2010年12月05日

遥かなるイスカンダルへ!

こんにちは、北海道は未だに雪が積もらず舗装が見えています。
今後一気に盛り返すように雪が降りそうで怖いですが……。

さて、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」観て来ました。
巷では賛否飛び交ってますが、個人的には「アリ」ですね。
でも、最大の条件は「原作アニメをすっぱり忘れる事」です。
これがないと、もうまさに突っ込み所満載の「超駄作」

往年のヤマトファンで、原作をこよなく愛する人々を尽く愚弄する内容とキャラ設定。
これだけでも涙モノなのに(内容で泣かせて欲しかった)
PS3ばりのムービーを抜け出せないCG。世界に挑戦ですって?
まぁ、それは構いませんが……やめて。

かっこ良かったですよ、発進とか。
でも、やっぱ中途半端。それはあれかキムタクのせい?



内容は知ってる人もおられるかと思いますが、1〜完結編の良いとこ取り。
話は「1」でメインは「さらば〜」最後は「完結」
何よりも、雪がブラックタイガーのエースパイロット!
私は強い雪は好きですし、メイサも似合ってたと感じたなぁ。

演技は別にして(おぃ)

相原は女性だし。しかも佐渡先生も女性……一升瓶に猫は笑えた。
あ、南部は東京03の人かと思った、てかそう確信してたけど違うよねぇ。
ギバちゃんの真田さんや斉藤役の人(名前分からない)はいい。

で、今回のヤマトは原作アニメファンには駄作の失敗作。
そうじゃない人にはそれなりに楽しめるものと私は感じました。
キムタクがもう少し何とかなれば……。

コメント返し
>りゅーたろーさん
気がつけば今年も今月で最後。
月日が過ぎるのは早いものです。
モンハン3は近くのツタヤでは普通に売ってました。
ゲオでは既に中古が出回ってるし(笑)
年内に一本、小説を投下したいと目論んでおります。
短編コメディを予定。たまには恋愛とか書けと師匠に言われてますが。
posted by 沙月涼音 at 17:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。
実写版ヤマトはやっぱ微妙ですかぁ(笑)
去年のアニメ版復活編のほうがマシなんですかねぇ←どっちも見てない
モンハンはやっぱ地域差があるんですかね。こっちは記事にしたように予約なしじゃよほどのことがないと入手できない上に、定価超えで販売する店まで出る始末なのに、そちらでは普通に売ってるとか……(^_^;)

小説、オレも非常にゆっくりながら頑張って書いてるので、お互い頑張りましょう。
Posted by りゅーたろー at 2010年12月07日 19:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。