2010年12月21日

涼音さんはご立腹です。

私が住む雛見沢市(仮)には、結構美味しいラーメン屋さんがあります。
そんな中、最近オープンしたと思われるラーメン屋さんを発見!
早速、お友達と食べに行きました。
夕食がてらにしては少し遅い8時過ぎ、お客はまばらで店内も少し殺風景。
貸し店舗で、その前はカレー屋さんが入っていました。
まぁそんな事はいいとして(こら)
メニューをしばし眺めると、結構リーズナブルでセットものもあり豊富。
私は欲張りなので、セットものを注文しようと決めました。

「このミニチャーハンセットを…」
「ご飯ものはライス以外出来ないんですよ」
「はい?」
「じゃ、カレーは?」
「ライスは出来るんですが」

ちょっと待て、ライスはあってカレーもチャーハンも出来ないなんて聞いたことない。
百歩譲って、カレーはルーが無くなる事もあるでしょう(これも店としては問題だが)
チャーハンもミニ丼も出来ないなんて、長年ラーメン屋さん巡りをしてきた私には

初体験!

ご飯が炊けてなくて、ご飯もの全てが出来ないと言われたなら納得もしましょう。
でも、ライスだけはあるなんてどういう事?
仕方なく、ライスにしました私。

これだけなら、別に怒らないんですが後から入ってきたお客が何と「チャーハン」を注文。当然断るのかと思いきや、出来ますという返事がっ!
おいおい、私のは断っておいてそりゃないだろうよ。

一緒にいたお友達と「絶対、おかしい」と不満タラタラ。
会計時に「チャーハン出来るやん」と思わず言ったら。
「ええ、丁度炊き上がったようです」ですって。

おのれの所は、チャーハン炊いてるんかいっ!
と言いたかったが止めました。

あっと、肝心の味ですが、取り立てて特徴のある味でもないし何より接客が素人。
いつまで持つのか見ものです。三ヶ月位たってまだ営業していたらまた入ってもいいけど、今は二度と行きたくない気持ちのほうが先行していますね。

なんともフザケタ店でした。

こめんと返し
>りゅーたろーさん
狩は順調に進んでいますか?
今回購入したネットブックは快調で場所も取らないしいいですねぇ。
最近はやっと小説も書き始めました。連載の続きではなくて、短編というやる気の無さなのですが(苦笑)ややしばらく遠のいていたのでリハビリを兼ねてって感じでしょうか。
でも、投下した瞬間、リハビリではなくて自身に大ダメージ食らったりして(爆)
今年も残り僅か、お互い何事も無く年越しいたしましょう。
posted by 沙月涼音 at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもー。
なんですかそのラーメン屋は。食べ歩きとかはあまりしないですが、オレもラーメンは好きなんで、それはおかしいですよ。十分怒っていい場面だと思います。

まあまあ狩りは順調ですよ。執筆と平行して進めてるから、どちらも進行は遅いですが(笑)
リハビリの作品って、以前オレもそのために書いた作品を投下したことがあるんですけど、往々にして滑りません?(笑)
まあ、オレの場合はヒット作品とそれ以外の滑った作品との落差が激しいというのもありますが(爆)
いま書いてる長編はとにかく執筆速度もストーリー進行も遅いから、いつ発表できることやら(笑)
来年のうちには発表できたらいいですねぇ……
Posted by りゅーたろー at 2010年12月22日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174411252

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。