2008年02月26日

正式タイトル決定!

題名も決まらず連載していたコラボホラー。
正式タイトルが決まりました!

迷霧の陥穽
めいむのかんせいと読みます。

陥穽は落とし穴とか謀って意味があり、迷霧ってのは、ことば通りで深い霧ですが、心の迷いって意味もあるそうです。

んやぁ、何とも深いですねぇ。
やはり私には考えも及ばないタイトルでした(笑)
posted by 沙月涼音 at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

今頃ETC(笑)

トータルテンボスとスキマスイッチの区別が微妙です(笑)
あはは、構わんよ(え?)

さて、今度愛車にETCを付けようかと思ってます。
何やらカードのキャンペーンで本体が無料だそうで、
タダなら付けてもいいかなぁって(笑)
帰省とかしか高速乗らないけど、通勤割引とかで安くなるみたいだから札幌や旭川に行くときは便利かも?
ラーメン食べ歩きに拍車がかかるかもしれない(そこ?)

あと「二枚の地図」三話目更新しました。
全然ホラーっぽくならないけど、
あっと驚く展開がラストに待ってます。たぶん(おい)


posted by 沙月涼音 at 15:48| Comment(1) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

二枚の地図(仮)二話目更新

こんにちは、昨日は様々な人間模様があったことでしょう(笑)
貰った人は、来月三倍返しですよ。
何故って? そりゃ三倍はシャアさま……げふんげふん。
愛が実った人は、せめてクリスマスまでは頑張りましょう(え?)

てか、それくらいしかもたんのやったら、ハナからやめといた方がええよ。世界の梅沢、そう思う(誰だよアンタ)

さて、コラボホラー「二枚の地図(仮)」
第二話、更新しました。のんびりだなぁ私(笑)

でも、何時まで(仮)タイトルなんだろう……。
原作者には、何かこう含みのある感じでってお願いしてるんだけど、
え? お前も考えろって? ごもっともな意見です(苦笑)
考えてはいるんですけどねぇ、ほら私ってセンスないし。

あと、新天地ですが、掲載は5月からという連絡が来ました。
今は2月、あと3ヶ月もあるのか。
何かもう一つ書こう。うん、それがいい(笑)

posted by 沙月涼音 at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

コラボホラー

コラボの連載を開始しました。原案は天中涼介さん。
タイトルは「二枚の地図(仮)」
何故、仮なのかというと、私が勝手に決めたから(笑)
今後変更するかもしれませんが、取り敢えずはこれで。

今回の作品は、短編の練習で書いてます。
原稿用紙50枚〜100枚というのが一般的なそれにあたるらしく。
しかも、私が苦手とする三人称となってます。
ジャンルはホラー。5話2月中完結予定。
御用とお急ぎでは無い方は、読んでみて頂けたらと思います。

〜あらすじ〜
ある夏の日、京平の元へ差出人不明の封筒が届く。
そして、それは密かに想っていた瑞穂の元にも……。
二人に届けられた「地図」一体誰が何の目的で送ったのか。
そして、その「地図」に記されている本当の正体は何なのか。


え? 新しい活動先はどうしたって?
ごもっともなお話(苦笑)
実はまだ作品掲載はされていません……。
週一回一作品という何ともスローな所なもんで(笑)
気長にお待ち下さい。
posted by 沙月涼音 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

最終回投下!

Sister Syndrome」完結しました。
とは言っても、本編はまだ終わってないのですが(苦笑)
続きは、次の活動先にて掲載しようかと思っています。

取り敢えず小説家になろうでの投稿は、これで全て完了しました。
この連載も何の偶然か、今日で丁度三ヶ月目でした(笑)
まだ、書き足りない部分もありましたが、一応これで終了です。

皆様、本当にありがとうございました。
最後まで楽しんで頂けると嬉しく思います。

〜こめんと返信〜
>小源太さん
いえいえ、気にしないで下さい。
私も、少し説明不足というか、伝える能力が無かっただけですから。
こんなんじゃ、物書き失格だっ! とか言われそうですよ(苦笑)
雪は、めっちゃ積もりましたよ。
でも、次の日暖かくて有る程度溶けちゃったかも(笑)
今年はねぇ、なるべく除雪はしたくないですよ。
暖冬だったら、重いですし、雪。

>ちゃいさん
そう、それっ!
ああ〜これで胸のつかえが取れました。
ありがとうございます!
キャラの名前とか覚えてませんが、形は印象的でしたよね(笑)
あと、パンダーZって知ってますか?
私、ちょっとはまった時期がありまして、DVD買っちゃったんです(笑)
あの、何ともな雰囲気がいいです。
posted by 沙月涼音 at 11:32| Comment(1) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

更新しました

皆様、おはようございます。
日曜日なのに、こんな早起きな私。
たからか? こんなに悪天候なのは!(涙)

てな事で「Sister Syndrome」15話目を投下しました。
お暇な時にでもどうぞ。


さて、らららライコネンのチャンピオンが正式に確定しました。
あ〜もう、これで一安心。暴れなくてすみました(笑)
てか、マクラーレン我が侭すぎ、あれじゃ来シーズンの評判落ちるだろうに、
そう、それは小沢くんが党首に戻ったと同じような?(違っ)
posted by 沙月涼音 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

新キャラ登場!

先週は何か物足りないと思っていたら、
プリキュア5の放送が無かったからです(嘘です(笑))

Sister Syndrome
14話目を更新しました。
えっと、予告通り、新キャラ登場!
今後、ちょくちょく絡んで来ます。たぶん……(おい)
「またまた、幼なじみは副会長」も、
地味に更新してますので、どちらもお暇な時にでもどうぞ。
てか、後者が思いのほか長引いてるのが何とも(苦笑)

そう言えば、最近、とんと企画モノに参加してないなぁって思います。
魅力的な企画はあるんですよ「ギフト」とか「クリスマス」とか色々とね。
でも、何かこう、思いつかないんですよぉ(涙)
今抱えてる、連載でいっぱい×2みたいな?

私は感じました。連載は3本が限界っ!
気晴らしに短編でもって思っても、そう問屋が卸さないって感じで、
思考切り替えが中々出来てません。
取り合えず、どっちかの連載が終わったら、何か短編でも投下したいなって思います。

もう、ベタベタな恋愛でも(笑)
posted by 沙月涼音 at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

気まぐれ更新

Sister Syndrome
13話目を投下しました。
誤爆? いえいえ、そうじゃなくって気まぐれ(笑)
展開の遅さに読者さんが痺れを切らしてるんじゃないかと
心配してるとこなんですが、このまま行きます(おい)
そして、次回に新キャラ登場!
大丈夫なのか、そんなにキャラ増やして……。

では、今回も楽しんで貰えたら嬉しいです。

えっと、ガンダムF91を見ました。
ポケ戦はって? 取り合えず劇場からって事で(笑)
何か展開が早すぎて、着いて行くのに必死な感じで。
整理してるうちにEDみたいな?(苦笑)
詰め込みすぎ感はありました。
好きになれそうなキャラも出てこないし(笑)
ん〜どっちかてと、はずれ?
あ、主題歌はちょっと好きかな。
最近、ガンダム尽くしだな私(笑)

そう言えば、中嶋息子が来シーズン、ウィリアムズから
フル参戦が決定しました。親子2代でのF1参戦は日本初!
ウィリアムズと言えば、プロストやマンセル、そしてセナが所属した名門。
あ、父、悟さんはセナとチームメイトだったんですよ。
確かロータスだったかな。
兎に角、頑張って欲しいものです。
posted by 沙月涼音 at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

時間差更新!

Sister Syndrome 」第12話
またまた、幼なじみは副会長」第4話
を、それぞれ更新しました。

前者は予定通り、後者は昨日投下しました。
よろしかったら、是非どうぞ。
posted by 沙月涼音 at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

更新しましたぁ

Sister Syndrome」第11話。
またまた、幼なじみは副会長」第2話。
をそれぞれ更新しました。

前者は、やっと唯の秘密の片鱗が見えてきてます。
後者は、まぁ気楽にどうぞ(笑)

では、最後までお付き合い頂ければと思います。
にしても、今日は秋晴れです。
きっと紅葉も見ごろでしょう。
それが過ぎれば、もう冬です。

posted by 沙月涼音 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

10話目投下!

Sister Syndrome」10話目を投下しました。
とうとう、二桁話数に突入です。
当初は、3〜4話程度を予定してたのですが(笑)

まだ終わりません。てか、見えません(苦笑)
楽しみにしてた方も、初めての方もよろしくお願いします。

そだ、次回の予告でも(笑)
やっと、唯の秘密というか、その辺の話が少し出てきます。
28日の更新もお楽しみに!
posted by 沙月涼音 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

最長記録とこめんと返信

Sister Syndrome」第9話目をUPしました。
快挙です。何がって? 私の中では最長の連載になってしまいました(笑)
まぁ、今まで短編中心だったから、余計に驚いてる次第です(笑)

これからも、見捨てないで完結するまでお付き合いしてくれたら嬉しいです。

では、こめんと返信

>非国民さん
募金は、よくコンビニにある盲導犬育成のやつとかにもしたりします。
どの募金もそうですが、本当に使ってくれるかどうか分からないのが
ちょっと不安ではありますが、それは信じるしかありませんよねぇ。
政治資金とかに使われてたら、くそったれっ! ですね。
あ、汚い言葉ですいません(笑)
バトンですかい? 後ほど確認に参ります。

>ランちゃん
お〜元気だったか? 我が弟よ。
で、エヴァだが(何か偉そうだな私)
で、エヴァですが、TVと劇場版の話に近いと言うか
同じように展開してますよ。あ、今公開中のはどうか知らないけど。
コイルは現在NHKでアニメが放送中です。
ちょっと先の未来で、街中「メガネ」と呼ばれる端末を使うと何処でも
アクセスできる電脳社会が舞台。
そこで繰り広げられる小学6年生が織り成す人間模様というか、
それぞれの事情が語られる話と言えばいいかな(分かり難い〜ごめん)
小説の著者宮村優子さんは、脚本家の人で過去にはドラマ「六番目の小夜子」に参加してました。
原作者磯光雄さんは、「エヴァ」や「攻殻機動隊」「ラーゼフォン(見たこと無い)」
「BLOOD」に参加してた人のようです。
とはいえ、私は殆どよく知りませんけど(爆)

posted by 沙月涼音 at 00:46| Comment(1) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

8話目投下とこめんと返し

Sister Syndrome」第8話をUPしました。
えっと三連休最終日って事でスペシャルです(笑)

てか、私にも連休くださひ(涙)
さほど忙しくないのに出勤させるのは止めて下さい。

こめんと返信

>あふぁちゃいさん
そう、ヨウツベです(笑)
友達にその存在を知って見たのですが、
結構面白いですよねぇ。マニアアックなの目白押しって感じで。
あれって、簡単に登録できるんでしょうかね?
あ、自分で調べろっ! って突っ込みは無しでお願いします(笑)

>凜香さん
富士と鈴鹿は交互に行おうかっていう話が出てるとか出てないとか。
見る方としては、鈴鹿の方が面白いかなって思いました。
中国GPは波乱だったようですねぇ。
実はまだ録画したの見てないんですが(こらこら)
コバライネンはルーキーで結構良いパイロットなのに、
ハミルトンの大活躍であまり目立ってないのがちょっと残念。
さぁ、最後のブラジルGP。
ここまでもつれると、もう予選から見逃せないって感じです。
お互い、応援しましょうね。

posted by 沙月涼音 at 19:22| Comment(1) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

7話目投下完了!

Sister Syndrome
第7話目をUPしました。
何時まで連載するのか、私も分かりませんが、
物語はまだ終わりそうもありません。
短期連載って書いたのに……普通に連載になってるし。
サブタイトルの含みが分かって貰えるかどうかが問題かも(笑)

では、今回も楽しんで貰えたらと思います。
posted by 沙月涼音 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

6話目投下とこめんと返信

Sister Syndrome
第6話目を投下しました。
まさか唯が事件に巻き込まれたのでは?
そんな心配が何故かあらぬ方へと事態が進む!


こめんと返信
>あふぁちゃいさん
報告ありがとうございます。
謎のフルーツ、見かけましたよぉ。
まだ試してませんが(笑)
何やら、どんなフルーツが入ってるか当てるクイズみたいなの
やってるみたいですね(笑)
そこまで言うからには、結構思いつかないようなフルーツなんだろうか。
色は、アップルっぽい感じだったんですがねぇ。

>クーさん
そう、ぐわぁんていう音を立てながら落ちてくるやつ(笑)
今では懐かしの傑作選ていう感じでしか見れませんが、
あのノリや展開は結構好きな部類ですね。
あ、バカ殿は嫌いなんです(苦笑)
志村単品というのが、どうにも好かないかなって。
posted by 沙月涼音 at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

5話目、投下完了!

Sister Syndrome
の第5話目を投下致しました。

今回も主人公の暴走っぷりをお楽しみください(笑)
次回は30日未明の予定。
その日は、日本GPがありますねぇ。
琢磨にも頑張ってほしいけど、やっぱライコネンて事で(笑)

あと、秘密基地でカキコした、感想募集は色々あって中止しました。
そんなに依頼ありませんでしたし(苦笑)
みんな、感想なんかより点数くれよって感じなんでしょうかねぇ。
世知辛いですねぇ(笑)
え? 私が底辺物書きだから? そうかも……(爆)

posted by 沙月涼音 at 01:45| Comment(1) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

四話目、投下

Sister Syndrome
四話目を投下しました。

慌しく連続投下しましたが、次回より毎週日曜日投下を目標に
頑張っていきたいと思います。

日曜日は、プリキュア5(何故)とSister Syndromeって事で
皆様、よろしくお願い致します。
posted by 沙月涼音 at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

三話目、投下

おはようございます。

Sister Syndrome
三話目を投下しました。
更新が早いかもしれませんが、最初のつかみが肝心?
てな事で、基本週末投下。
早くできればすぐさま投下いたします(笑)
posted by 沙月涼音 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

二話目追加しました

Sister Syndrome

の二話目を追加いたしました。
絶対三話では完結無理です(笑)
なので、ちょっと普通に連載開始。
不評なら打ち切り(おい)
それは嘘として、もしお暇でしたら完結までお付き合い宜しくお願いします。

こめんと返信はも少しお持ちくださいませ。
みんなごめんね。
posted by 沙月涼音 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

妹、症候群と言う名の新作

新作投下しました。
短編のつもりが、短期連載に(苦笑)
Sister Syndrome
久しぶりの一人称&男性視点。
三話位で完結予定です。

でも、連載しすぎかも?
まぁいいか、三ヶ月は警告出ないし(おい)

頑張りますので、宜しかったらお暇な時にでもどうぞ。
posted by 沙月涼音 at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | オリジナル小説 連載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

