
それで、キャラの名前を考えていたんですが、ありきたりだけど
インパクトというか、印象に残る名前って難しいですね(笑)
タイトルと、主人公二人の設定は決まったんだけどなぁ……。
posted by 沙月涼音 at 15:43| Comment(4) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

早い投下とウルトラセブン、そしてこめ返

またまた、幼なじみは副会長」第6話を投下しました。
生徒会の試合は何時だよっていう、突っ込みは無しでお願いします(笑)
たぶん、次あたりで……。


こめんと返信
>非国民さん
全6話くらいなら、直ぐにでも見られそう。
OOが不甲斐無いから、過去に逃避してしまう人が多数でるんじゃないかな?(笑)
案外、打ち切りか? あ、でもキャラだけで最後まで……。
それでいいのか? サンライズ(爆)

>ゆっきー
彼女でもない後輩?
ふふふ、怪しいぞ、怪しすぎだっ!!
今ではその後輩が彼女とか? ズバリそうでしょう!(笑)
で、チアキは使徒です(おい)未来ではエヴァにやられたので、
ちょと昔に戻って、仕込みをしてたんですよ(こらこら)

>クーさん
そうです、レンタル屋にGOです(笑)
実写版の時かけですね。流石にまだ見たことないですが、
80年代なら、特撮とか小物とか今とは違う所もチェックな感じ。
小説は読んだ事ないですが、マンガに近い感じなんでしょうか?
探してみよう、うん。


そう言えば、ウルトラセブンXというのが放送されてるらしい。
円谷プロが何処かに買収された時、やるとは聞いていましたが、
私はてっきり、土曜の夕方だと勝手に信じていたので、
何時から放送なんだろうと思ってました。
しか〜し、聞けば深夜枠……今度は大人のウルトラですか?
posted by 沙月涼音 at 13:09| Comment(1) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

無差別投下とこめんと返信

「またまた、幼なじみは副会長」第5話を投下しました。
こちらは不定期更新なので、書き上がったら随時投下。
これまさに、無差別爆撃に等しいか!(笑)
よかったら、読んでみて下さいね。

こめんと返信
>非国民さん
2巻で終わりですか!
それは2話で終わりって訳じゃないですよね?(そりゃそうか)
一巻に4話として、全8話くらいでしょうか。
アクエリオン、深夜枠でしたかぁ。流石テレ東?(笑)
深夜のテレ東はアニメ三昧ってか!(笑)
てか、深夜だから許されるんでしょうか、そのあえぎ声は(爆)

>クーさん
全26話、予想通りというか、長くなくて良かったぁ(笑)
某ネットTVでOPだけラインナップにあったので、見てみました。
よく分かりませんが、裸が結構出てますね。
そう言えばブレンパワードも裸OPだったような(笑)
posted by 沙月涼音 at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | こめんと返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

