2008年02月09日

夢とデジャヴと転生と……

皆さんは、過去を振り返ったとき「やり直したい」と思ったことはありませんか?
私はあります(笑)誰が言ったか定かではありませんが、そのやり直したいと思った時代は、自分にとって一番嫌な経験をした時だって、言われていました。

さて、更に皆さんは「正夢」や「デジャヴ」「転生」というのを信じますか?
何となくなんですが、私が思うにこの要素って違うようで一つに繋がってるんじゃないかなって、ふと思ったんで、そのお話をしてみようかと。

とんでもなく突飛な発想なので「おいおい、涼音は変なんじゃね?」みたいに思う人も出てくるかもしれません。

そんな時は、迷わずスルーしてください(笑)


まず時間と空間は、時間の方が先に出来て、それから空間が誕生したと一般的には言われています。
一見、それぞれは密接に関わり切っても切れない存在な感じがしますが、本当はどちらも別々に存在していて、生命と深く関わっているとしたらどうでしょう。

よく、タイムマシンで時間と空間を越えて、現在から過去や未来に行ける、という映画や小説がありますよね。
過去や未来の時代に行って、その世界を見てくるみたいな。

で、思ったのが、時間という物は一つの輪の様な状態だったら?
生命の誕生から絶滅まで、とても長い長い状態の輪のような存在で、その上にそれぞれの空間が形成されていて、それが繰り返されている。

人生において、何かを始める事や誰かに出会う事は「偶然」か「必然」かと問われて、アレは偶然だけど、コレは必然だよね。って事もあるかなって思うけど、
どれも、最初から決められ「必然」だったらどうします?

それはそれで、ちょっとつまらないけど、未来なんて分からないから結局自己判断でしかないのですけど。

よくデジャヴは、偽りの現実だと言われます。
初めて来た場所なのに「ああ、ここ前に来たことある」と感じる。
その感じた事は、本当に以前見た場所だったら?
自分とは違う人間の記憶で。

占い師が「貴方は誰々の生まれ変わりです」という事があります。あと祖先とかね。
正夢やデジャヴは、実は未来の自分だとしたらどうでしょう。
ただ、その未来の自分は今の自分とは違う他人で、自分よりも何年か何十年も先に生きていて、今の自分と同じ人生を送って居たとしたら?
そして、その未来の自分が先に死に、その自分の生まれ変わりが今の自分で、その未来の自分の人生をそのまま歩んでいたら?

もちろん、未来の自分の記憶なんて残ってないから、先の事は当然分かりません。
でも、ふとしたきっかけで、その記憶が断片的に蘇り、それが正夢やデジャヴという形で現れていたら面白いなって思いました。

ただ、誰も未来の自分なんて分からないから、過去の自分を捜し、その人が生まれ変わりだと決めてしまうのです。

何か複雑になってきましたね(笑)
まぁ、戯言と思ってもらって構わないです。
何て言うかな、正夢やデジャヴなんかは、単に疲れてるからとか、気のせいだからとか思ってもいいけど、ちょっとだけ未来の自分とは違う他人の自分が見てきた風景や出来事なんだなって思ったら、少しだけ面白いなって思っただけです(笑)

実際は、過去の出来事なんてやり直し出来ないし、未来なんてどうなるか分かりません。
ただ、過去を反省し糧にして、それをその先の未来に繋げる事は出来るかなって思います。
私は馬鹿だから、同じ過ちを繰り返す事もしばしばりますけどね(笑)


こんなしょーもない話を最後まで読んでくれた人、ありがとうございました。
posted by 沙月涼音 at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

鬼は〜外!え?鬼が追ってくる?早く逃げないとっ!

「リアル鬼ごっこ」見てきました。
原作は読んでなかったので、映画が初めてとなります。

以下、ネタバレ含みますのでお気を付けを。





見終わって最初に来た感情は「ん〜」って感じでしょうか。
最後のテイストははっきり言って必要ないかなと思いました。
幾らパラレルワールドっつたって、あれはないでしょうに。

反政府軍て……(苦笑)

個人的には、ツバサは一人しか存在しないなら、それはイレギュラーな存在。
そして、本当は生まれてはいけない存在なので、あの時点で死んだ方が
「ああ、世の中思い通りにはいかないんだな」って感じられて良かったなって思う。

中盤までは、追いかけられる緊迫感とか良かったなぁ。
逃げ方とかかっこよかったし。主人公の容姿はイマイチでしたけど(笑)

世界がパラレルワールドってだけで、ホラーよりもファンタジー色が濃くなったのが
ちょっと残念と言えば残念でしたが、そういう物だと思えば見れなくもない。

やっぱり最後はいらないよなぁ(まだ言ってるし)

こめんと返信
>空さん
雪祭りは昨日見てきましたよ。
途中で雪が降ってきて地下に入りましたけど(笑)
普段降らない地域は、ほんと数センチの雪でも交通とか麻痺してパニックになりますね。
ニュースで「けが人何十人、何とか線不通」とか見ますと、
正直、失笑しちゃいます。どうして対策出来てないんだろうと。
だって、毎年降ってますよね? その度にパニックって。
転んで怪我だけはしないでくださいね。特に腕とか指とか。
小説書けなくなっては困りますから(そっちかよ)

>ランちゃん
ああ〜私と同じだ! 仲間仲間(笑)
小説ですか? 気のせいじゃないですよ。
ええ、もうばっさり減りました(笑)
今のところ、新作オンリーで行こうかと思ってますので、
今後もよろしくね。
posted by 沙月涼音 at 07:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

何か知らないうちに

もう2月に。
節分? 鬼でも福でもばっちこ〜い(笑)
豆なんて撒いてないです。ええ、すっかり忘れてました。
歳の数ぢゃ食べ足りない〜(爆)
恵方巻き? 今年の方角すら分かりません(苦笑)
そして、雪まつりが開幕!
もう何年も行ってないなぁ。だって休みが合わないんだもの(涙)
あ、今日のイチオシって番組でやってたケーキは食べてみたいな(爆)

久しぶりに携帯で更新してみました(笑)
posted by 沙月涼音 at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

夜明けにはやっぱカツゲンね(意味不明)

ついこの前まで、暖かくて雪解けが進んだと思ったのに、
それを全てちゃらにするかの如く降りました(涙)
まだ除雪から解放される日は遠そう……。

さて、そんな中、夜明けがだんだんと早くなってますねぇ。
ホントは小源太さんとこにUPするつもりだったんだけど、
ファイルUPの仕方が分からなくてここで(苦笑)
すいません、今度教えてください(めっちゃ私信やなぁ)
sora.JPG
この写真の数分後に日が出てきました。
てか、そんな時間に何やってんだろうね私(笑)

それから、久々に北海道限定飲料!
その名も「みかんカツゲン」
mikan.JPG
味は……何とも微妙です。
私は「青リンゴ」が良かったな。
posted by 沙月涼音 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私はかつて、シャア・アズナブルという名で呼ばれたこともある男だ……嘘です(笑)

沙月ちゃんとこでみつけた「二つ名メーカー」を私もやってみた。

本名:インナーシャッフル・電子脳髄
PN:ショットガンブルース・狂音交響曲

あはは、何ともな名前を授かりました。
そこ! 誰ですか? らしいとか言ってるのは。
特に「狂」のあたりがとか(笑)
ショットガンぶっぱなすよ。

こめんと返信
>ヨンさま
ボイコットする勇気。確かにこなってくると必要かも。
やっぱまだ早かったんですよ中国には、一部が発展したとはいえ
まだまだ、途上の部分が多いし、モラルも低い。
日本も「安ければいい」という考えを改めればもう少し改善されるかなって思います。結局、バカにしてるんですよ日本企業も。
だから安い賃金で使いたがるし、これでもう少し高いお金払えばもっと良い物を作ろうとする姿勢が、生まれるのかもしれません。
「だから、これはテロだ!」
「何だってぇ!!」
「我々は気付くのが遅すぎたんだ」
みたいない(笑)

あと、いろいろと了解しました。
これからもよろしくお願いします。

posted by 沙月涼音 at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ヤバイぞ中国!

中国製餃子で食中毒が発生してるみたいですね。
今は「手作り餃子」という製品らしいですが、その工場で製造した物は
全て自主回収という緊急事態になってます。
その種類は20以上にのぼるようで、皆さんの冷凍庫とかに入ってませんか?
私の所? まだ見てない(苦笑)お弁当持っててるからみなきゃ。

検出された薬品は「メタミドホス」というもので、
中国では農薬として使われるみたいですね。
日本では一部の研究所でした使われてないとか。

オリンピックが行われる国で、食の不安が広がって行きます。
こんな事では、現地で選手は何も食べないんじゃない?
もう、安心できるものを持ち込んじゃうって。

当の工場では完全否定。そりゃそうでしょうね(苦笑)
ていうか、中国はキムチもやばいし、レベル低いんじゃない?
まぁ、日本も自給率低いですから、そろそろ自国の農家に目を向ける
時期がきてるのではないでしょうかね。
これだけ値上げが続くと、安けりゃ助かりますけど、
安いけど病院代に取られたんじゃ、割に合いませんて。
posted by 沙月涼音 at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

夢は夢でも正夢になったらすっごく嫌な感じ。

新作書き出しました。
全5話の予定で、今日1話目が完成。
取り合えす、私のは別ブログでの掲載となりますが、
お友達のは、なろうでの掲載になるはずです、たぶん(笑)

でも、まだタイトルは決まって無くて(え?)
私もてんで考えてなかったり?

ジャンルはホラー短編。
1話4千文字前後を目指してます。
投稿用の作品? ちょっと一休み(笑)

あ、あと今日の夢の話。
ドライブ中に、事故で死にました(苦笑)
対向車線から飛び出してきた、大型トラックが迫ってきて。
で、死んだ私は、死んだ事を自覚しつついろんな場所に行くんです。
未舗装の道路で、足下に歩くアリをみながら。
「小さくても生きてるんだなぁ」とか
生命保険はちゃんと親に下りるかな? とか
あとね、出会う人全てが私の事を認識できるんです。
ちょっと妄想を膨らませたらネタになるかなぁ、とか起きてから思った(笑)
でも、私と一緒に乗ってた人、一体誰なんだろう。
未だに思い出せません(笑)
恋人か! ありえない……。
posted by 沙月涼音 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

夢も希望もなさ過ぎるので、助けて下さいプリキュア5(笑)

最近の話題は、相撲……じゃなくて、
ガソリン国会と言われている通常国会の行方でしょうか。

まずはコメント返信
>ランちゃん
お笑いは何となく分かる気がするなぁ。
ドラマは私自身殆ど見ないので何が面白いか分かりませんが
取り敢えず、キャストとかあらすじはチェックしますね。
何かネタになるようなモノが無いかなって思うから(笑)
ただねぇ、日本のドラマって半端にリアル指向な気がして、
それが返って更に駄作にしてる感じがしてならない。
やるなら、米英のような気合いの入ったのを望みますね。
コメディでも本気の作りじゃないと見てる方は拍子抜けです。

>沙月ちゃん
分かりますとも!(笑)
メジャーは原作も持ってますよ。
1stシリーズでハマって古本屋を回りました(笑)
全てを揃えるには、かなりの勢いで大変でしたよぉ。
アニメは、ほぼ原作通りに進行してますね。
途中でアニメオリジナル要素がちょっと入ったり、
原作には無いシーンがあって面白いです。


さて、民主党が掲げるガソリン暫定税率の廃止。
それを無くせば、今の価格から25円程度安くなるという。
市民レベルでは、それは願ってもない事、是非どうぞって感じです。
しかし、地方自治体にしてみれば、道路財源が減収するのは困ると言うことで、
団結して、継続を訴えてるようです。

仮に暫定税率が廃止になると9千億程度減収らしい。
それを逆手? にとって自民党は「これだけ減ったら道路や公共事業が出来ないぞ」
「どうする?」みたいに脅しとも取れる発言をしてますね。
そんな事言われたら、そりゃ廃止反対と言うしかないじゃないですか。
やるな自民党(笑)

でもさ、私が単純に思ったのは、天下りの温床になっている「独立行政法人」を
全て民営化して無くせば良いんじゃないかなと。
あれを全て無くすと、運営費や職員の給料、約7千億程度の削減らしいです。
それを、民主党は明言しないのは、はやり自分達も天下りたいという願望があるからか?
でもって、数兆円と言われる「特別会計」
これは、そりゃ埋蔵金かってくらいに「何にでも使える」というとんでもない代物。
それを一般会計と統合したら? とか思いますけど、
それもやらないって事は、やはり自分らのお金が減るからでしょう。
報道番組で「果たしてどちらが国民に向いているか?」と言ってましたが、
結論としては、どちらも国民には向いてない。

バカなんですよ政治家なんて、でもそれを選んでしまった国民が一番愚かなのか!

ガソリン税ってさ、化石化燃料である原油があるから成り立つ訳で、
数十年後には確実に無くなります。
それが尽きたとき、どうするつもりなんでしょうね。
たった25円ですったもんだ言ってるのに、その頃には減収は倍になる訳で……。
それに、高齢化社会ももっと進んでるでしょう。

兎に角、自分らの保全しか考えてない政治家なんて、政治家なんてぇ!!
はぁ、日本国民は温厚だよねぇ、って思いますよ(笑)

あ、新しいライダーちょっと変(笑)
それから、プリキュア5が最終回だった。
でも、来週からタイトルも新たに5GOGOみたいな。
変わってねぇ〜じゃん(笑)

posted by 沙月涼音 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

活動開始しました。

まずはお詫びから。
年明けに訪問出来なかったサイトの皆様、本当にごめんなさい。
旅行とか(これは私の都合)帰省とか(実家にネット環境がありません(涙)
そして、祖母の死とか……実際、これが一番大きかった。

気が付けば、既に成人の日となってしまいました。

成人された皆様、おめでとうございます。

・執筆状況

本日、新たな活動先へ投稿しました。
何時位に掲載されるか分かりませんが、内容によっては修正を余儀なくされるかもしれません。
兎に角、審査を通らないと載りませんが(苦笑)

コラボ作品は、私の原作の方はかなり複雑になる感じでして、
平行して執筆はするのですが、短編と呼べるモノをお友達の原作でもう一つ書いてます。

後は、恋愛ものを新たに一つ(こちらは投稿予定)の、計4編進行中。


それから、過去作品(一部修正予定)と、コラボ作品、気まぐれ作品(おい)を掲載するブログを新たに開設しました。

サイト名は「涼音の図書室」です。

こちらも、重ねてよろしくお願いします。

では、これからの活動、応援して下さいね。

posted by 沙月涼音 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

よく聞く「親子連れ」って言葉、本当は「子連れ」が正しいのでは?と思ってる人は私だけでは無い筈だっ!

おはようございます。夜勤明けの白衣の堕天使です(笑)
やっぱりこのフレーズってちょいエロい感じですね。

まずはこめんと返信。
>空さん
こちらは例年より少ないですよ。って返そうと思ったら、
昨夜より大雪で、一時警報まで出る始末(苦笑)
帳尻合わせをするき満々な感じです。
都心で降った雪に翻弄される人々をニュースで見るたびに、
ああ、普段雪に慣れてない所はちょっとでも、交通なんかも麻痺するんだ
って思うと共に、滑稽に感じちゃったりして?
転んでも、受身はちゃんととって下さいね。


昨日、マイクロバスから児童が落ちて死亡した事故で、
運転手が起訴されましたね。
事故の原因は、男子児童がステップでボールに座って誤ってドアが開いた。
えっと、それって運転手のせいなの?
そりゃ、鍵を掛けてなかったのも一つでしょうけど、
ほぼ確実に、その児童が悪いんじゃないって思う。
黙って、自席に座ってれば何も問題なかったでしょうし。
つか、席を立ったにしても、ステップでボールに座るってどうなのさ。
私が親なら「この馬鹿息子っ!」って怒鳴る所です。
恥ずかしいったらないですよ。どんな躾してたんだって。
ニュースも、そんなに突っ込んだ内容で報道されてなかったし。

常識ある親なら、起訴を取りやめるか、情状酌量の余地を求めるでしょう。

子供を失って悲しいのは判りますが、自業自得だって思います。
少なくとも、私はその運転手というか先生がお気の毒と感じました。

死んだものが一番偉いんでしょうかねぇ。
轢いてしまった、トラック運転手も不幸ですよ。
だって、人が落ちてくるなんて誰が予想出来たでしょうか。
教訓としては、バスからは離れろっ! でしょうか。

これで、その児童が助かっていたなら、もっと違う結末があったでしょう。どちにしても、不幸な偶然なのでしょうか。


あ、あと、冒頭のフレーズと私の職業は関係ありません(え?)

posted by 沙月涼音 at 09:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

基本はしょう油と言うけれど、たまには違う味もいいかもねって思う。

正月休み後半はかなり想定外でしたが、前半の話でも。
毎年、お友達と恒例の温泉旅行。
今年はちょい地味に十勝川温泉。
やっぱ、冬と言えば温泉です。
そして、流石北海道という道路標識がコレ!

B4C7C8C4.jpg

んやぁ、道民といえど、ヒグマが看板になってるなんて。
そりゃ「熊出没注意」みたいなのはあたけど、
こうやって堂々と標識になってしまうあたり、レベルUP?(笑)

でもって、初詣は「帯広神社」

BFC0BCD2.jpg

中々の人出でした。
てか、甘く見てました(笑)
混むのは北海道神宮くらいだって思ってましたから(おい)
お神籤は「小吉」……内容のどれもが、他力本願的な事が書かれてました。
自分の力ではどうにもならないって感じ?
良く言えば、協力者が居るって事だよね。うん(笑)

で、大失敗だったのは、夕食の写真が無い!
毛ガニが一人1パイづつ出ました。食べるのが大変でした(笑)

一泊して、実家に帰省して。
その帰りに、旭川ラーメン食べてきました。

syoyu.JPG

久し振りに、美味しいって感じる味でした。
塩がイチオシだったみたいだけど、私が最初に食べるのはしょうゆと決めてます。
次、行くときは是非塩をって思います。

それから、お通夜に行くときお昼に寄った帯広では豚丼食べました。

miso.JPG

豚丼と言えば、これまたしょうゆベースなのですが、
これは、3種類の味噌をブレンドした特製タレ。
みそ味ってだけでも珍しいのに、美味しいときました。
次回は、しょうゆで(笑)

やはり、旅は食です(笑)

posted by 沙月涼音 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

帰還したばかりなのに

今日、温泉&帰省から帰還しました。
でも〜いきなり訃報が飛び込んできて、また出発したくてはなりませぬ。
祖母が逝ってしまいました。生きてる限り、死は付き物ですがやはり寂しいものです。
コメントの返信は、もう少し待ってて下さい。
posted by 沙月涼音 at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

おめでとう

明けましておめでとうございます。
今年も、昨年同様よろしくお願いします。

昨夜は、一応年が明けるまで起きてましたが、
あまりの寒さで、すぐさま寝ちゃいました(笑)

年賀状? はははは、結局作ってねぇ!(笑ってる場合かっ!)
すいません〜さぼりすぎです。
てか、めんどくさくなっちゃった(オイ)

そうそう、F1の総集編。
今夜放送してくれるんです!
つまらない番組のオンパレードの中で、一つの希望!
ライコネン再び! みたいな(笑)

実際、抗議の電話をしようと思っていたので、やんなくて良かった。

何はともあれ、今年もよろしくね黒ハート
posted by 沙月涼音 at 07:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今年二度目の忘年会

昨日は、二回目の忘年会でした。
私は、どれだけ今年という年を忘れ去りたいのでしょうか(笑)

でも、めちゃ楽しかったですよ。
ごく仲間内だけでやったんですが、初顔合わせの人もいましたし。
何せテンションが異様に高いってのが、それこそポイント高い。
黙ってればカッコイイよくて、でもって話し方はモロナルシーな人が居てね(笑)
でも、内容が「俺は日々抜け落ちる前髪が気になって仕方ない」とか言うんです。
まだ若いのにねぇ。ナルシーで自虐ネタですか? みたいな(笑)

結局、家に帰ったのは午前3時近く。
夜7時から始まったけど、あれだけ個性的なキャラが集まるのは珍しい感じ。
今度は新年会とかで、また集まれたらいいなとか思いました。

久々に笑って騒いだ気がします。

で、本日はプロット作成と新作を中盤まで書きました。
なろうを退会しても、やる事は変わってないし(笑)

「ドグラ・マグラ」は読んでも読んでも進まない(苦笑)
それこそ、ちんけなケータイ小説の何十倍も中身が詰まってるというか、
文字が多いというか(大体がそれ(笑))
取り合えず、まだ正気は保ってます(爆)

posted by 沙月涼音 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

年末ですねぇ。

和ごころのCMに出ている栗山千明は、いっつも綺麗だなと思う涼音です。
あの子は、しゃべらないで無言で立ってたりする幽霊とか
ホント似合うと思います。死国の時、そう思いました。

まぁ綺麗な子は、何やっても似合いますけど……羨ましい。

まずはこめんと返信。
>空さん
二重登録だとか、色々と騒がれていましたね。
ご苦労様でした。個人的には、所詮個人サイトなんだら細かい事言いすぎかなって(苦笑)
きっと、言わないだけで沢山いると思いますよ、二重三重の人って。
だって、登録作者に対して作品が少なすぎるもの。
FFは5のSFC版を友達に貰いました。カセットのみ(笑)
そして、DQは6。これもカセットのみ……。
これって攻略本を買えって事? みたいな(笑)
DSを買ったので、買ってみるのもいいかもしれません。
あ、FFTはやってみたいなって思いました。

>ランちゃん
何もやってないよぉ。
ケーキをマジに二日かけて食べたくらい(笑)
取り敢えず、体重は現状維持!
私って不思議な事に、そんなに体重の変動ないんだ。
つか、減りもしないけど(爆)
何やらFF4を買ったらしいじゃん、終わったらプレゼントして(おい)

>風海さん
感想……まだ全てに残せて無くてごめんなさい。
時間を見て読みますので、突然コメント残すかもしれません(笑)
新天地での準備はてんで進んでません(おい)
この連休が勝負でしょうか。なろうでは投下してない新作を執筆してます。
公開されたら、こちらで報告しますので。
来年もよろしくお願いします。

>ちゃいさん
サンタを狩って、プレゼントは自分のモノに……(こらこら)
今年を振り返ると、何か散々な印象なリアルな自分。
小説書いて、アニメ見て。あ、去年も変わってない(笑)



さて、以前から欲しかった、ポータブルDVDプレーヤーを買いました。
安かったんです。流石年末! ぐっじょぶ! 一万を切るなんて。
本体は……まぁ、値段なり。作りはちゃちぃです(笑)
これも、流石、MADE IN CHINA!
そうか、分かった! CHINAではなくCHCINA?
だから、中国製はちゃちなんだ(違っ)
7インチのモニターはそれなりに見れますし、バッテリーも付属。
リモコンは、えっと、今時カードですか? みたいな(笑)

で、そんなプレーヤーは色んな形式を再生出来ます。
これぞ、中国製の醍醐味(笑)
DVDは勿論、JPG、MP3、そしてAVI。
何でもありです。いっそ、ゲームも出来たら(おいおい)
あ、入力端子がないのでモニターとして使えないのが惜しいでしょうか。

今はSEED見てました。ん〜OOよか、面白いです。
あ、OOよりはって話ですよ(笑)
posted by 沙月涼音 at 11:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

今年のケーキは六花亭(笑)

皆様、クリスマスは楽しめましたか?
私はケーキを食べるくらいで、後は何もしてません(笑)
で、これが今年のケーキであります。二日くらいかけて食べきります。

071225.jpg

クリスマスはぶっちゃけ、あんま興味無いです。
だって、クリスチャンでもないし(笑)
まぁ、信仰してる宗教もないですけど、強いて言えば密教?(おい)

さて、年末も押し迫った中で、急遽決定した「薬害肝炎問題」
一律救済を盛り込んだみたいですが、問題は山積みなんでしょうね。
現段階では、症状によって救済金の額を決めるみたいな。
でもさ、それじゃ後に発病してしまった人は? とか思うし。
私は、治療費の全額免除とかにしたらいいんじゃないかなって思う。
被害者の名簿とかあるわけだし、政府管理でパスとか作って。
どうですか? 福田さん(笑)

国民は、日本の借金を一人あたり600万強背負ってるようで、
それって凄くないですか?
増税をする言い訳として「財政が厳しいのでご理解頂きたい」
みたいな事をよく言いますが、そんだけ厳しいなら何故に公務員に

ボーナスがでるんだ〜っ!!(何っ!)

賞与ってさ、儲かった会社が「今年もよく頑張ったね」というご褒美だと
私個人は思ってますし、儲からなかったら無しも文句は言いません。
まぁ、気持ちじゃ欲しいですけど(笑)
でね、そんな赤字の会社(国)で賞与が出るってへんだって思うわけよ。
少しでも、借金減らす気があるなら出ないのが当然かと。
相変わらず無駄使いは減らないみたいだし。
何でしょうか、暫定税率10年維持って。
何時まで暫定なのさって、確か50円位はそれらしくて
ほんで、ついでに消費税でしょ。二重取りだっ!
道路族はそんなに大事ですか? その昔、田中角栄さんの時代は
高度成長期で、建築土木がメインだったらしいですが、今はもう違うっしょ?
そこで、提案します。

国民は国の無駄使いが無くなるまで「納税の義務を放棄又は拒否出来る」

っていう風にしてくれないかな、と。
小沢さん、それくらいやってください。
それか、納税したお金の使い道を指定できて、その明細(詳細)の開示を義務化。
なんてのでもいいかな。まぁ絶対無理だと思うけど(笑)

あ、あと次の選挙で、杉村太蔵が北海道1区から出ると公言してましたが、
はっきり言って、道民をなめてる?
そりゃ北海道出身かもしんないけど、アンタは北海道の為に何かした?
フリーターとニートの区別も付かなかった人が?
今度は何? ポルシェでも欲しいの?(笑)
バカに票を入れるほど、余裕はありませんよ。
そうそう、対抗馬として、長谷川岳氏が出るみたいで、
その方は、今ではすっかり有名になった「YOSAKOIソーラン」を
立ち上げた人で、その経済効果は計り知れないレベルまでなりました。


で、現在は短編を一つ書いてます。
冬のお話で、少し恋愛っぽい感じ。
なろうで連載してたモノは、編集中です。
posted by 沙月涼音 at 07:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

終焉、そして始まりの時……

始まりがあれば、必ず終わりがあります……。

本日、12:00。

私、沙月涼音は「小説家になろう」を退会致しました。
今まで、読んでくださった方々に感謝致します。

本当にありがとうございました。

投稿していた殆どの作品は、お蔵入りになる予定ですが、
一部は加筆、修正を加えて再登場するかもしれません。
まだ、どの作品になるかも未定ですし、そもそもその作業を行うかも不明(おい)

新天地での活動はまだ未定なのですが、
その前に、投稿用作品を書かなくちゃなりません(笑)
退会数日前に、いっこ短編を用意してたのですが止めちゃいました。

思えば、なろうに登録して1年と半年あまり。
たかだかそんなんで、結構古株っぽい感じでしたね。
え? そんな事ない? あはは、そうかも……。
色々勉強させて頂きました。

そして、また最初の一歩からスタート致します。
正直、何処までやれるのか分かりませんが、やってみます。

ブログはそのまま継続ですので、少ない今年と来年からも宜しくお願いします。

それと、メッセが使えなくなったので、改めてメアドを載せておきますので、
気軽にメールなぞくださいませ。大喜びしますので!

satuki_suzune@yahoo.co.jp

では、皆さん。
メリークリスマス!
posted by 沙月涼音 at 13:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

らうめんとリハビリ&こめ返!

私はらーめんが好きです。
冷やしラーメンは、ラーメンとは認めていません(笑)
夏でも、汗を拭きつつ食べるのが、ラーメン好きの基本姿勢ではないでしょうか!
って、どうしてそんなに熱く語るんだよっ(笑)

そんな事で、開拓者のバイブルを購入(大袈裟だな)

men.jpg

それから、最近小説ばかりでイラストを描いてなかったから
リハビリがてら一枚描いてみました。
そうは見えないかもしれませんが、ハルヒの長門有希ちゃんです。
ゴスロリは面倒だぁ!!
リハビリなので、オリジナルじゃないのもご愛敬(笑)

yuki.jpg

〜こめんと返信〜
>クーさん
順調に回復に向かってるみたいで、何か安心しました。
新しいIDですか? てか既にそんなに多く登録者がいるのですね。
ついこの前だった気がしますよ、ブロックコードBになったのって(苦笑)
まぁ、実際登録者が増えても、現状では作文が増えてるだけな……げふんげふん。

ああ〜ガンダム嫌いなのですね。
でも、今回のOOから見たら、嫌いになりそう(笑)
スカイガールズは、3話目以降から楽しかったです。
やっぱ大佐が(え?)

>ちゃいさん
ファイルありがとうございました。
シャア以外は、何か再生に足りないみたいで音だけでした。
プラグインか何かなのかなぁ、見れないのは悔しいので探します。
イニDは初期の頃読んでたりして(笑)
今はたま〜にヤンマガを手に取った時に見るくらいで、
ああ、まだ同じような展開なんですねぇ、とか言って閉じる(笑)
峠攻めてるんですか? 落ちないように(こら)

私も一応はOO録画してますが、レコーダーの領域が勿体ない感じがしてきました。
多分、何年か後に、暇で仕方なくなった時に見るかもしれませんから(笑)
ZZの百式は、あれは違うものです(おい)
そう金メッキ。正体を見せるのだ、この偽物めっ! みたいな。
Zがスマートだったから、余計に不格好なZZ。
主題歌はインパクトあったんだけどねぇ(笑)
posted by 沙月涼音 at 07:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

シャアが来る?

オーシャンズ11に憧れて、窃盗を繰り返していた少年グループが、
御用となりました。何でもカッコイイから真似たとか?

で、何故こんな取るに足りないニュースを取り上げたかというと、
この報道の時のコメンテーターが、結構好意的な事言うんですよ。
「私も、昔はヒーローモノに憧れました」みたいな。
そこで、もし、これがハリウッド映画では無く、
めちゃ萌えの美少女集団アニメだったら? と。
内容は一緒で在ったとき、どんなコメントをしたんだろうか。
きっと「最近の若者は現実とヴァーチャルの区別が付かない」
とか言いそうじゃありません? 映画だってヴァーチャルだっ!
実写だろうけど、その世界は作られた仮想世界じゃないですか?

それから、もう一つ、同じアニメでもディズニーとかだったどうだった
んだろうか? とか考えちゃいました(笑)

アニメ好きな私にとっては、何とも納得いかないですね。
今やオタク市場でしか、儲からないというのに……。

大佐、お願いします。
たぶんPCでしか見れないと思います。
面白かったので貼ってみました(笑)



〜こめんと返信〜
>ちゃいさん
自惚れも大切なんでしょうけど、やっぱ最初は「読んでもらう」が無いと始まらないかなと
思います。だって、どこぞの訳わからない奴が「これは良いぞ、読め!」と言われたなら
もうそれは、面会謝絶……じゃなくて絶対拒絶です(笑)
どれだけ良くても、相手が居なくては成り立ちませんから。

イラスト等の場合って、最初の頃は確かに自由奔放に描いてた部分はありますね。
私の場合は、見るに堪えないモノが多いですけど(苦笑)
小説の場合は、ちょっと違うかなぁ。
視覚に訴えられない部分があるから、初期の作品は説明不足や情景描写の至らなさで
恥ずかしくなります。あ、同じ? いいえ、自由度としては今の方が在るかなと思います。
言葉や表現の仕方が分かってきたから、キャラが最初よかちゃんと動いてくれるように
なったかたと感じてますよ。

>クーさん
連載はあんまり長くしたくなったかので、あのまま行っても24話で最終回だったかも(笑)
だとすると、10万は遙か彼方ですね(苦笑)
未だに過去作品のアクセスがあると、嬉しいのと恥ずかしいのが入り交じります。
毎日、誰かが読んでくれてるんだなって思うと在りがたいですね。
病気の具合はその後如何でしょうか? 

>非国民さん
プロを志望するのは自由だぁ〜!(犬井)みたいな。
私があの提案をしたのは、感想や評価がしやすくなればと思ったからなんですよ。
ほら、完全趣味な人って酷評=荒らしみたいな感じじゃないですか。
出来る事なら「もう作文なんて言わせない」ってキャッチも追加してよって思った(笑)
ウメさんもいろいろと動いているみたいですが、私にとっては遅すぎた感は否めません。
posted by 沙月涼音 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

もうすぐだから、整理整頓(笑)

今日は、なろうで投下済みの作品を整理してました。
テキスト形式でDL出来るのは、便利ですね。
基本は林檎ユーザーなのですが、今後の事も考えて窓ズで落としました(笑)
林檎のsafariで作品を読むと、段落とか三点リーダーとか上手く表現されません。
これは、やっぱ絶対ユーザー数が少ないから?
OS9でアクセス解析とか、対応してないし(苦笑)

それにしても、初期の作品は粗が目立つ×2(笑)
今よりも増して目立つものだから、書き直してやろうとか本気で思いましたよ。

自分で書いておいて言うのも何ですが、結構あるんだなぁって、
しみじみ感じちゃったりして(笑)
過去に削除したのも含めたら、三十位はありました。
目標だった、ユニークアクセス五桁超えの作品も出ましたし、
私としては大健闘だったなって思います。

早いもので、残すところ後十日あまり。
ちょっと自分でも感傷的になるのかな? なんて思ったりして。

〜こめんと返信〜
>クーさん
読ませる為には、読んでもらわないとならない過程がありますので、
まず最初は、読んで貰うのが正しいでしょうね。
ある程度名前が知れたら、そこには読ませるという事も発生するのかもしれませんが。
読ませるというのは、その作品が面白いかどうか、という要素も大切になってきます。
数ページで、これはダメだな烙印を押されては、それから先は無いですし。
結局、読み手を引き込める作品で、いかに読んでもらって、その先に繋げるか。
次作品へのリピーターが、どれだけいるのか。
読んで貰うのと、読ませるのとが上手く融合した時、結果が出るのかもしれません。
posted by 沙月涼音 at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

