2011年10月16日

紅葉狩り!

秋と言えば紅葉。
と、言うことで今年も紅葉を見に行きました。
じゃらんの特集で何処に行こうか色々迷いましたが、今年は富良野に決定。
カレンダー的にはシーズンぎりぎりだったのですが、唯一ロープーウェイでの見物ができるという事が、と〜っても魅力的だったのですよ。

まぁ、ロープウェイは札幌にもあるのだけど、富良野のはスキー場のものが秋限定の運行があったのです。

さて、我が雛見沢から富良野へは桂沢を通り抜けて行くのが一般的。
でもって、道中もこれまた絶景。
黄色にオレンジ、赤と僅かな緑とめちゃ綺麗でありました。

最初は富良野スキー場へナビを使って向かいました。
てか、私達は絶対そこだと思って疑わなかったのですが……。
取りあえず、スキー場へ到着すると誰もいない。
近くに、観光案内所があったので直接聞いてみると。
そこでは無く、別の場所だったのです。どうりで誰もいないわけでした。

でも、ラッキーな事にそこに寄ったことにより割引券をゲット!

目的地は、観光案内所から約1キロほど行った所でホテルと併設してる場所でした。
観光バスがきてましたが、それほど混んでもいませんでした。
ゴンドラは大きくて数十人は乗れるのでしょうが、私達が乗った時は4人。
絶景を楽しみながら紅葉と富良野の街を一望しながら上りました。
そして、更に良かったのは「雲海」が見れた事でしょうか。
紅葉に雲海。珍しい光景が見れるなんてラッキー。

週明けからは雪やみぞれなんて予報もでていましたし。
こちらは本格的に冬に突入します。
季節が巡るのは早いものですねぇ。

小説? すいません遅々として進まず。
一度初心に帰って、何か読む事から始めようかなとも考えていましたが……。

そんな中、今ハマっているのは「地獄少女」
ではでは、また。
posted by 沙月涼音 at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおぅ、もう紅葉シーズン終わりかけで冬支度ですか(笑)
この辺も結構な山の中なんで多少色づき始めたかな、くらいですが、さすがに北の大地は1ヶ月くらい季節を先取りしてますわな(笑)

なかなか先を書けないのはオレも似たようなものなんで、お互いに執筆頑張りましょう(^^ゞ
Posted by りゅーたろー at 2011年10月18日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/230694539

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。