2009年03月09日

みんな元気してた?久しぶりなくせに堅い話でしかも長い……

皆様こんにちは、かなり長くの放置でした。
この間に去って行った人ぉ、はい戻ってきてくださいね。

まずはコメント返信
>隆太郎さん
その後のレンタル具合はどうですか?
私は「13日の金曜日」を更新さぼってる間に観てきました。
怖がらせる為に作ったという触れ込みに、ちょっとは期待したのですが……。
何でしょう、がっかりです。想像してたのより全然ふつうで、R指定なのはエロシーンが多いからではないかと錯覚してしまう程でした。

さて、久しぶりなのに堅い話を少し。
だいたい察しはつくと思いますが、政治の話。
政治献金問題で揺れている民主党、益々世の中の政治不信が広がっている。
なぁんて、マスコミは騒いでますが、そもそも国民は政治家を信用していたのでしょうか?

秋から冬にかけては「国民生活の為に」みたいな事を言っていたのが、最近では「この代表では選挙は戦えない」に移行しています。
結局、国民の貧困より自分らが次に当選するかどうか『だけ』が心配という発言。
第二次予算案だってようやく成立。
スピードだって? はんっ! ちゃんちゃらオカピーぜよ!!
天下りだって無くならないでしょう。だって廃止したら自分らも困るんだから。
GDPだって蓋を開ければ、先進国でもワーストの二桁安打!
これは想像以上に輸出依存だった事が分かる結果でしょうね。

低額……じゃなくて、定額給付金にしても。
年内に支給と行っていた昨年10月。
やるな太郎と思っていたのに、年内ではなく年度内だ! という詐欺師もびっくり発言。これは国家絡みのダマシですよ。
とは言え、それも先日決まりました。日本で一番早く給付を受けたおばぁちゃんがTVで放送されてまたが、やっとって感じですね。

で、そんな中。定額給付金に反対していた人はどうするんでしょう。
まぁ、給付金には反対だが、出れば貰うという何とも矛盾した世の中だったんでどっちでもいいのですが。
私はくれるなら貰う派でしたので、どうせならもっと高額で! と思ってました。
そう考えると、太郎の「さもしい」発言は、どうせお前ら国民は給付するって決まったら貰うんだろ? って言う事だったのかもしれませんね。
だから、もっと怒っていいんだよ! 
「けっ、こんな端金! お前ら政治家の金減らしてでももっと出せっ!!」とね。
何にしても、自治体で給付時期が異なるようですが、GW前までには欲しい所です。
因みに台湾では二回目の給付金を出すとか出さないとか。

疲れてきましたか? もちょっと私の愚痴に付き合ってくださいね。

不景気に歯止めがかからないので、失業者が増大! 当然と言えば当然。
そんな中、介護職員を増やそうとある政策が打ち出されました。
それは、ヘルパーの資格支援。それに対して支援しようという制度。
主に生活費を支給するというものらしいですが、その額がまた半端で月額10万。
この額って厳しくないですか? ギリギリ生活出来ないと思いません?
しかも貸し付けっていうんだから、これにも驚き。
実際は、そのまま介護職に就けば全額免除で、仮に他の仕事に就いても8割は免除されるようですが。生活保護で約15万(自治体で違うみたい)と考えると微妙だと感じます。
確かに介護職は人手不足で、この失業者の数をみればそちらに流れる人もいるでしょうが、貸し付けという名目ならば、もう少し多くてもいいかなって思います。

そんな感じだけど、太郎の支持率が多少上がったと報道で聞きました。
てか、だらしないぞ民主党。ここ一番て時に必ず起きる不祥事!
これは党のカラーですか? それとも自民党の罠?
政権交代がかかる大事な時期に、一郎の不祥事は厳しい。
仮に全くの無実だったとしても、秘書が逮捕とまで行った以上辞任は回避出来ないかもしれません。例え献金されあお金を返しても、一度出た不信感を払拭出来るような効果は無いように思いますし。
となれば、いっそ疑惑だろうが何だろうが貰っておけばいいんじゃない?
結果が同じなら、それでもいいかなって。
それか、献金されたであろうお金を与野党で取りまとめて困窮している人々の役に立てるとか。どう? 結構効果的だと思うんだけどなぁ。

これから、給付金絡みのツアープランだとか一割上乗せしたお買い物券が出てくるでしょう。あと、それを狙った給付金詐欺。
そもそも、役所なんて所は出来るだけお金を払いたくないんだから還付金があります。なんて類の電話はしてこないでしょう。あるとしたら、貰う時だけ。税金が未納になってますよってな感じ。兎に角、貰えるのに手数料等、先にお金を振り込まなければならないのは変だと思わないと。私なら、手数料を引いた額を振り込んでって言うかもしれません。
皆さんは大丈夫だと思いますが、お気をつけて。
それから、親と離れて暮らしている人は頻繁に電話してあげるといいかもしれませんね。メールとかじゃなく直接話す事が、振り込め詐欺に遭わない為の対策になるかなって思います。子供の声を毎日でも聞いていれば、聞き間違いも少なくなるでしょ?

かなりお疲れになったでしょうね。
最後までスクロールして読んでくれた方、ありがとうございます。

posted by 沙月涼音 at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

復活のイ○オン!……え?

やっとこさインフルエンザの脅威から帰還いたしました!
んやぁ、大変でした。熱は出まくるし、咳も酷い。

そんで、治って調子に乗ったのか、映画を観てきました。
「レボリューショナリーロード」であります。
ディカプリオをケイトが再共演て事で、ちょっと話題だったので(笑)
普通の恋愛ものだと思って観に行ったのですが、ん〜な感じ。
表面は人もうらやむいい夫婦なのですが、その実は違うっていう。
ハッピーな恋愛とは違う、いろいろと考えさせられる作品だった思いました。
甘ぁい恋愛に飽きたら是非どうぞ。
レオはともかく、ケイトはいいおばちゃんだったのだ。

コメント返信
>隆太郎さん
インフルはほぼ完治!
ご心配おかけしました。
これでまた執筆活動を再開できます。
こちらは何となく寒さも引き気味。
そしてまたも、雪祭りが始まりました。
今回は、雨やら雪不足でどうなるかと思いましたが、何とかなるもんですね。
てか、私が何とかしたわけじゃないですけど(そりゃそうか)
隆太郎さんも風邪にはご注意!

>ヨンさま
お久しぶりでした。
今年もそこそこに頑張っていきます。
書きたいものも沢山ありますし、ただ企画倒れが多いのも去年と変わらず(苦笑)
また遊びに行きますので、その時はかまってください。

>ランちゃん
ハガレンは楽しみです。
どこからの続きなのかは全然わかりませんが、全くの新章でもいいですね。
ハルヒは、ん〜私も最初は全然興味なかったんだけど、見始めると何とも
面白い。これは、以前エヴァを見たときとちょっと似てるって思った。




さて、ここ最近は「ひぐらしのなく頃に」にはまってます。
すいません、今更です。
面白いですねぇ、まだ最初のしか見てませんが、
近いうちに「解」以降も見ようかと思ってます。

後は、ハプニングを見ました。
えっと、久しぶりの駄作ぶりにかなり閉口。
予告は面白そうだったんだけど……ミストを超えましたね。
posted by 沙月涼音 at 17:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

インフルエンザです

流行りモノには、とことん疎い私なのに……。
なってしまいました。
感染列島です。これは事件です右京さん。

それはともかく、やっと熱が39から38に下がり。
そしてまたも、タミフルを服用!
果たして効くんでしょうか…ソ連型じゃない事を祈るばかりです。

では、私はこれからまた寝ます。
はぁ、身体がダルイ。
posted by 沙月涼音 at 20:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

月に帰ります…おいおい。

皆様寒中お見舞い申し上げます。
こちらは、やっと冬らしい天候が続いて、正直寒いです(笑)

さて、気が付けばすでに月中……放置しすぎ?
すいません。実は月に行っていたのです。
あはは、嘘ですって分かるって。
「ザ・ムーン」か「チェゲバラ」が見たいです。
でも、ディカプリオの映画を見るでしょう(笑)

ハルヒのセカンドシーズンが放送されるみたいですねぇ。
楽しみではあるのですが、北海道で放送されるのか心配な感じ。
下手したら放送しないかも……。
でも、鋼の錬金術師はやってくれるでしょう!
やっと、あの面白くも無いOOが終わるし。
だいたい二回に分けて放送する意味があるのか疑問でしたし。
まぁそれはいいでしょう(え?)

〜こめんと返信〜
>沙月ちゃん
今年もよろしくお願いします。
私は一度執筆が止まると、再開するまでが長いです。
何とかしないとなぁ。とか思ってますが、改善されてないし(苦笑)
お互い頑張っていきましょうね。

>小源太さん
始まりましたね09年。
相変わらず愚作の政治ですが、お互い何とか乗り切れると良いですね。
今年もよろしくお願いします。

posted by 沙月涼音 at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

信念の新年!

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。

後半は激動の年でしたねぇ。
今でも「朝まで生テレビ」では激論が繰り広げられております。
冒頭で田原さんが、裏ではお笑い番組をやっているが、
今は笑ってる場合じゃない! と言っておりました。

逆を言えば、笑わないとやってられないって事もあるかとも思いますが。

まぁそれは良いとして。
今年の目標は、一つ投稿用の作品を書いて投稿する。
これが第一で、後は昨年よりも多く書く事。
それから、お友達に絵画を描いてと頼まれているので、それを夏までにやりたいですね。

こんな感じですが、皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします。
ブログ徘徊してますが、コメ残さなくてごめんねぇ。
posted by 沙月涼音 at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

特番ばかりでつまらない……

年の瀬であります。
毎年の事ですが、この時期はどの局も特番を組んでいて
一挙に3時間や4時間は当たり前。みたいな感じです。

正直、うんざり。

時々、あ、これは見たかったんだよねぇ的なドラマの再放送とかあって。
いいときもありますが、それも何年かに一回程度。
外は吹雪だし(あ、あんま関係ないか)

お笑いもニュースも、お腹一杯です。

そんな時は、読書です。え?
じゃぁ、執筆活動です!

これが一番いいでしょうかね。うん。
密かに復帰した「なろう」地味に更新中。
隆太郎さんには正体バレてますが(笑)
それなりに、アクセス数も伸びてきてるようで、一安心。
無反応だったら、どうしようかとも思ってましたので。
私のって、携帯で閲覧するには正直厳しい感じもしますし。
内容じゃなくて、編集的なって事で(笑)

で、全然話は違って。
「ルシードL」のCMは見た事ありますか?
あの使用前の顔が、どうしても「バナナマン」の不細工な方に見えて
仕方がありません。これって私だけ? 
そんな事ない! って思われた人も一度そう思ってみてみて。
不細工な方に見えてくるから。

posted by 沙月涼音 at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

政治が悪いのか、それとも企業か……たぶん両方

皆様お久しぶりです。
ちょっと放置してる間に、すっかりクリスマスも終わってしまいました。
もう年末に向けて、忙しい感じでしょか?

さて、最近は暗い話題が多いですよねぇ。
リーマンショックから始まった世界同時株安に経済不安。
そして、何より問題なのは「派遣切り」と呼ばれる大量解雇。
今まで、散々派遣や期間労働者によって利益を上げてきたのに、
必要ないから解雇ってのは如何なものか、と感じます。
ただ、責任は企業側にあるという意見がもっぱらですが、
私はちょっと違ってて、派遣元。
つまり、派遣企業にも問題があると思いますよ。
どれだけピンハネしてるか、その会社によっては違いますが、
派遣会社も相当儲けてると思います。
そこが、契約が打ち切りになったから、寮から出て行けってのは
あまりにも薄情じゃないですか?
派遣会社の人は、何とも感じないんでしょうかね?
ましてや、会社都合じゃなく自己都合にするとこもあるとか。

マスコミもさ、もっと企業サイドだけじゃなく派遣会社の方も
取り上げるべきだと思いますよ。

日本は輸出依存の国だとは思ってましたが、ほんの数パーセントと聞きます。
でも、その数パーセントがこんなにも失業者を生むとは考えてもみなかった。
太郎くんはその危機感の欠片も見えませんし。
今が危ないのに、目的を持てですって?
ちゃんちゃらオカピーですよ。

来年はどうなりますかね。

あ、今すっごい吹雪になってたし。
久振りに除雪の朝になりそうだ。


>隆太郎さん
インパクトありましたかぁ。
お恥ずかしい限りです。
そんな中、またも変なタイトルの作品を短期投下してしまいました(笑)

今年は一気に不安定な世の中になってしまいましたが、
来年は改善される事を祈るばかりです。
ていうか、まずは早く太郎くんを降ろすのが先決かとは思うのですが。

posted by 沙月涼音 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

びっくり、ホンダがF1撤退!?

本田F1撤退。
何とも悲しいですね。

F1はホンダが参戦してたからこそ面白かったのに。
トヨタではちょっと、何だか勝てるきがしないのは何故?
売却先が決まらなければ解散……それだけはしてほしくないけど、
今の世界情勢じゃ縮小も仕方ないのかなぁ。
もっと深刻化したら、モータースポーツ全般が一時休止になるかもしれませんね。
一時のガソリン高騰の時は、どうなるかと思ったけど。
こんなふうに撤退するチームが出るなんて。



こめんと返信!
>隆太郎さん
何故にクリスマスだと、カップルがいちゃつくんでしょうねぇ。
お仕事ですか、それじゃ年末年始も仕事とか?
サービス業の方がいらっしゃるから、普通の凡人が楽しめる連休があるのです。
ありがとうございます。

コメにも残しましたが、イニシャルはまさしく。
「あた〜り〜!!」でございます。
あの作品を覚えていた方がいたなんて、嬉しい限り。
まさかそんな方がいらっしゃるなんて思わなかったから、びっくりです。
これからも宜しくお願いしますね。

取り敢えずここでもあそこでも、公表する気はないので、
こいつが涼音かぁと、ほくそ笑んでくださいね。
posted by 沙月涼音 at 19:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

シーズンですから

今年も既に一ヶ月を切りましたねぇ。
とは言え、今年は雪が少なくて(12/3現在)
今後、どんだけ降るのか、その跳ね返りが怖いです。
何て言っても、豪雪地帯と呼ばれてるとこですからねぇ。

そんな中。
もうすぐクリスマスですね。
私は、特別な事はする予定もないですし、強いて言うなら
ケーキを食べるくらいでしょうか。
え? 寂しいって? いいのいいの、美味しいケーキさえ食べられれば。
でも、街はクリスマスムード満載なので、記念に一枚撮ってきました。

xmas.jpg

サッポロファクトリー恒例の、ツリーです。

あと、ホワイトイルミネーションも始まったのですが、そちらはまだ撮れてません。そのうち撮ってこようかと思ってます。
美味しいお好み焼き屋を見つけたので、そのついでに。
私としては、そっちがメインかも? あははは。

〜こめんと返信〜
>隆太郎さん
私はHPではなくて、ブログで小説書いてます。
確かにHPの方がジャンル分けとか綺麗に出来るけど、
お手軽機能としては、ブログがいいかなって。
完成したら教えてくださいね。

っと、私をなろうで発見しましたか!?
どうですか? 内緒でイニシャルだけでも言ってみて?
当たってれば『あた〜り〜』みたいな事言っちゃいますから(笑)
posted by 沙月涼音 at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

締め出された?マジですかい?

隆太郎さんの記事を読んで初めて知りました。
何がって?
「ネット小説ランキング」の締め出し。

違反者が多数いて、管理者が対応出来なくなったそうですね。
まぁ、その中でちゃんとやってる人もいるわけですから、
そんな人にとっては、大変『迷惑』な話です。

たいした知識も無いくせに、リンクるものだからこんな事になるんだなぁ。
って、みな思ってると私は思います。
ランキング参加には規約が唱ってありますが、それを理解できぬまま
参加に踏み切ったものが多数いたってわけでしょ?

読解力の低い作者の作品て一体どんなのだよ(苦笑)
書く前に、読め! みたいな?
レベル低下が叫ばれてますが、それが露呈した形になったのかなと思いました。

作品の質よりも、ランキング上位に入るほうが重要。
そんな風潮は、更に強くなってるなって感じます。
まぁ、今回の復活に関してはどちらも気にしてはいませんが。

取り敢えず、連載の二話目と短編は投下しました。
タイトルも作家名も伏せておきますけど(笑)


〜こめんと返信〜
>ランちゃん
ニコッとは男子!
やはり仮想空間なら、その方が面白いでしょ?
でもねぇ、男子で難点が一つ。
服が少ないのよぉ(苦笑)
あの少なさは尋常じゃないなぁ。有料コイン使うのもねぇ今は考えてないしさ。
名前はねぇ、漢字で四文字(おい)
今は部屋を和風にしようと目論んでます。
ここ最近は、スロット場にいりびたり、みたいな?
posted by 沙月涼音 at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

復活の狼煙を上げるのだっ!

ランちゃんもやってる「ニコッとタウン」
私は試験運用の時に登録して、最近やっと行動を開始…え?

そこの街では男子です。これ重要。

まだまだ、慣れないのでコミュは控えめな感じですが、既に登録してる方とは
何処かで会ってるかもしれません。
ただプラプラと歩き回っては、ステポしてます(笑)

部屋ん中は何のインテリアも無くて、殺風景なので家具をそろえていきたいですね。

そんな中、東野圭吾著「探偵ガリレオ」を読み始めた。
すいません、これまた今更なんですが、一度読んでみたいと思っていたもんで。

もう一つ(まだあんのかよっ)
気持ちを切り替えて、完全趣味で「なろう」に復帰しました。
PNは趣味という事で、変えてます。
コメディ一本にしようかとも思ってます。
友達曰く、文体が少し変化してるがベースは変わってないから、
知ってる人なら分かるかもね。だって……。
まだ連載の一話しか書いてませんが、近々短編を一つと二話目を投下予定。
投稿用に長編を一本練り始めました。(こちらは沙月涼音です)
posted by 沙月涼音 at 12:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

手広くやってます?

みなさまご無沙汰しておりました。
さて、いろいろと小説を書く場所を広げている沙月です。

今度は、アルファポリスに手を出そうかと考えております(笑)
その為には完結済みの作品を書かねばなりません。
ネタはあります。更にがんばってみます。

ここで、私が手を出してるサイトを整理。
「物書きネット」
ここは一時、なろう作者宛に大量のメッセを送りつけて話題をさらったサイト(笑)
当初は参加表明しませんでしたが、魅力が一つ。
それは、自分の作品を売る事が出来るのです。
これは、なかなか興味深く、魅力的だと思いました。

「でじたる書房」
こちらは、自分の作品を電子書籍として販売出来ます。
上記のサイトと似てますが、こちらは完結済み作品のみという事と、
最低価格が300円という、ちょっと融通がききません(苦笑)

「ココログ〜涼音の図書室」
@ニフティが運営しているブログなのですが、その中で携帯小説として掲載出来ます。
結構メインのサイトとなっていて、今後は過去作品を手直しして掲載する予定。
地味にランキングもあったりします。毎日変動してますがね。

あと、いろいろなジャンルの作品を書いてきましたが、
コメディ系が私にはあっている感じがしたので、そちらを主に書いていこうと思ってます。
私の師匠であるお友達にも「ホームグランド」だと言われてますし(笑)
無論、他のジャンルを書かないわけじゃないですがね。

posted by 沙月涼音 at 22:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

盗作、倒錯、盗撮?何かの気の迷い

今年も残すところ二ヶ月となりました。
政治の話もあんま進展もないので、小説の話でも。

つい最近まで、騒がれた「盗作」騒ぎ。
何時の世も、盗作というのは聞かれます。

今回は問題の主が逆ギレして消えるという結末でしたが……。

私も読んでみました。問題の作品。
作品自体はFFという極めて特殊な作品だったのですが、
私は元の作品を知らないので、普通に読んでみました。
盗作とされた作品も読んで見たかったのですが、それは叶いませんでした。

さて、感想としては……。

盗作するまでの作品だったのだろうか?
と、言う疑問がわいてきました。

仮に、盗作元の作品の一部を使った場合。
その前後は自分で書き加えなくてはならないです。

今回のはFFというものだったので、作者が非常に好きだったのかもしれません。

まぁ、回りくどい言い方は止めましょう。
ぶっちゃけ、駄作です。
作者が何故にあれほど、執着したのか分かりませんが、
作品を盗作して、レベルが上がるなら良いですが、逆に下げるなんて。

どちらにせよ、盗作はされる側になってみたいですねぇ……え?

ではこめんと返信
>隆太郎さん
盗作騒ぎは収まりましたね。
当人が消えるという形で。
なろうは巨大サイトになりましたからねぇ。
探せば、もっと盗作疑惑な作品が出てくるのかもしれません。
ただ、盗作は卑怯だと気づいてほしいものです。

>非国民さん
政府は年末に向けてばらまきするそうで。
まさに選挙対策!!
まぁ、国民が得するならいいのですがね。
その後、消費税あげるとか……。
どっちにせよ、平民にはどうにもならないです。
取り敢えず、お互い小説書きましょうか(笑)
posted by 沙月涼音 at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

雪は降る降る……え?それは雪虫?そう、降るにはまだ早いよね。

皆様こんにちは、前回のカキコから既に一ヶ月……。
10月も終わりに近づいてます。
こちら北海道は通称雪虫が飛来し、冬の到来を告げてます。
そう言えば、雪虫ってアブラムシの羽の生えた姿とか。
越冬するためにあんな姿になるんだって。
まぁ、何にせよ、冬間近の風物詩でありますね。

まずはコメント返信。
>隆太郎さん
政治不安もそうですが、最近は株安や円高で輸出業界が大打撃!
私ら平民の生活にも徐々に影響を及ぼし始めましたね。
大麻……ええ、生えてますね(苦笑)
でも、その気になれば自宅でも、げふんげふん。
そう言えば、なろうでは盗作騒ぎがちょっとありますね。
私も読んで見ましたが、元ネタが分からないから何とも……。
まぁ作品としてもお粗末なクラスだったし、あんなに執着して投稿しなくてもって
個人的には感じますが。
どちらにしても盗作は問題にしてもいいかと思いますね。

>非国民さん
え?まぢですか?
こうなったら私はレジスタンスを組織して断固国家と戦います(笑)
とは言え、このままほかっておいてもそのうち内閣は解散して、
政権交代が実現するでしょう。
ただねぇ、そうなると消費税が10%確実と言われてますからねぇ。
それもどうかとは思います。
ご老体どもは、自分の年金から天引きされるのが嫌だと言うし。
若年どもは納税したくないと言う始末。
もっと富裕層から税金取れよって思います。
いっそ、年収300万以下は非課税。1000万以上は今の倍。
なんて大胆な政策を希望しますね(笑)
え?それはただのひがみだろって?
ええ、そうですね。だって私は貧乏人だもの(開き直り)

>小源太さん
深夜のは見たことないですが、最近インパクトが強かったのは響。
あのデブな方はめちゃやばい感じがしました。
そちらの板は結構覗きに行ってますよ。カキコはあんましてないけど……。
また遊びにきてね。


先日、ニフティが提供する携帯ココログ小説紹介サイトにブログを登録しました。
時々、なろうのトップにもリンクが出てきます。
ジャンルはホラー・ミステリー。
PCでは見れないようなので、興味のある人は見てみてね。

さて、アニメのお話。
新しいアニメが続々と放送開始で嬉しい限り!
一番気に入ったのは、イナズマイレブン。これは久々に楽しい。
それくらいかな(え?)数はあるけど、ちょいと不作気味でしょうか。
結構楽しみにしてたは、今日の5の2だったんですが、
あの作画のへたれには泣けた……。ガンダム?相変わらずつまらない。
絶対可憐は面白いかも。でも新作じゃないし。

小説書いてます。
お子様は読めない18禁もの!
それと、サスペンス。
何でしょう、このギャプ……みたいな(笑)

あ、ガリレオは面白かったなぁ。
実に面白い、え?今更?とか言わないで。
posted by 沙月涼音 at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

色々と、あると思いますっ!

ここ最近のお気に入りは、ジョイマンと天津木村です。
ララララ〜、らららら〜、ララらら〜ラー油「あると思います」みたいな。

さて、言いたい事は山ほどあるんですが、まずは汚染米から
農水省の偉いさんが揃って辞任しました。
まぁそれは良いでしょう。ただ、これだけ問題が大きくなってからから辞任は
はっきり言って、もう手に負えないから逃げちゃえ的な部分が大きいかと……

そう、それはまさにあの福田くんがとった行動と同じではないか!
流通経路、関連業者の公表。これもどうかと思いました。
確かに、国民が知る事は大切なのかもしれませんが、国が責任をとってから、
もしくは、混乱を招くのは目に見えているのだから、何らかの対策を講じるべきでは
なかったかと思います。

無責任国家、万歳! はぁ……。

次、タバコ、一箱千円計画!
当初、減収になるので見送るみたいな事になってましたが、
それを見直し、結果的には増収になると言ってます。
それは、禁煙出来ない人が多数いるので、高くても買うだろう。だってさ。
馬鹿にされてるぞ、愛煙家のみなさん。
これは国をあげて愛煙家を罵倒する言葉と受け取るべきではないか!
まぁ私はどっちでもいいけどね(おい)

そこで、私は大胆なその後を予想してみた。
まず、予定通り千円になったとします。
禁煙をする人が増える中、出来ない人はいるでしょう。
仕方なく高いのを買う人の中、北海道を始め登山をする人が増加!
それは、野生の大麻を探す人が増えるから。
買えないなら自分で作る、みたいな。
北海道では野生の大麻を採取して吸っていた高校生が逮捕されました。
これ重要。たかが高校生ごときが採取出来るんですよ。
大人がそれに加担したら?
ものすごい勢いで蔓延するのではないだろうか。
タバコより安い大麻な感じで。
北海道観光ツアーと装って、大麻採取。
しまいには自宅で栽培する主婦も現れて、バイトみたいな。

タバコ値上げより、天下り法人を無くせっ!!

次、リーマンブラザーズ破綻!
これは対岸の火事、って訳にはいかない様相ですよね。
何だかんだ言っても、大陸の経済は日本に関わってきますから。
特にアメリカ経済は世界に影響されます。悔しい事ではあるけど。
今年オリンピックで盛り上がった中国ですが、既にバブルは弾けた感はあるし。
そうそう、中国と言えば、今後中国で電化製品を製造販売するなら、
ソースコードを公開しないと駄目だと言っているとか。
もうこれは、日米の技術を盗んで自国のものにしようというのが見え見えです。
汚いぞ中国! とはいえ、市場を中国に依存しつつあるから何とも言えないが、
でもこれはやりすぎ。技術は無いが市場はあるけどどうする? みたいな?

あ、話が反れた。
今回の破綻によって、多額の損失を出した銀行や証券会社。
一向に景気が上向きになる要素がないですねぇ。
私も仕事が暇で、このままでは生活もままならない状態になるかも!
そんな中で、自民党は総裁選を楽しそうにやってますねぇ。
どうせ、麻生くんで決まりなのだから、それでいいじゃん。
来月は解散総選挙。政権交代。
小沢くんはどうかと思いますが、一度野党に任せてみてもいいかもしれません。


遅ればせながらコメント返信

>隆太郎さん
私が在籍してた頃に比べ、企画物が沢山あるのは良いですが、
くだらない事にこだわる人も増えてる感じがします。
まぁ、完全趣味サイトになってしまった「なろう」にはあんま興味なくなったかも。
今では殆どアクセスしなくなったし……。
時々、昔から読んでる作家さんのとこは開く程度でしょうか。

車酔いってどうして他人の運転だと出るんでしょうねぇ。
私もなるんですよ。

>非国民さん
すいません。またも放置しちゃいました。
最近は、モバゲーでも書いてます。
名前も違うので、探せないかもしれませんが。
ただ、携帯で文章打つのは苦痛です。
そうか、だから携帯小説はレベルが低いのかっ!!(それは無い……と思う)


posted by 沙月涼音 at 08:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

激震走る!

どうも、皆様お久しぶりです。
私が更新をさぼってるなか、世の中は激変してますね。
それを語る前に、こめんと返信!

>隆太郎さん
季節も秋へと変化しつつありますが、それはカレンダーの中の話?
まだまだ残暑厳しいですね。
私も軽自動車で実家に帰ったのですが、やっぱ軽で長距離はきつい
最近のは広くなったといいますが、所詮は軽(苦笑)
実家で普通車に乗ると違いは歴然な感じです。

>ランちゃん
久しぶりだね。元気してましたか?
休みの日は、ホント何処行っても混んでるよねぇ。
渋滞になると、いったい先頭はどうなってるんだよっ!
って、思うもの。今月からガソリンも値下がりしたから
外出する人も増えるんだろうなぁ。
最近は違うサイトで書いてるみたいな事記事で言ってましたが
そちらは順調ですか?
また不思議なランデブーワールドを読みにいきたいなぁ。

>鷹峰さん
こんにちは。
復活おめでとうございます。
ブログリンクの件は、了解しました。
もちろん、引き続き張らせて頂きたいとおもってますよ。
これからも、よろしくお願いします。


さて、激変な事。
退会してから、なろうに顔を出さなくなったのですが
作家さんのブログは見ておりました。
で、何やら「おっさん企画」というもので一騒動あったようで。
詳細はよくわからないし、その是非に関しては何も言えません。
ただ、たかが企画もので退会者が出るというのはどうなのかなぁ。
実力者がまた居なくなるというのは、寂しい感じがしますが
それぞれの方は、書くことを止めないと言っていたので、
それに関しては安心したなぁ。
まぁ、実力はある人ばかりなので、何処にいっても大丈夫でしょう。
てか、なろうにこだわる必要は無いかと思う。
当初は、そこそこ力のある人が多かったけど、
最近は基本も知らないド素人が多すぎる。
私の読みたいのは小説で作文じゃない! って事でしょうか。
それでも、時々奇跡的に面白いのがあるから
やっぱ数は力ナリって事かも?


そして、次は福田くんの辞任。
これは驚きよりも、やっぱりねという気持ちが強かった。
サミットもオリンピックも終わったし、もういいかなぁ的な感じ
だったのでしょう。え? 違う?
世間では、無責任だという発言が多く見られますが、
そもそも、マスコミも世間も辞めろと言っていた気がします。
そして、辞任すると言ったら、無責任だと非難するしまつ。
一番無責任なのは、馬鹿な国民なのかもせれませんね。
まぁ私も含めて、お上の決める事に対して大人しく従いすぎなのかも。
で、何時も感じるのは日本の総理大臣てどして国民投票じゃないんだろう。
露出度は高いのに、結局国民は蚊帳の外だし。
選挙もさ、いっそ落としたい奴に投票するのはどうだろうか。
この人だけには当選させたくないというの、あると思います。
きっと、今より投票率上がるとおもうけど(笑)
まぁ、次の総理は麻生さんで決まりでしょう。
きっと、政治の中心はアキバになるな(ならんて)


posted by 沙月涼音 at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

夏休み終了!

夏休み、終わりました。
何時も思いますが、休みって高速の如く駆け抜けて行きますね。

今年はオリンピックイヤーで、何処にチャンネルを合わせても
そればっか……いい加減飽きてきた。
既にBGV状態になっている感じ。
まぁ、テレビを消してCO2削減に協力してもいいんだけど、
それとなく結果も気になると言う、矛盾も生じてたりして?

今回の帰省はちょいとハードでした。
途中で、室蘭にある地球岬に行ったり、有珠山観光したり。
実家に帰ると、久しぶりに従兄弟に会いました。
もう何年降りだろうかと考えたけど、分からないくらい。
流行というか、従兄弟に服装はヒップホップ系?と聞いたら、
あんなのかっこわるくてやれない、と言っていた。
私も同感で、あれは日本人がやってもちっとも良くないと思います。
何時も見て……「あ、ガチャピン(ムック)が歩いてる」と言うもの。
パンツだってさ、もっとかっこいいとか綺麗とかならまだ許せるけど、
単なる、縞模様なんか見えた日にゃ、うわぁダサッ!!
つうか、横蹴りしたくなります。
しまいにゃ、もうズボンいらんしょ? みたいな?

話が逸れましたが、恒例のお墓参りももち行きました。
最近は「千の風にのって」の歌のせいなのか、
お盆に墓参りする人が減ったとか聞きました。
まぁ、それは良いでしょう。取り敢えず墓参りするんだもの。
それよか、もっと酷いのは、代理を頼む人も増えてるとか……。
それってどうなの? 先祖供養なめてる?
忙しいからと二言目には言いますが、家族サービスの一端で行けばいいのにって思う。
何とも嘆かわしいですよねぇ。
皆さんは、ちゃんとお墓参りしてますか?

そうそう、花火大会があったのですが、私は15日だと思っていたんだけど、
何と、14日だという事実が発覚!
その日、私は友達の家で気が付けば朝帰り……。
ふうぅ、見たかった。田舎にしては大きいのが上がるから、残念。

さて、また仕事に小説に頑張りますか。
posted by 沙月涼音 at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

星に願いを……って、それで叶うならいくらでもしちゃうなぁ

今日から連休に突入しました。
とは言え、あまりうだうだしてもいられません。
止まっていた執筆を再開しなくちゃ……でも、ここに来て暑い。
本州に比べたら、軽く10度は違いますけどねぇ。
先日も、朝が寒くて起きてしまったという、熱帯夜で泣かされいる人にとっては
「てめぇ、贅沢すぎんぞっ!!」なんて怒号が飛び交ってきそうです。

さて、一昨日の七日は、七夕でした。
ほえ? それは先月だろって? いえいえ北海道は旧暦が浸透してか
八月七日が七夕って事になってます。まぁどっちでもいいけど(おい)
それで、普段は見上げなくなった夜空を久し振りに、見上げてみました。

そりゃもう、首が痛くなるほどに、数十分も。
天の川、綺麗でした。星座? ええ、よく分かりません(こら)
あ、でも、流れ星が幾度も流れて、良かったなぁ。

ただ、一人で見上げたってことが、最大の難点かっ!!

〜こめんと返信〜

>ARUさん
今年は富良野に、これでもかって位に行ってますねぇ(笑)
一度に目的が達成出来ないのは、富良野にねらい打ちされてるのだろうか(それはない)
取り敢えず、さんたのひげは美味しかったですね。
今度は、てか今度こそ熱気球に乗りたいなって思ってます。
その時は、メールしてみますね。もし逢えたら楽しそうです。

>隆太郎さん
もう、私は35度でも軽く逝ってます。
更に、最近は微妙に夏ばて気味……
北海道の秋はいいですよ。紅葉が綺麗だし。
本州に比べたら、寒いでしょうね(苦笑)
同じ日本とは思えない程に。
やっぱ日本は長いんだと実感させられる瞬間でもありますね。

posted by 沙月涼音 at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

夏はやっぱヘソだしですかね?

ども皆様、お元気でしたか?
私はちょっと風邪をひいてしまった……。
えっと、夏風邪って愚か者が引くとか引かないとか……。
実は私、結構おばかなのかも?

まぁそんな事はよしとして(え?)

まずはこめんと返信!

>隆太郎さん
ほんに暑そうですねぇ。
テレビで本州の気温とか見ると、朝っぱらにも関わらず。
平気で25度とかいってますもんねぇ。
それってば、こっちの最高気温に相当するじゃん、なんて気楽に思ったり。
この時ばかりは、北海道っていいなぁ〜とかしみじみ思います。
これで、除雪の苦労が無ければ最高なんだけどなぁ。
体調管理お気を付けて……私は失敗しましたが(ダメじゃん)

>非国民さん
え? 私って有名?(なんて真に受ける馬鹿な私)
歯医者は、取り敢えず今回のだけで虫歯が見つからなかったのは良かったぁ。
かぶせたのを直すだけなら痛くないですけど、治療はさぁ……いやぁ〜〜っって感じだもの。


さて、先日は北海道へそ祭りに行ってきました。
へそと言えば、富良野!
いやぁ、ここ最近は、三度富良野に行っております。
そんなに富良野が好きかっ! ってなくらいでありますが、
実はそうでもないかも(どっちだよっ)
一度目はラベンダー……この時はちょっと早かった。
北の国からのロケ地と、えぞかつカレーを食べた。

二度目は、シーズン真っ盛りに!
しか〜し、その日は雨……鑑賞中は降らなかったのが幸いでした。
夕方から熱気球の予定だったけど、見事に豪雨にて中止。

そして三度目!
天気は晴天! やったぁ!
さんたのひげという、メロンハーフカットの上にソフトクリームが乗ったデザートを食べ。
目的のへそ祭り! この時ほどメタボの方々が活躍する日はないでしょう。
初めて見たのですが、めさ面白くて楽しかったぁ。

次こそは、熱気球に乗るぞ!
てことは、四度目があるって事で……マニアか私は。
posted by 沙月涼音 at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

幾つになっても歯医者って嫌ねぇ

治療した歯のかぶせモノが壊れたので、今日歯医者に行ってきました。
んやぁ、歯医者って何故に怖いですよね……って私だけか?

ほら、あの独特の雰囲気とか、ドリルの甲高い音とかさ。
聞いてるだけで、歯が痛くなって来ちゃうものがく〜(落胆した顔)

今回は一度治療してるとこだから、痛くない筈なのに、
精神的に痛いって感じがしたのは、嘘じゃありません。

今は狩り場……じゃなくて(モンハンかよっ)仮歯。
次回に歯形をとって、その次に完成手(チョキ)

こちら北海道は雨が続いて、ちょっと寒いくらい。
本州が連日猛暑日とか聞くと、ああ、日本てまじ長っとか思った。
でも、そのうち、めさ暑くなるのかと思うとぞっとします。
取り敢えず、熱射病には気をつけましょうね。
私の友達は日射病と勘違いしてる人がいましたが、ちょっと違うよ。
posted by 沙月涼音 at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

