2010年06月30日

やっぱサッカーよりもF1が好き!

こんにちは、週末からめちゃ暑くて土曜なんかは観測史上最高を叩き出したとか(苦笑)
そんで、今日も軽く30℃超えか続出な感じで、ここは本当に北海道かよっ!
と、文句の一つも……いや、一つじゃ足りない、三つ四つ言いたくなります。
当初、冷夏になるとか予報で言ってたような気もしますが、そこは総早々に訂正されてました。

まぁ、日が沈んだらそれなりに涼しくなるのはまだ救われてる気はしますが。

そんな猛暑の中、外に出ようかなんて毛頭考えず、読書にいそしんでおりました。
買ったは良いけど、読んでない本が結構あるのでそれを読んでました。

今回は井上夢人著「プラスティック」
多分、4、5年前に買って本棚の肥やしになってたもので(汗)
久しぶりのミステリーは、素直に楽しかった。
文章も読みやすかったですし、展開の仕方が私好みでツボでしたね。
こんな風に一人称を書く方法もあったのかと、参考にもなりました。

さて、W杯。昨夜は次の日仕事にも関わらず見てしまって、かなり辛い一日になりました(苦笑)
PK戦はある意味「運」が左右するものなので、出来れば試合中に決めてほしかった。
何回も得点のチャンスもあったのに非常に残念。
正直、ここまであるとは思ってもみなかったので、少し見直しました。
前回の記事じゃ批判してましたからねぇ。
まぁ、仮に勝っても、次はスペイン。ミラクルでそれも勝ったらアルゼンチン。
まだまだ世界の頂きは遠いですねぇ。
まずは、お疲れ様でした。

それよりも(おぃ)
私はF1の方が面白かったです。
特にカムイのラスト4周は良かった。
あのフェラーリとトロロッソを抜いて7位!
ザウバーの戦闘力からすると、これは快挙。
のっけからSCが入ったりして「運」も良かったのもありますが、一時は3位走行。
ああ、タイヤ交換の義務が無ければ…あ、そうなると他チームも無交換でいっちゃうか(苦笑)
予選18位からって事を考えたら、やっぱ7位は凄いです。
次のレースも楽しみが増えますな。

あ、選挙。
まぁこれは好きにやってくれって感じでしょうか。
消費税増税……後々は上げないとならない感じはしますが、無駄を無くしてからやって下さいみたいな。
取り敢えず、民主党にはあと2、3年はやって欲しいとは思います。
自民党はしばらく野党でお願いします。

こめんと返信
>りゅーたろーさん
まさかお気に入りに登録して頂いてるなんて!
これは気が抜けない更新になりそうです(笑)
彼女さんは大切にしてくださいね。
人は一人だと寂しいものですし、誰かいると安心できます。
特に大切な人がるというのは、生活の活力になりますし。
何時だったか、りゅーたろーさんの記事で問いかけがありましたが、
私は半端者だろうが何だろうが、大事な人がいるのは良いことだと思いますよ。つか、何をもって半端者と決めるのか!
自分の人生を他人様にあれこれ指摘されたくない、と思うのは私だけでしょうかね。ではでは、また。
posted by 沙月涼音 at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

今にも雨が降りそうな空の下で、洗車したばかりの愛車を眺めてみた

どうもご無沙汰しておりました。
放置プレイに拍車がかかってきてる中、いつの間にやらサッカーが開幕して本州は梅雨入り。
そんでもって、沖縄は梅雨明け?

昨夜の日本VSオランダの視聴率は一体どれだけあったんでしょう。
かくいう私も見てましたが、てかその後の試合も見てしまって、気がつけばサッカー三昧。
でも、そんなにサッカー好きじゃないんですよ(え?)
以前に「イナズマイレブン」や「キャプテン翼」が好きだとか言ってなかったって?
あ〜、えっと、あはは、あれくらい日本も強いといいんですけどね。

それより、新聞では惜敗とかって文字がデカデカと踊ってましたが、
本田選手の言うとおり、負けは負けですよね。
1点差だろうが10点差だろうが、その違いに変わりはないです。
まぁ後々得失点差がどうのとか言うんだろうけど、取りあえずおいといて(おい)

で、いろんな試合を見てて感じたのは、韓国や北朝鮮の選手も同じアジア圏なのに、
何故に日本の選手は動きが良くないんでしょうね。
諸外国、特にヨーロッパの選手と違うのは明らかでそれは仕方ないなと思ってましたが、
何処か本気じゃない感じがしてならないんですよね。
闘争心が伝わってこないというか、何かその辺がちょっと。
まぁあくまでもこれは私個人が画面を見て感じた事なんで、苦情は受付ませんが(笑)
もっと本気でやれば、昨日のオランダ戦も勝てたような感じがします。

ぶっちゃけ、もっと点差がついて負けると思ってましたから、1点差というのは、
頑張ったのかなぁとも思いますけど。
もっとガツンとタックルもシュートもやってくれっ!! と思いますね。

さて、「なろう」で別の名前で密かに活動している私。
ここで言ったら密かじゃなくなるだろうに……あはは。
PNを元に戻しました。そろそろ変えてもわかる人が居ないか、少ないだろうという判断です。
現在は連載1本と短編1本。しかも連載は半年振りに更新という激烈なのろさ(苦笑)
そんな中、超久しぶりに恋愛モノを書こうかと企てております。
わが師は、連載でどう? と言ってますが、まだどうなるかはわかりません。
一応、連載ならどんな感じにしようかとか考えてますが、はてさて。
具体的な構想もキャラも舞台も整ってませんが、近いうちにお伝えできるかなと。
「今時そんな奴いねぇよ」みたいな、読んでて恥ずかしくなるような作品をお届け出来ればいいなと思ってます。

あ、そうそう、新刊で買った「NHKへようこそ」本日やっと読破した(笑)
ずぅ〜と放置して、最近読み出したものでして……なかなかに楽しかった。

こめんと返信
>りゅーたろーさん
どうもでした、そちらのブログを見ているとりゅーたろーさんも色々と大変な目にあってますね。
世の中はまだまだデフレスパイラルを下降中みたいで、でも偉いさんはちゃんと給料が出て国民の生活はそっちのけで、そんでもって選挙モードみたいな。
取りあえず、どんな選挙になるのか見ものではありますげどね。
そんな中でも彼女さんとは上手にいっているみたいで、羨ましいかぎり。
これからも、お互い頑張っていきましょう。
posted by 沙月涼音 at 16:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。