2011年10月30日

秋の花火とウルトラマン

昨日は夕張(ゆうばり)と占冠(しむかっぷ)間が開通したという事で帯広に行ってきました。

あ、何の話かと言うと高速道路のお話。
たかが開通でと思うかもしれませんが、その区間てのが峠があってなかなか繋がらなかったのですよ。
で、今回それが実現したのであります。
でもたかがそんな事で遥々帯広まで行きはしません。
目的はそれを記念して行われる「花火大会」
秋に花火大会が開催されるなんて、何だか良いでしょ。
場所は帯広競馬場で、これまた行ったことのない所なので楽しみでした。

開始時間は午後7時からだったので、早めの夕食をとり会場へ。
6時前に着いたのに結構な人出。
みんな熱心な競馬ファンだねぇとか友達と言いながら会場入り。
丁度、最終レースが行われていて。
初めて見る「ばんば」は迫力ありありでした!

さて、花火。
どうせたいした事ないと思ってましたが、予想は良い意味で大はずれ。
めちゃ綺麗なうえに、これまた大迫力。
目前に迫ってくる勢いで夜空に大輪の花が咲きほこりました。
それこそ、火薬の匂いが感じられるほどに。
今年見た花火の中で一番綺麗だったかもしれません。

いやぁ、行った甲斐がありました。

因みに雛見沢からは行きは下を通って4時間半。
帰りは高速で3時間半と一時間も早くなってました。
ただ、休憩場所が遠くて参った。

そんで、話は変わりCMで話題のウルトラWiFiにしてみました。
ハイスピードを売りにしているようなので、多少はまともかと思ったけど……

まぁ、所詮は理論値って訳で、言ってるほどのスピードは出ません。

平均速度は3〜6M程度。
42M? 何ですかそれ、そんなん夢のまた夢って感じですよ。

とは言え以前のC02HWと比べたら約5倍のスピード。
上記の機種は理論値最大7M、平均500K〜2Mだったので劇的とまでは言わなくてもそれなりに早くなったのは事実。

ああ、低次元だ。

利点は、WiFiなのでスマホやPSPも接続出来る事でしょうか。
それまでは、PCを経由してLAN環境を構築していたので便利になりました。
あとは、実家もエリア内になっていたので帰省したときもネット環境があるということです。

取りあえず、嘘はいけないな嘘は(笑)
理論値じゃなくて、実質値を前面に出してほしいもんです。
まぁそれやったら契約伸びないでしょうが。


こめんと返し
>りゅーたろーさん
北国は寒さは先取りできちゃう特典?が醍醐味かも(笑)
そちらは丁度見ごろになってきてるくらいでしょうか?
そんな中をドライブとかしたら、感動でしょうねぇ。
posted by 沙月涼音 at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒いの苦手だからそんな特典いらなーい(マテ
ふむ、秋の花火大会ですか、なかなかいいもんだとは思いますが、何もそちらの専売特許でもないんですよ?(笑)
こちらでも、県の北東部寄りに位置する鴻巣(こうのす)ってところで10月の花火大会を開催してましたから(笑)
オレの働く警備会社が警備に立つことになり、オレも呼ばれましたが先約の用事があって蹴っ飛ばしました(爆)←つまりは観ていない(爆)
紅葉はまだまだこれからですねー。11月半ばくらいでやっと見頃になるんじゃないでしょうか(笑)
まあ、わざわざどこかに見に行くまでもなく、自宅付近がそれなりの鑑賞スポットなのは数少ない利点でしょうかね(苦笑)
Posted by りゅーたろー at 2011年10月31日 17:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。