2010年12月21日

涼音さんはご立腹です。

私が住む雛見沢市(仮)には、結構美味しいラーメン屋さんがあります。
そんな中、最近オープンしたと思われるラーメン屋さんを発見!
早速、お友達と食べに行きました。
夕食がてらにしては少し遅い8時過ぎ、お客はまばらで店内も少し殺風景。
貸し店舗で、その前はカレー屋さんが入っていました。
まぁそんな事はいいとして(こら)
メニューをしばし眺めると、結構リーズナブルでセットものもあり豊富。
私は欲張りなので、セットものを注文しようと決めました。

「このミニチャーハンセットを…」
「ご飯ものはライス以外出来ないんですよ」
「はい?」
「じゃ、カレーは?」
「ライスは出来るんですが」

ちょっと待て、ライスはあってカレーもチャーハンも出来ないなんて聞いたことない。
百歩譲って、カレーはルーが無くなる事もあるでしょう(これも店としては問題だが)
チャーハンもミニ丼も出来ないなんて、長年ラーメン屋さん巡りをしてきた私には

初体験!

ご飯が炊けてなくて、ご飯もの全てが出来ないと言われたなら納得もしましょう。
でも、ライスだけはあるなんてどういう事?
仕方なく、ライスにしました私。

これだけなら、別に怒らないんですが後から入ってきたお客が何と「チャーハン」を注文。当然断るのかと思いきや、出来ますという返事がっ!
おいおい、私のは断っておいてそりゃないだろうよ。

一緒にいたお友達と「絶対、おかしい」と不満タラタラ。
会計時に「チャーハン出来るやん」と思わず言ったら。
「ええ、丁度炊き上がったようです」ですって。

おのれの所は、チャーハン炊いてるんかいっ!
と言いたかったが止めました。

あっと、肝心の味ですが、取り立てて特徴のある味でもないし何より接客が素人。
いつまで持つのか見ものです。三ヶ月位たってまだ営業していたらまた入ってもいいけど、今は二度と行きたくない気持ちのほうが先行していますね。

なんともフザケタ店でした。

こめんと返し
>りゅーたろーさん
狩は順調に進んでいますか?
今回購入したネットブックは快調で場所も取らないしいいですねぇ。
最近はやっと小説も書き始めました。連載の続きではなくて、短編というやる気の無さなのですが(苦笑)ややしばらく遠のいていたのでリハビリを兼ねてって感じでしょうか。
でも、投下した瞬間、リハビリではなくて自身に大ダメージ食らったりして(爆)
今年も残り僅か、お互い何事も無く年越しいたしましょう。
posted by 沙月涼音 at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

行き着いた所はそこですか?

メインで使っていたパソコンの調子が良くないので、買い替えを検討していた私。
中古か新品か、暇さえあればネットや近くの電気屋に足を運び性能を比較。
予算の関係もあったし、自分が何をやりたいのかを加味して行き着いたのが……。
何ともネットブック(笑)
まず、私が普段からやること。

1:ネットサーフィン
2:メール
3:ブログ、小説の更新
4:ディスクのコピー

と、考えてみたら別に3Dゲームをするわけでもないし大画面も不要。
ゲームと言ってもエミュで古いのをやるだけだし。
そんな感じで、最初から候補だったのはインテルMacBookだったのですが、一向に値下がりしない。
そんな中ふらりと立ち寄った○ーズ電機。
その場でズバット現金値引き! のフレーズで有名なとこです(笑)

そこにあったのですよ!
私を待っていたかのように、一台だけ。
現行の性能で2万を切る価格は「買い」でしょう。
このお陰でPSPの購入は更に遠のいてしまったけど、同じ価格帯なら今の私にはパソコンが必要なのです。

デュアルディスプレィにも対応していて、複数の作業にもストレスなく出来る。
まぁもっぱら、ワンゼグ見ながら作業してるんだけどねぇ(笑)

タイピングも支障ないし。液晶も綺麗。
問題があるとすれば、バッテリーの持ちが3時間位とネットブックにしては悪い事でしょうか。
まぁその辺はACアダプターを使えば大丈夫でしょう。
出先で使う事なんて私には殆どありませんし(笑)

あと、話は変わって現在FXに興味があって勉強中。
以前は株も勉強したので、資産運用の知識だけは身についてきてるかなぁ。とか、
あとは運用する「資産」の調達です(そこかよっ)

コメント返信
>りゅーたろーさん
そんな感じで、PSPへの道はまた遠くなってしまいました(苦笑)
私の友達も狩りまくりで、仕事の昼休み中も狩りに出かけています。
実写ヤマトは微妙な事は確かでしたが、それなりに楽しめましたよ。
今月は、ハリポタも見たいのですがどうなることか(笑)
posted by 沙月涼音 at 20:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

遥かなるイスカンダルへ!

こんにちは、北海道は未だに雪が積もらず舗装が見えています。
今後一気に盛り返すように雪が降りそうで怖いですが……。

さて、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」観て来ました。
巷では賛否飛び交ってますが、個人的には「アリ」ですね。
でも、最大の条件は「原作アニメをすっぱり忘れる事」です。
これがないと、もうまさに突っ込み所満載の「超駄作」

往年のヤマトファンで、原作をこよなく愛する人々を尽く愚弄する内容とキャラ設定。
これだけでも涙モノなのに(内容で泣かせて欲しかった)
PS3ばりのムービーを抜け出せないCG。世界に挑戦ですって?
まぁ、それは構いませんが……やめて。

かっこ良かったですよ、発進とか。
でも、やっぱ中途半端。それはあれかキムタクのせい?



内容は知ってる人もおられるかと思いますが、1〜完結編の良いとこ取り。
話は「1」でメインは「さらば〜」最後は「完結」
何よりも、雪がブラックタイガーのエースパイロット!
私は強い雪は好きですし、メイサも似合ってたと感じたなぁ。

演技は別にして(おぃ)

相原は女性だし。しかも佐渡先生も女性……一升瓶に猫は笑えた。
あ、南部は東京03の人かと思った、てかそう確信してたけど違うよねぇ。
ギバちゃんの真田さんや斉藤役の人(名前分からない)はいい。

で、今回のヤマトは原作アニメファンには駄作の失敗作。
そうじゃない人にはそれなりに楽しめるものと私は感じました。
キムタクがもう少し何とかなれば……。

コメント返し
>りゅーたろーさん
気がつけば今年も今月で最後。
月日が過ぎるのは早いものです。
モンハン3は近くのツタヤでは普通に売ってました。
ゲオでは既に中古が出回ってるし(笑)
年内に一本、小説を投下したいと目論んでおります。
短編コメディを予定。たまには恋愛とか書けと師匠に言われてますが。
posted by 沙月涼音 at 17:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

