2011年10月03日

食の祭典オータムフェスト

季節は秋を通り越して、冬な感じの北海道。
山間部では既に雪が降りました。観測史上○番目に早いなんて言葉もテレビから聞こえる始末。
皆様、体調管理はしっかりしましょうね。

と言う私は、先週風邪をひきましたけど(ダメじゃん)

さて、昨日まで開催されていた「札幌オータムフェスト」に行ってきました。
どんな行事かと言えば、道内(一部道外)の美味しい物が食べられるとう催し。

先月も行ってきたので、二度目の挑戦。
挑戦てなにさ。とか思うかもしれませんが、沢山ありすぎて一度には堪能出来ないのですよ(笑)

でもって、今回は前回食せ無かった。物を中心に回りました。
まずは、厚岸産の牡蠣。焼き牡蠣を食しました。
次はHTBマルシェのコロッケ。こちらは地方局主催なのですが、中身はビビンバでありました。そして、メインのラーメン。
オホーツクホタテ干し貝柱塩ラーメンなる物を頂きました。
因みに、これは実家の近くでも食べられるので、個人的には函館塩をと思っていたのですが、お友達の強い要望でこちらに決定。
あっさりした味で、美味しかった。
その後は、えびたこ餃子。香ばしいえびのふりかけとたれを付けて熱々を〜。
にしても、海産物メインな感じですなぁ。
そして、〆は室蘭焼き鳥。
知ってる人もいるかと思いますが、室蘭の焼き鳥は豚串です。
何故、焼き鳥が豚なんだよって思うかもしれませんが、これには理由があって……。
まぁ、説明は端折りますけど(こら)

二度とも美味しく頂けて良かったです。

こめんと返し
>りゅーたろーさん
こんな感じで、食の秋を堪能していた私ですがモンハンは地道に進んでる感じです(笑)
やっとプレイ時間が65時間。最近シルバークラウンをゲットしました。
ガンランスはちと使いにくいけど、見た目がかっこいいのでリーデルショテルと交互に使っています。上位クエストはいつになるやら(苦笑)
取りあえず、ジンオウガを倒さないと進めない感じになってます。
posted by 沙月涼音 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228629371

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。