2012年03月18日

人は納得いかない事を突き詰めるとクレーマーになってしまうのだろうか? という話?

ども、皆様御無沙汰しておりました。
私は、何とか元気にやっていますです。

土曜日は、大丸札幌限定で販売されているプリンを買いに行ってきました。
しかも、16時から販売されるという何とも強き? なプリンだったのですが、
売り切れ寸前でゲット!

名前は「Fカッププリン」
これだけだと、おぃなんとも巨乳なプリンじゃねぇの?
なんて思ったかもしれませんが、そっちのFじゃなくて違うイニシャルという事なのですが、忘れました(こら)

写真を撮ることも忘れ食べてしまったので、映像は残ってませんが
めちゃ美味しかった。

さて、話は変わって。
私はソフトバンクのデータ通信を使ってるのですが、ここ数ヶ月21時を超えると通信速度がめちゃ落ちる事に気が付きました。
最初はあまり気にしてなかったのですが、毎日毎日21時きっかりに落ちる。
それも、100K以下なんてありえない数字。
ただでさえ、42Mなんて出ないくせに、これじゃ詐欺だぉ。
って思っていたので、ソフトバンクに行ってきました。

で、店頭では対応できず、カスタマーセンターと直接会話。
そこで出た答えが、一ヶ月の間に規定のパケット量を超えたユーザーには規制をかけるとの回答。
へ? それって既に使い放題じゃないじゃん!
なんぼ使ってもいいっていうのが、使い放題じゃないの?
確かに契約時に貰った書類にはそんな感じの事書いてあったけど、どれくらいのパケットかなんて書いてないし、しかも規制する場合があるといってるって事はしない場合もあるってことでしょ?

でも現状はきっちり規制されちゃってるし。

あ、どれくらいのパケットで規制がかかるのかきいてみたら。
一ヶ月に3Gくらいだそうで、そんなのちょっとダウンロードしたり動画みたりしたらあちゅうまじゃん!

何の為のデータ通信? なんなの使い放題。

ちょっと不服があったから、実際は42Mも出ないのにさも出るというように言うのは誇大広告だと言ったら、それはあくまで理論値ですのでって返された挙げ句、お客様のお声として蓄積させて頂きます的な返答。
流石、慣れてらっしゃる。
実際、理論値なのははなから知っていたので、もう負け惜しみなのか私。

とにかく、私の言いたかったのは使い放題なのに結局使用量制限があるのは本当の意味での使い方じゃないと思うのですよ。

スピードも広告でうたってる1/10程度しか出ないし(まぁこれは納得済みなんですけど)そんな中でも、正規の使用料金払っているのですよ。
なんて言うような、やりとりをしていたら、最後には三ヶ月分の使用料金を半額にしますと言ってきました。
ん〜うっさいクレーマーはお金返せば大人しくなんだろ的な扱いか?

ホントは、私も分かってたましたさ。
ええ、3GBなんてとっくに使い切って身に覚えが有ることを。

とまぁ、そんなこんなで、私は知りました、やっぱ固定回線で光なりADSLなりにしないと安定した通信回線が手に入れられない事を。

結局、私はクレーマーなんでしょうかねぇ。ええ、そうかもしれません。


〜コメント返し〜
>りゅーたろーさん
資格は日時が決まっているから、自己管理が大変です。しかもスパンが長ければ長いほど堕落した自分がそこにはいたりします(ダメじゃん)
今のところ、教科書的ものは買ったのですが本格的な事は未だ動かず。どうなる私。

ゲームも小説もマイペース。
ええ、それは大切ですよね。最近はパズルゲームがやりたくて懐かしのIQファイナルとXIをやってたりしますし(笑)
お互いゆるりと頑張っていきましょう。

>天中師匠
お久しぶりです。
更新の夢。
未だ続きの断片的メモのような状態が続いてます(苦笑)
なかなかそれが繋がらない。余計なエピソードも入り交じってそれも網羅しようか迷ってもいますし。
ただそれを盛り込むと、さらに長くなりそうな予感がぁ。
妙な短編も思いついちゃうし、一点集中できない優柔不断な私だったり。

posted by 沙月涼音 at 12:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「理論値」
それは「幻」なのか「まやかし」なのか・・・

実際に使えないのなら「平均値」で表記するのが良心というものでしょうね
肥大化した企業には、利益追求の理論が優先されるのでしょう(笑)

スマホ跋扈の昨今
通信は侵食されてる噂も嘘ではないようですから、対応の遅れも否めないのでは?

ただ、諦めるというには対価がある以上、損害を被るのは頂けない
当然の対応だと思いますがねぇ
Posted by 天中涼介 at 2012年03月18日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/258381371

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。