2009年07月05日

式波アスカってしっくりこないよね?

皆様、どうもお久しぶりです。
毎日更新するネタもあんまなくて、今日までずるずる来ちゃました。
とは言え、今回も有るかって言われたらそう大層なネタは無いです(駄目じゃん)

そんな中、先日「エヴァンゲリオン新劇場版 破」を観てきました。
土曜日だし結構混んでるのかなと思ってましたが、そうでも無かった。
チケット購入するとき、私の前に居たオタク色な野郎達を見て。
友達と一緒に「きっとエヴァを見るんだよ」とヒソヒソ話してたら。
案の定な結果で、思わず笑ってしまったのは失礼この上ないですか?

とは言え、私達もその一員なのにねぇ。

劇場内では、アスカのフィギュア付きドリンクなんてのも売られてて。
思わず欲しいと思ったけど、値段を見て却下。
パンフも買わないってぇのに、フィギュアごときで映画もう一本分は出せないでしょ。
きっとしばらくしたら、何とかオフとかで出回ると思うからどうしても欲しい時はそっちで買おうかと(笑)

さて、肝心の内容ですが。
注目は新キャラとアスカでしょう。
特にアスカの登場シーンは格好良かったぁ。
自由落下のシャアザクVSガンダムを彷彿とさせる感じ。
もしかしてあれがモチーフか!? ってそれは無いか。
ネタばれっていいのかぁ……。
まぁいいか(おいおい)

五号機はのっけからメガネ萌え新キャラがぶち壊します。
三号機のパイロットはアスカで、いい所でぴったりの歌が〜歌が〜。
あぁ、あれは思わず泣けてくるよね。
トウジの妹が可愛い(え?)
二号機の裏モードが、もの凄いがメガネ萌えキャラの顔の方がもっと凄い。
全然ネタばれじゃないじゃん、あははは。
そうそう、レイの台詞が結構多いし可愛かったよ。
私は委員長とアスカが一押しだけどね。

取り敢えず、完結するまではどうなるか分からないけど。
今度こそ「誰が見ても納得のいく結論を出して」と思います。
え? それって私がバカなだけ?

そんな事より、終了後のオタクどものうんちくにイラッときた。
次のタイトルがどうだろうが、全部で何部作だろうがいいじゃん。
つか、そんな話を大声で議論しないでほしい。

恥ずかしいったらない。

でも、何でかな自分には関係無いのに恥ずかしいんだろうか。
何にせよ、共有空間を離脱してから存分に議論して欲しいもんです。
オタクの性なんでしょうかね、直ぐにでも言いたくなるのは。

〜こめんと返信〜
>りゅ〜たろ〜さん
遠恋は順調のようで良かったです。
ブログは毎日のように覗かせてもらってますよ。
たぶん一番覗いてるブログかもしれません(笑)
何か楽しいんですよねぇ。就活も頑張ってくださいね。

>非国民さん
エロポイントは貯まりましたか?(笑)
これから夏は一気に貯まるチャンスが沢山!(こらこら)
是非、肉食系でGO! です。
posted by 沙月涼音 at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ヤッターヤッター、やっちゃったよ日テレは

30年振りに復活をしたアニメ「ヤッターマン」
取り敢えずどんなものなのか見ました。

結論……切り捨てです。

テンポが最悪、ギャグアニメってそれが肝でしょ?
その肝心な所が、だめだめじゃぁね。
主題歌も、作った山本さんが激怒したとか。
当初は歌うのは若手のアイドルとか、そんな所が予定されていたので了承したらしいのですが、
始まってみれば、世良と野村のコンビで、みたいな(苦笑)

絵は確かに綺麗でした。声もそこそこよろしいのではないでしょうか。
特に、悪のドロンボーは以前のままみたいだし。
でも、それではカバー出来ない程の出来の悪さです。
やはり所詮はリメイクなのでしょうかね。
あの調子で1クール持つのでしょうか(笑)

そんな不満を抱いていると、何てタイムリーなのでしょうか!
ギャオでオリジナルの配信が始まりました。
もう、オリジナルと偽物にします(笑)
毎週火曜日配信みたいなので、見れる環境の人はこっちのほうがいいかもしれませんよ。
同じ時間を使うなら、面白いほうがいいでしょ?
つか、面白いと信じたいですね。

posted by 沙月涼音 at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

やっぱそれは失敗でしょ?

クリスマスケーキは、やっぱ定番のいちご生クリーム決めた涼音です。

さて、今回はアニメの話(笑)
私は一週間のうち結構みてるのですが、その中で期待はずれなモノを一つ。

それは……それは!

ガンダムOO! 君に決定!

何故あんなにもつまらないのでしょう。
まず、あの世界観にあのキャラは似つかわしくない。
失敗だったと感じます。狙いすぎましたねサンライズさん。
もろ同人狙いなのが見え見えです。Wの時はそれなりに合ってた気がしますし、
折角、宇宙世紀から外したのに、結局宇宙にいってるし。
どうせなら、全て地べたをはいずる回るくらいが良かったかも。
何かこう、埃っぽさというか泥臭いというか作画が綺麗すぎ?(笑)
主役級以外、メカがへぼいし。
あんまりメカには興味ないけど、あれは差別しすぎでしょうに。

何はともあれ、キャラが嫌い(え?)
もうとっとと打ち切りにしてください。
私の中では、ガンダム至上最低の域に達してます。
あ、ヒゲとVは見てないので変わるかもしれませんけど(爆)

シャアの居ないガンダムはガンダムじゃないっ(そこかっ!)

あと、しゅごキャラは何となく見始めたんですが、
あれは意外と面白いです。まさに伏兵という言葉がぴったり(笑)

それから、ハルヒ。漫画で挫折しましたがアニメは良いです。
で、小説は? すいませんまだ未読です(おい)

スカイガールズ、北海道では未放送なのでネットで見ました。
大佐が渋いです(笑)

んでもって、侍ジャイアンツ(は?)
パソコンTVgyaoで絶賛放送中! 凄いですスポコンです。
来期の巨人は番場蛮と八幡太郎平を一軍にあげてみよう(笑)
んやぁ痛快すぎて、気持ちいい位です。
因みにマックでは見れません(涙)
何故です。マックをないがしろにするのは!
ユーザーが少ないからですか? 全く持ってその通りですが。

あ、あと、実写のコナン。
あれは厳しい、厳しすぎます。
チビコナンと灰原は吹き替えでしたね。
いっそ、韓国ドラマのように全編吹き替えでやってくれたらよかったのに(笑)
それだったら、もっと見る気も起きたかもしれません。
金田一の時もそうでしたが、もう人気アイドルを出したいが為に
実写にするのは勘弁してください。
イメージがぶちこわしです。てか、あんなアイドルには興味無しっ!
誰さ小栗キャップって(笑)え? 馬? 
激走24時、目指せG1制覇! みたいな?(笑)
ファンの方すいません。私、ファンじゃ無いんで(こら)

GARNET CROWの「世界はまわると言うけれど」のPVは何か良かったです。
話飛びすぎ? えっとコナン繋がり? みたいな(笑)
posted by 沙月涼音 at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

じっちゃんの名にかけて!

ひっさしぶりの金田一。いやぁ、良かった!
私はコナンよか金田一の方が好きなんだなって、改めて思いましたよ(笑)
作画も向上してるし、声優陣も慣れてきたのか上手くなってました。
TVシリーズ(今回はSPって事で分けます)の時は、
間延びした感じが、ストーリー上仕方なったけど
今回はSPって事で、テンポ良かったし。
あ、でも平次とキッドは好きですよ(笑)

あと、スカイガールズ19話まで見ました。
最初はろりろりで抵抗あったんですが、
「慣れてゆくのね、自分でも分かる」byセイラみたいな(笑)
冬后大佐が渋カッコイイです。
全26話らしいので、もうすぐ終盤。

え? 大佐? 

「やはり大佐は宇宙(そら)の方がお似合いですなぁ。はははは」

でも、その大佐は黒騎士と呼ばれてた様で……。

へ? 黒騎士?

「貴様っ、バーンバニングス!」(おい)
すいません、脱線しすぎました。

でも、北海道で放送されてないアニメって結構あるよねぇ。
私は抗議するっ! 不公平だ! と。
「ふ、世の中、公平な事の方が少ないのさ」って誰よアンタ(笑)

とりあえず、来週の金田一も楽しみです。
posted by 沙月涼音 at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

スカイガールズ

しゅごキャラを見ていたら、CMで流れていたので、
ちょっと気になって見てみました。
何とも突飛な設定です。男性が減ったから女性が戦力って(苦笑)
あ、でも結構面白いかもと思います。
私、飛行機とか好きですし(笑)
ちょっとろりろりなキャラには抵抗ありますが、あははは。
動きとかはいいかなって。

あと、フリーダムも見ました。
ガンダムじゃなくて、エデンがどうってやつね。
日清食品とタイアップで、作中でもカップ麺は登場します。
こっちも、面白いですよ。
好みとしては、フリーダムの方が好きかも(笑)
posted by 沙月涼音 at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

時をかける少女

も、見ました。
ついさっき見終わりました(笑)

てか、どうせなら両方見終わってから記事にせぇっ!
みたいな? ええ、おっしゃる通りです……。

いやね、なんつうか、今日見るつもりじゃ無かったもんすから(苦笑)

あ、そうそう、見たのはアニメ劇場版の方ね。

面白かったですね。
前の記事でも同じこと言ってるかも(笑)
まず、キャラがいいっ。やっぱ貞本さんのはいいなぁ。
エヴァもナディアも好きでした(笑)
へ? 内容ですか?
結構、現代風と言ったらいいんでしょうか、
主人公が能天気で、でもだんだんと成長してく感じ?(こら)
『未来人』……その辺、何とかならなかったんかなぁ。
リアルファンタジーっぽかったのに、その言葉だけで、
某猫型ロボットと、世界観が同じな感じがしちゃって(苦笑)
どうにも、四次元ポケットとか出そうな。

でも、トータル的には楽しめました。うん。
チアキとカヲルがダブルのは、彼は未来から来た使徒だから?(違っ)

posted by 沙月涼音 at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海がきこえる

を、見ました。
え? 今更? ええ、今更です(笑)

んあぁ〜ピュアです。
私はどろどろした、リスカだレイプだ妊娠だ、とか騒ぐ恋愛モノよか、
こっちの方が数倍マシって思いました。

そりゃ現実離れしてるとか、今時ありねぇだろっ!
みたいな声が聞こえてきそうですが。

断固、私はこっちの方がいい。

つか、今時こんな小説書いたら間違いなく
「古っ」とか言って撥ねられそうだけど(笑)

書いてみたい……逆に新鮮か?
posted by 沙月涼音 at 15:12| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ガトー・ショコラ(おい)

と言う事で、劇場版ガンダム0083ジオンの残光というのを観てました(笑)
話の前後が不明な部分が時折あるのは、もしかして総集編だから?
何にしても、ガトーがかっこいいです!
最後も男の意地というのか、そんな心意気が伝わる感じでした。
その後、Zに繋がってゆくんですねぇ。

てか、OOよか全然面白いです(笑)

次は劇場版鋼の錬金術師を観ます!
posted by 沙月涼音 at 14:01| Comment(6) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

しゅごキャラ!

本日より始まりました「しゅごキャラ!」
見ました。朝7時という早朝にも関わらず。

――録画して(おい)

いっこも早起きしてねぇじゃん私(笑)
ええ、起きれるはずもありませんてあぁた。
無理ですって、8時に起きるのがやっとですよ。

で、感想(いきなりかよっ)
よく出来てると思いましたよ。
まぁ1話目から手抜きって訳にもいかないでしょうが(笑)
声も違和感ないかなって感じましたし。

取りあえず新しく始まるアニメはチェック!
さて、何本私をがっかりさせるのか!(こらこら)
posted by 沙月涼音 at 16:20| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

優子とヤサコ

book.jpg
久しぶりに本を買ったので、ちょっと紹介(笑)
エヴァの11巻と電脳コイル1巻です。
漫画と小説ですが、これには意外な共通点がっ!

と、声を張り上げて言う事でもないのですが、
エヴァといえばアスカ、そして電脳の著者は宮村優子さんなのです。
こ、これは凄くないですか?
とは言え、同姓同名でアスカの優子さんじゃないんですけどね(笑)

それから、遂に始まったガンダム00。
えっと、フロントミッションを思い出してしまったのは私だけ?
キャラは美形揃いで、Wの再来を狙ってるんでしょうか(笑)
少女マンガと言われたSEEDとは違って、重たい感じですね。
とは言えあのハガレンの監督だった人がやってるようなので、
展開がちょっと楽しみではあります。
メカにはあまり興味ありませんが(爆)
posted by 沙月涼音 at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

三倍早いハヤテのごとく

ハヤテのごとく(アニメ)を見た。
何か面白いです。あれが世に言うツンデレですか?
そうですね、きっとそうなんでしょう。
人物の繋がりがさっぱり分かりませんが、ノリが好きです(笑)

DVDのCMも好きです。
え? 三倍早いから云々言ってるからじゃぁないですよ。
ええ、違います(笑)
原作もあんなノリなんでしょうかねぇ。
アニメは一話から見たいなって、久々に思った。

そして、Zガンダム三部作も見ました。
一部キャストがTV版と違っていたようですが、それは良いでしょう。
Zって沢山の死にキャラがいますが、そのどれもが軽視されてる感じがしました。
フォウやジェリドなんて、何て呆気ないとか思ったし。
私は思う、死にキャラ多すぎんだよぉ〜!! って叫びたいかも(笑)
ああ、でも赤い彗星は健在で、今でもカッコイイ声を披露してくれてましたねぇ。
次は「逆襲のシャア」を見よう。
まさに主役ですから(タイトルが)
posted by 沙月涼音 at 17:52| Comment(5) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

駿と吾朗

随分と古い話で、今更かよっって声が聞こえてきそうで怖いのですが、
あの悪名高き「ゲド戦記」を見ました(笑)
どれだけ酷いのか、それとも違うのか確かめたいと日々思っていたもので。
因みに原作は何も知りません。知らない人でも楽しめるのかって。

で、結論から言えば……ジブリの中でも最低の評価をあげましよう。
これまでの最低はハウルでしたが、ハウルの方がちょっと上です(笑)
まぁ、どっちもどっちなんですが。

まぁ、ゲドは酷い。
あの作品を素晴らしいと絶賛する人を見てみたいです。
そんくらいまでに酷い。

駿さんが怒ったのも頷けますね。
もう二度と吾朗さんは監督はやらせてもらえないかも。
てか、彼には難解すぎたのではないでしょうか?

見終わったあとに、何も響いてこない作品なんて前代未聞です。
この辺は感性の違いで人それぞれでしょうが、面白くもないしストーリーも中途半端。
そして、何が言いたかったのか明確なモノが見え難いというのも難点です。

絵はねぇ、”らしさ”というのもありましたが、それだけじゃねぇ。
EDは新居昭乃さんが作詞作曲をなさっていたようで、そこまでやるなら歌もって思いました。
だって、下手なんやもん(爆)


〜こめんと返信〜

>水無月眼狐さん
思い出していただけましたか。
それでは改めまして、リンク貼らせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。

>ゆっきー
てな事で、ゆっきーと呼ばせて頂きますっる。むきっ(こら)
夏ホラーの方、感想入れておきました。
ちょい辛か、激辛か分かりませんが、何かの参考になれば幸いです。
いっそ、右から左へ受け流してもいいですよ(笑)




最近、目が肥えてきたのか、それとも単にひねてるのか分かりませんが、
感想がシビアな感じがします。
あ、でも、自分でそのシビアさを実行出来るかと言われたら。
ごめんなさいと何度も謝る事になるでしょう。
それは私の思考能力の容量不足なんでしょうねぇ(苦笑)

こんな感じの私ですが、感想が欲しいと言う変わり者はご連絡を(笑)
秘密基地で宣伝しないのは、沢山希望者が来ても対処不能に陥るから。
ってか、来てから考えろっちゅうねん!
posted by 沙月涼音 at 17:48| Comment(5) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

シリーズってからには

昨夜はとんでもなく土砂降りで目が覚めて、開けていた窓を慌てて閉めました。

で、何も関連は無いのですが、懐かしのアニメベスト100とか、アニソン何とかでよく出てくる
「ヤッターマン」タイトルをよくみると「タイムボカンシリーズ」と書いてあるではないですか!
シリーズって事は、他にもまだあるに違いない。
って事で、気になって仕方なかったのでちょっと調べてみました(笑)

『タイムボカン』
●放映:1975年10月4日〜1976年12月25日
フジテレビ系、毎週土曜夜6時30分〜7時00分、全 61回
●作品形式:カラー/30分1話完結

タイムマシンに乗って、さまざまな時代をタイムトラベルしていく時間と空間をこえたギャグアクションアニメ。

『ヤッターマン』
●放映:1977年1月1日〜1979年1月27日
フジテレビ系、毎週土曜夜6時30分〜7時00分、全108回
●作品形式:カラー/30分1話完結

地球上のどこかにある大金鉱脈のありかを示した石(ドクロストーン)を捜すドクロベーの手下、ドロンジョたち泥棒一味とそれを追うヤッターマンたちがくりひろげる愉快でちょっぴり残酷なお話。

『ゼンダマン』
●放映:1979年2月3日〜1980年1月26日
フジテレビ系、毎週土曜夜6時30〜7時00分、全52回
●作品形式:カラー/30分1話完結

紋者博士が探し求めている不老長寿の秘薬「命のもと」をめぐり博士の助手の鉄ちゃんと博士の孫娘の、さくらちゃんはゼンダマンとなってムージョらアクダマンと対決。

『オタスケマン』
●放映:1980年2月2日〜1981年1月30日
フジテレビ系、毎週土曜夜6時30〜7時00分、全53回
●作品形式:カラー/30分1話完結

タイムパトロール隊員のヒカルとナナは、歴史を変えようと指令を出す悪人・トンマノマントの電波をキャッチするとオタスケマンに変身してオジャママンと戦う。

『ヤットデタマン』
●放映:1981年2月7日〜1982年2月6日
フジテレビ系、毎週土曜夜6時30〜7時00分、全52回
●作品形式:カラー/30分1話完結

私立探偵事務所で助手をしているワタルとコヨミは、時空を越えることのできる鳥「ジュジャク」を捜す旅にでるが、行く先々でミレンジョ姫たち悪玉 一味と争う事になる。

『逆転!イッパツマン』
●放映:1982年2月13日〜1983年3月26日
フジテレビ系、毎週土曜夜6時30〜7時00分、全58回
●作品形式:カラー/30分1話完結

タイムリース社のラン、ハル坊たちの仕事の邪魔をする悪玉トリオに、ハル坊からのピンチ通信で呼びだされたヒーロー、イッパツマンが立ち向かう。

『イタダキマン』
●放映:1983(昭和58年)4月9日〜9月24日
フジテレビ系、毎週土曜夜7時30〜8時00分、全20回
●作品形式:カラー/30分1話完結

オシャカ学園校長より法子らは全世界に散ったオシャカパズルを捜す旅に出るが、それを邪魔する万年浪人の悪玉 トリオ。法子たちが危機に陥るとイタダキマンが助けに現われる。

『怪盗きらめきマン』
●放映:2000年4月5日〜9月27日
テレビ東京系、毎週水曜夜6時00〜6時30分、全26回
●作品形式:カラー/30分1話完結

老若男女に親しまれた あの伝説のギャグアニメ−ション 『タイムボカンシリーズ』が 17年ぶりに復活!

とまぁ、こんなにあったんですねぇ、と感心しきりであります。
データは本家タツノコのページで調べました(笑)
でもさ、こんなにあるのにどうして「ヤッターマン」だけ持てはやされるんでしょう?
ちょっと不思議な感じがしますよねぇ。

機会があったら、是非まとめて見てみたいです(笑)
てか、小説も書かずにこんな事調べてる私っていったい……。

posted by 沙月涼音 at 13:39| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

シャアは来るのか?

こんにちは、取り敢えず生きてます。涼音です。
んやぁ、今月は休みが少なくて予定が進んでません……。

さて、もう先週の事だと思うんですが、
非国民さんが、「シャアが来る」という曲の記事を書いてました。
ああ、知ってるって思ったよぉ。
私が買った「GANDAM SINGLES HISTORY」の中に入ってましたし(笑)
一見、シャアの歌かと思いきや、実はシャアに追われる兵士の歌でしたね。
たぶん、アムロの歌なんでしょうけど。
その他、あの戸田恵子さんも歌ってるのも驚きでした。

続けて、歌の話。
最近、某パソコンテレビで見た古いアニメ。
その名も「よろしくメカドック」
車のアニメなんですが、凄い歌なんです。
つうか、歌詞が凄い。
「チューン、チューンナップ、よろしく俺にチューニング〜」
えっと、何とも意味不明です(苦笑)
俺にチューニングって、何さ?
内容も、単純明快。爽快感すら漂います。
ただ、車の音は実車から録音したとトップに書いてあった。
その辺が一押しというか、こだわりなんでしょうね(笑)
そして、主人公は繋ぎの作業服姿という何ともシンプル。

そういえば、ランちゃんの記事で「(笑)」がダサいって書いてあった。
「ワラ」がいいとか。私は今更変えるのも面倒なので今まで通り行きます。
てか、ひねくれモノだから「流行」って嫌いなんです。
皆が使うから、私もっていうのはどうにも苦手で……。
そんなんだから、出る杭は打たれるって話? そんな事言うなぁ〜!!
みんな、周りに惑わされず、自分の信じた道を進むのだ! 
と、軽く自己防衛(笑)
でも、知識としてはインプットしておかなくては(笑)

今日は、小説の続きもと思いましたが、
ホラー映画を見ようと思ってます。
「サイレントヒル」「エミリーローズ」「28日後」の三本。
何処まで見れるか分かりませんが……。

ではでは、こめ返は次回の記事にて。
みんな、気長に待っててね。
posted by 沙月涼音 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

見だしたら止まらないし(笑)

昨夜から天保異聞妖奇士をみております。
んやぁ、やっぱ面白いや。
ハガレンの時もそうだったけど、見始めたら止まりません(笑)
つうか、その前はパクリの王様ガンダムSEEDをキャラ見たさに見てたし。
ここ最近は、電脳コイルと地球へがいいです。

へ 仕事はどうしたって? ええ、勿論光臨してません(ダメじゃん)
様々なサイトを見ると余計に迷ってまとまらないし……。
てか、小説でも書こうかな(現実逃避かよっ)

そうそう、雨音を聞きながら寝るのは好きです。
昨日は雨だったので、心地よかった。
何でしょうね、寝付きがよくって。そんな事ないですか?

とは言っても、いいアイディアは浮かびませんが(やっぱダメやん)


ヨンさまのこめ返で「抜く抜かないか、読者が決めること」だと言っていました。
確かにそうですよね。私は越えられたのか……。
名前が知られてない分、やっぱ越えてないかも。
posted by 沙月涼音 at 15:01| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

まんがバトン

ランちゃんから頂きました。漫画バトンです。
私がバトンをやるのは久し振りで、これが二回目です。
え? 少ないって? すいません。
自分を曝け出す系は、ちょっと遠慮してたかも(笑)

では、これで私の趣味がちょっと分かるかも? しれません。

■好きな漫画5つ

・機動戦士ガンダムTHE ORIGIN
 シャアが登場する以上外せないでしょう(笑)
・カペタ
 F1好きな私。逆境をバネに頑張るかっちゃんがいい。
 でも一押しは、志波リョウだったりする(笑)
・地獄少女
 アニメ版とは全然違って、私はこちら方が好きです。
 時々、と言うか読むたびに「これってなかよし」で連載してるんだよね?
 と、疑問符が幾つも湧くが、面白いからよし!
・ゴーストハント
 もう、坊さんが居ればそれでよし(笑)あと、リンさんもかっこよいなぁ。
 真砂子もいい味出してます。あれ? 主人公は?(笑)
・メジャー
 野球バカな吾郎が大活躍! アニメではまって抜け出せません(笑)

■持ってる漫画の数(文庫・廉価版含む)

こ、これを数えろというのですか? えっと無理です。

■好きなシーンは?

・ガンダム
 第1巻最後の「見せてもらおうか、連邦軍の新モビルスーツの性能とやらを」のとこ。
・カペタ
 第13巻最後の方の、ナオミと戦えると確信したとこ。
・地獄少女
 第3巻の生き埋めになって、呪ってやるってとこ。
・ゴーストハント
 文庫第4巻で、真砂子が居なくなり、麻衣がカギを渡すとこ。あと、助け出すとこも好きですねぇ。
・メジャー
 第54巻で、吾郎が清水さんに告白するとこ。もう、告白するまで10年掛かるとはって思ったもの(笑)

■好きな登場人物3人ずつ(最初の好きなマンガから)

・ガンダム
 言わなくても分かるでしょうが、シャア(笑)
・カペタ
 カペタと志波リョウ。
・地獄少女
 やっぱり、お嬢。
・ゴーストハント
 坊さん。
・メジャー
 吾郎と寿くん。清水さんの健気さも新鮮かも。

■あったら欲しい、漫画のアイテム

シャア専用ザク(笑)

■使ってみたい、漫画の技(能力)

法力。

■好きな漫画家は?

最初にあげた方は省いて。

篠原千絵
小林尽
貞本義行
許斐剛
青山剛昌
政一九
垣野内成美

等々、まだおりますがキリがないのでこの辺で(笑)


■少年漫画派?少女漫画派?

面白ければどちらでも、最近は少年誌の方が面白いのが多いかも。

■漫喫よく行く?

行かないです。

■漫画に関して自慢できることは?

特にないかな。

■漫画がなくなったら死ぬ?

死にはしないが、瀕死かも(笑)

■回す人。漫画好きそうな人5人

結構、出回っているかも?
なのでアンカーで。
でも、興味のある人はもってってね。

こめ返はまたこの次に、もうちょっと待っててね。
posted by 沙月涼音 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

始まりがあれば終わりもある

春は番組の再編でスペシャルが多いですねぇ。
面白い(自分に興味のある)のなら良いのですが、
逆で、しかも何処を見てもそれだったら、非常に辛いです。

そんな中で、次々と最終回で終わってしまうのが哀しひ。
特に「ゴーストハント」が終わってしまったぁ!!
気が付けば原作に追いついちゃったし(文庫版)

坊さんが、坊さんがぁっ!

好きだったんですよ。最後はバスターウルフとかパワーゲイザーとか
超必殺技を繰り出して欲しかった(笑)
楽しみが一つ減りました。

「おとぎ銃士赤ずきん」も終わりました。
あの、いばらやハーメルンがぁ(笑)
楽しみが、これで二つ減りました。

新番組は……さほど興味が無いかも。
あとは「ワンピース」と「メジャー」くらいでしょうか、
楽しみなのは。

そうそう、新・鬼太郎。
声がコナンでしたねぇ。何か解決しそうです(笑)
でもキャラ的には、乱太郎でしょうか。
主題歌が泉谷しげるでちょと驚き。
ただ、ドラえもんもそうでしたけど、キャラ絵が妙に可愛い感じでしたね。
巷の「萌え」対策でしょうか(笑)


〜こめんと返し〜

あふぁちゃいさんは、次の扉をお開きください。
扉をひらく
posted by 沙月涼音 at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

セーラームーンとプリキュア5

こちらは、昨夜から春の嵐というのかすっごい風と雨でした。
今週末は、珍しく連休でした。
それと言うのも、来週は休みが無くなるかも? なので
今週は休んどけ、みたいなノリで休みになったんです(笑)
それって、どうなのよ。

ほんでもって、昨日は「セーラームーン」を見てました。
んやぁ、面白かったです。「プリキュア」の原点を感じました。
てか、本質は変わってないのかなぁ。タキシード仮面だっさだっさでしたけど。
結構なシリーズがあるみたいだら、どうなるんでしょう(笑)
どうでも良いけど夏木りんが、いつか語尾に「だってばよ」と言わないかなとか思ってますが、
それは無さそうです(そりゃそうか)

で、今一番見たいのは「劇場版ワンピース エピソードオブアラバスタ」
と「ナイトミュージアム」でしょうか。
ここ最近では、見たかった映画がTVで放送されてるので嬉しい。
でも、みんな肩透かしな感じで、がっかりですが(笑)
「ローレライ」は安っぽいし「ディープインパクト」はリアリティが足りない。
まぁ、無料なんで贅沢は言えませんが、劇場で見なくて良かったって思いました。

こんな時こそ、小説書けよって話もありますよねぇ。
ええ、ちょっとは書いてますよぉ(笑)
まだ、下書きですが(だめじゃん)


〜こめんと返し〜

イリさんは、次の扉をお開け下さい。
扉を開く……
posted by 沙月涼音 at 10:04| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ヘイ! いかすぜジョニー(笑)

さてさて、バレンタインも終わり。
沢山あげた人も、貰った人も居るでしょうね。
まぁ、逆の人もいるんでしょうが……。

そんな事にはまったく関係ないですが(おいおい)
「風に吹かれて豆腐やジョニー」とかいう豆腐を食べました。
結構有名なので、知ってる人も沢山居るでしょう(笑)
取り合えず、冷奴でっう事で一口。

んやぁ、濃いです(笑)
クリームチーズな感じでした。
正直、沢山は食べれません。
美味しいんだど、濃すぎ?
味噌汁とか、麻婆とかどうなんでしょう。
柔らかいから、すぐに形が崩れちゃいそうだし。
やった人居ます?

そして、ゴーストハント(原作)
文庫コミック第5巻発売!
待ってましたよぉ。
アニメを見てから、漫画を読むと……。
やっぱ、哀しくなります。
ギャップが激しすぎっす。
アニメだから、てかアニメだし?
でも観るです。


〜こめんと返信〜

>非国民さん
キャッチャーは面白いですよねぇ。
つうか、私は最近全然やってませんが(おいおい)
押入れには以前捕獲した捕虜が沢山います(笑)
そして、私は甘党! 是非私にもお裾分けを〜っ!
朝からあんこでも平気、ケーキでも大丈夫。
え? ありえない? ふふふ、簡単に糖分補給です。

>ヨンさま
ほへ? 妹ですか?
ええ、私も一人いますよ。
てか、私の話じゃないって。なははそうでした(笑)
ヨンさまは、沢山の妹達に囲まれてるじゃないですか!
よくばりさん?

>あふぁちゃいさん
きっと、その中には本気モノとか混じってないんですか?
気が付いてあげるのだぁ! もしかして気が付いてるけど
知らないふりしてるとか?

>宇宙さん
ども、お久し振りでした。
後悔は沢山しました。
もっともっと生きるって思ってましたから。
ペットに限らずですが、犬や猫って人間よりも寿命が短いですし
仕方ないと言えば仕方ないのですが。
残った餌や、容器なんか見ると何とも言えない寂しさが込み上げてきます。
posted by 沙月涼音 at 17:42| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

週末はアニメですよ

テニプリ全国大会編見てます。
相変わらずの「キャプつば」テイスト(笑)
テニスなんですかぃこれは。
テニスですとも、何ていうか現実離れしすぎです。
面白いんですけど、私原作も読んでるし、読みきりの時からファンでした。

でも、最近はちょっとやりすぎです。
忍者か? 菊丸。双子か? 
アイシールド21もどうかと思うけど。
あれも、結構好きなんですが(笑)

そうそう、プリキュアが今度は五人になってました。
増員ですか? セラムンの様にどんどん増えるんでしょうか?
一話見ましたが、まだ何とも言えません。
ワンピースが盛り上がってきました。こちらは楽しみ。

んやぁ、週末はアニメがてんこ盛りで楽しいですねぇ(笑)


アニメじゃないですが、ウルトラヴァイオレットも見ました。
痛快アクションです。ストーリーは二の次?
それじゃ困るのですが、話は尻切れトンボっぽいし、いたって普通でした。
でも、ミラが綺麗で、そしてかっこいいです。
バイオの時なんて目じゃありません。
バイオ2の時は、ジルが似てるぅって思って見てましたので。
ミラは私的には影が薄かったんです……。

今回のは綺麗でかっこいいミラが見たいなら見てみてもよろしいかと。
posted by 沙月涼音 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメとマンガの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

