2010年12月12日

行き着いた所はそこですか?

メインで使っていたパソコンの調子が良くないので、買い替えを検討していた私。
中古か新品か、暇さえあればネットや近くの電気屋に足を運び性能を比較。
予算の関係もあったし、自分が何をやりたいのかを加味して行き着いたのが……。
何ともネットブック(笑)
まず、私が普段からやること。

1:ネットサーフィン
2:メール
3:ブログ、小説の更新
4:ディスクのコピー

と、考えてみたら別に3Dゲームをするわけでもないし大画面も不要。
ゲームと言ってもエミュで古いのをやるだけだし。
そんな感じで、最初から候補だったのはインテルMacBookだったのですが、一向に値下がりしない。
そんな中ふらりと立ち寄った○ーズ電機。
その場でズバット現金値引き! のフレーズで有名なとこです(笑)

そこにあったのですよ!
私を待っていたかのように、一台だけ。
現行の性能で2万を切る価格は「買い」でしょう。
このお陰でPSPの購入は更に遠のいてしまったけど、同じ価格帯なら今の私にはパソコンが必要なのです。

デュアルディスプレィにも対応していて、複数の作業にもストレスなく出来る。
まぁもっぱら、ワンゼグ見ながら作業してるんだけどねぇ(笑)

タイピングも支障ないし。液晶も綺麗。
問題があるとすれば、バッテリーの持ちが3時間位とネットブックにしては悪い事でしょうか。
まぁその辺はACアダプターを使えば大丈夫でしょう。
出先で使う事なんて私には殆どありませんし(笑)

あと、話は変わって現在FXに興味があって勉強中。
以前は株も勉強したので、資産運用の知識だけは身についてきてるかなぁ。とか、
あとは運用する「資産」の調達です(そこかよっ)

コメント返信
>りゅーたろーさん
そんな感じで、PSPへの道はまた遠くなってしまいました(苦笑)
私の友達も狩りまくりで、仕事の昼休み中も狩りに出かけています。
実写ヤマトは微妙な事は確かでしたが、それなりに楽しめましたよ。
今月は、ハリポタも見たいのですがどうなることか(笑)
posted by 沙月涼音 at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありゃー、でも両方持ってなくてどちらかを選ぶとなると、やはりパソコンでしょう(笑)
モンハンプレーヤーはいままさに狩りに燃えている時期でしょう。オレも自ら制限つけてはいるものの燃えている1人なんで(笑)
実写ヤマト、DVD出たら見てみようかな←劇場には行きません(爆)
Posted by りゅーたろー at 2010年12月13日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。