2012年02月04日

丸、三角、資格っ!(笑)

気が付けば、もう二月。
そして昨日は節分て事で、皆さんは豆まき&恵方巻食べましたか?
え、私? 豆は食べてないけど、ロールケーキなら。
てか、それは恵方巻言わないってね(汗
まぁ、ほら最近はおしゃれになってるから、巻いてれば何でも良いかなとかわーい(嬉しい顔)

さて、私が住む雛見沢では積雪を42年振りに更新して。
確か190センチだったかなぁがく〜(落胆した顔)雪
バスは運休になるし、自衛隊に災害派遣を要請する始末。
てか、先月の話ですけど(今さらかよっ!)

今年の寒さは結構やばめで、油断すると水道凍結は必至。
内陸部では毎朝氷点下30度なんてのを予報で聞きます。

で、今回は「資格」のお話。
ここんとこ、CMで「羊羹で資格」ってのをほぼ毎日みます。
そうすると「あ、私も何か挑戦してみようかなぁ」なんて考えに及ぶわけですよ。
これって、まんまと制作サイドの策略にはまってるなぁとか思いつつ、無料カタログとか買い物ついでに持ってくるわけです。

ページを捲るたびに、考えてしまう。
こんな資格、何処で活かせるんだよぉ? って。
「洋館」だけでもこんなにあるのに、世の中もっと変なの(おぃ)あるんだろうなぁとか。
とは言え、国家資格クラスになると料金も跳ね上がるようで、こんな大枚はたいて落ちたら目も当てられないなって思った。

そりゃ実力もあるだろうけどさぁ。

そして更に考えてみた。
通信講座も結局は独学。自分に負けたら結局同じ。
なら、自分で参考書や問題集を購入しても同じではないかと。
添削も自分でやらないとならないのがありますが。
でも費用は1/10以下!
大型書店行けば結構品揃えも豊富だし、いざとなればアマゾンて手もありますから。

そゆ訳で、私も何かやってみようかと考えています。

あ、某英語の教材「スピード○ーニング」
いつも不思議に思うのだけど、あれって聞き流すのが売りだけど。
話は分かっても、読み書きは結局出来ないままなような気がするのは私だけ?


こめんと返信
>りゅーたろーさん
どうもでした。
何やら小説を打ち切り宣言をされていましたね。
そゆ決断を下せるのって凄いです。私にはそんな決断力が備わってなくて結局だらだらと延滞。次の作品楽しみにしてます。頑張ってくださいね(私がいうのもなんですが)
FFは取り敢えず放置で(こら)
最近は初音ミク -Project DIVA-なんてのをやってたりしますわーい(嬉しい顔)
単純操作がはまりますねぇ。
でもボーカロイドってかなり人間らしく歌うのですね。驚いた!
posted by 沙月涼音 at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもー。
読んでて一瞬『羊羮?』って思ったけど、アレのことですか(笑)
オレはアレの資格は別に興味ないですが、警備の仕事に関わる部分で資格があるのでそれを取りたいんですよね。前に自分のとこで『取りたいと意思表明をした』というような内容で話をした資格ですが、実力不足で未だにゴーサインが出ません(笑)

小説打ちきりに関する記事、ご覧になったんですか。もちろん、決断するまで結構悩みましたが、書けないものを続けていても仕方ないんでね。昔は書きかけで投げ出すなんて論外、といった考え方だったはずなのが、どうしてこうなった(爆)
まあ、ゲームも小説も、自分のペースでやるのが一番ですよね(笑)
Posted by りゅーたろー at 2012年02月06日 00:15
お久ひぶりっす

何事のも投げず取り組んでいるって事こそ大事。

確かに「資格」も大事な要因ではあるものの、時間を掛けても持続ってのは大事。

ちょっとだけ、更新の夢をみては(笑)
Posted by 天中 涼介 at 2012年02月06日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250408051

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。